人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From HIROSAKI   

2005年 12月 04日

決意表明:これから 英語の勉強したい!!!


意外にも 仙台よりも夜は暖かくてびっくりです。
これなら 明日の帰りのバスも 大丈夫そうですね。

私の仕事は 毎回 依頼ごとに会場も時間も違うので
今回みたいに 水曜日に「あさってから泊まりで仕事できる?」っていう
マネージャーの電話があるかもしれないし
前日に 急遽仕事自体がなくなることもあります。

まぁ そういう業界なのは 皆さん知ってるかとは思いますが。。。
そんなわけで 今日は 無事 業務終了でしたが
仙台に戻ってマネージャーに確認しないと次の仕事はわからないのです。
だから
もしかしたら しばらく何もイベントがないかもしれないし
年末年始も 仕事がはいってくるかもしれません。
とりあえず 12月の平日は 今やってるイベント以外は
予定がはいってないため
希望としては 12月19-21日に関西に旅行したいな~と思ってますが、
仕事優先なので どうなることやら。
もちろん 平日の仕事もありますからね。
やりたくない内容なら 自分から断ることもできるけど
私としては いろんな経験をしてみたいので 常識の範囲内の仕事なら
受けるつもりです。
お給料をもらって 普通の人は経験できない世界をみれるのだから
今の仕事が 長続きするといいなと 思っています。

今日も イギリスからいらした方と 長時間 英会話を楽しみました。
英語の先生なので 日本語もできるから 難しい単語は笑ってごまかしてたし
お金もらって 経費で出張ができて 英語の勉強になるだなんて
思ってもなかったので 自分でもラッキーだったと思ってます。
本当 マネージャーに感謝ですよ!

うちの親も 今の仕事 よかったと思ってるらしいので 末永く
今の事務所にいたいものです。
パリコレにいった人もいるくらいだし
今日の報告電話で マネージャーに
「外国の方がいて 日常会話は英語ができるので応対しました」と伝えたので
事務所の人も 私がそこそこ英会話できるってわかってもらえたので
今後も もしかして そっち系の仕事がくるかもしれない!

わー うれしいな。
誰でもいいから ご指名で事務所に私を海外に連れてってくれる依頼がこないかな
超 期待してます(笑)


いやでも 初めは 緊張して 汗かいちゃいましたよ。あはははは。。。

by pahi | 2005-12-04 21:32

<< 無事 帰宅~ 青森といえば >>