今日は かにを食べたぞよ   

2007年 10月 01日

はー 
今日から衣がえの日じゃないですか
仙台も だいぶ涼しくなってきましたからねぇ・・・
そんな秋の夜長に今日も 外食。

さんざん 辛い料理を食べてきた私は だいぶエスニック料理欲求度が治まってきたので
JALのマイレージがたまる 仙台駅前の「ぶらっせりー かに政宗」にしました

いや その 今日の人にも「何が食べたい?」って前にきかれていて「エスニック料理」って堪えてたもんだから その人も一応 探してみてたんだって(笑)

かに政宗は 前に アメリカ在住歴約20年のノリさんと ランチできてるから
店の雰囲気なんかは知ってたんだけど 居酒屋と違って にぎやかじゃないから いい感じ

懐石コースや ナベコースのほかに 単品でもいろいろあって
単品の方は 普通に焼き鳥とか お刺身とかもあって 半分は居酒屋メニュー半分がかに関係


かにシューマイ かにサラダ 刺身7点盛り かにグラタン 抹茶シフォンケーキ
あと何頼んだっけ
けっこう いろいろ頼んでみました
カニの種類って あまりわかってないので だされたカニの刺身がわからないのが残念
めっちゃおいしかったのに

食事もすすんだけど お酒もすすんで
梅酒から 日本酒2種類 焼酎のお湯割り2杯 と 私にしてはけっこう飲んだ方
相方は 顔色は赤くなっていないものの 饒舌になっていて 言動もかなりしゃべるしゃべる
私は もう 聞き役に徹する

NTTデータに勤務するSEさんなので シフト制の勤務なのだそうですが
翌日火曜日も休みだから 会おうよと強引に言われる
いや 私は 用事あるからと断ると
たまたま 木曜も休みだからと・・・
まぁ
私も 映画「ミス・ポター」をみてみたかったから 映画に行く事になった
この「ミス・ポター」は ピーターラビット好きの私にとって 見ておきたい映画なのだ
ポター役も レネー・ゼルビガーだし と言ったところ
その人 家で WOWOW入れてるから けっこう映画みてるそうで
彼女は かなり沢山の作品にでていて 監督さんに使われたい女優さんなのだそうだ
へ~
私の中で 彼女といえば ブリジットジョーンズのイメージが強いんだけどね


そんなわけで 6時に待ち合わせて 10時半までの長い間 
美味しい夜を過ごしたのでした
今回は JALのマイルもちょっぴりたまって嬉しいな♪
仙台では マイレージのたまる店が少ないのよね~
[PR]

by pahi | 2007-10-01 22:32 | グルメ

<< チャリティクラッシックコンサー... 本格インド料理店にいってきたぞよ >>