東京ミッドタウンにいってきたぞよ   

2007年 09月 18日

ゴールデンウィーク以来ぶりに東京に行ってきました。

新幹線のホームに 徹君がきてくれて合流。
東京駅から 有楽町駅にいって 地下鉄に乗り換え。ああ スイカってなんて便利なの♪
乃木坂でおりて すぐに 東京新名所(?) 六本木の防衛庁跡地 東京ミッドタウン
徹君が まだいったことがないっていうから来てみました。
思ってたよりは 小さいかな~。
いそいそと はいってみると すぐにランチのお店がちらほら。
中はどうなってるの?と思うと インフォメーションのおねえさんが数名居る。
レストラン街は さすがに高いね~~~
なので 入り口そばの カフェっぽい店でランチ
私は タイのグリーンカレーみたいなやつ。
どこにいっても 辛いものを食べたがるようなわたし。
こじゃれたお店では 夜は素敵なバーになりそうな感じでお酒が沢山飾ってます。

「本日のデザート」ってあるからきいてみたら
「ズンダ餅といって 岩手のほうのおかしなんですけど」とのこと
うーん 六本木で ズンダか(笑) しかも 岩手じゃないんですけど

それから 私のお目当ての サントリー美術館で 屏風展を見に行ったら
きゃー ショック 休館日!
残念

それで ちょっと公園みたいになってる芝生の方にいってみるとなにやらステージを組んでいる
もしかして 次の三連休に 何かイベントでもあるのかな?

まぁ 買い物するわけでもないから ミッドタウンにはもう用事はないので
歩いて 六本木ヒルズに向かう私たちであった。
[PR]

by pahi | 2007-09-18 22:20 | 旅行

<< 本格インド料理店にいってきたぞよ ドンペリ のんだことありますか? >>