人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理 食べ放題の店   

2006年 10月 25日

今日は 職場での 飲み会でした。
月火木金は 20:30まで 全員一律残業なので
定時退社の 水曜日になりました。

会場は仙台一番町 海と、土と。
ここは 沖縄料理のバイキングのお店なので 前から行ってみたかった店です。

社長はじめ 総勢15人(二名風邪で欠席)なので
横長に着席。
私は 天然ボケのNさんの隣の席をキープ。

18:30という おなかすきタイムから開始だけど
ここは職場の飲み会というわけで
社長の挨拶&乾杯があるまで 食事にはありつけない。
ううう
早く行って バイキングを食べたいじゃないでかー。

18:40 ビールで乾杯し
(飲み放題コースでは 沖縄の店のくせに オリオンビールではなくキリンになる!)
やっとこ バイキング。

私は バイキングにいくと 一皿にたくさん載せてしまうんですよ。
卓に戻ってくると 他の人は
お皿に きれいに 少しずつ ちょんもり と 盛ってるんです。
ギャボー。
どうせ何往復してもいいのだから
意地汚い大盛りではなく 見た目かわいく もってこよう・・・


沖縄料理といえば 豚の角煮ラフティですが
常時おいてるわけではなく タイムサービスらしく食べられませんでした。

美味しかったのが 豚の蒸し煮。
これは おかわりしちゃいましたね。
あとは 定番のタコライスも 美味しかった。
料理は天ぷら サラダ 豚や鶏の料理など 30種類くらいあったから
もう本当 おなかいっぱいになりましたよ。
でも
バイキングの店にしては デザートが少なかったなー。
プチケーキと プリンと ブルーシールアイス。

せっかくだから 泡盛の飲み比べをしようと 
うちらのテーブルでは 4種類頼みました。

多良川 豊天 忠孝 あとなんだっけ・・・
これがまた 4種類とも 香も味も全然違う!
泡盛って 一口にいっても 難しいですね。

なかなか美味しい店だったので また行ってもいいかも。
誰か 一緒にいきましょうー

by pahi | 2006-10-25 18:31 | グルメ

<< 魔王を飲む のだめカンタービレ 第二話 >>