チャリティクラッシックコンサート2007   

2007年 10月 02日

今晩は オトンと クラッシックの夕べ

菊池洋子&佐藤俊介&横坂源 at 電力ホール

ジェイエスビーという 学生向け賃貸マンションの会社が11年前からやってるチャリティコンサート
昨年も オトンと観賞してまいりました

今年は トリオなのですが クラッシックにうとい私には ○○コンクール優勝とかいうプロフィールの重さがわからにゃ~い

d0032227_15244154.jpg
ピアノ    菊池洋子

バイオリン 佐藤 俊介

チェロ    横坂 源





演目は
バッハ 無伴奏チェロ組曲第一番 ト長調 BWV1007より

ショパン 幻想即興曲 嬰ハ短調 OP66
      子犬のワルツ  (たしかこれ 去年もやっていたような・・・)

ラヴェル ツィガーヌ

チャイコフスキー ピアノ三重奏曲 イ短調 「偉大なる芸術家の思い出に」



~感想~
クラッシックの曲をそんなに知らない人間にとって たまにいくコンサートでは 知ってる曲(有名な曲)を聴いてみたいと思うのですがわがままかしら。1曲目バッハチェロは よくCMなんかで聴くでしたね。子犬のワルツも なじみがある。
選曲は 主催者がなさったのかわからないのですが せっかくなのだから 明るい曲が多いと楽しいんだけどな~



終演後 夕ごはんを食べる為 電力ビルの地下におりる。
私は 蕎麦がどうしても食べたくて 蕎麦の店にはいる。
この前 テレビで鴨セイロを食べてた人がいて おいしそうだったから。
普段は 冷え性だから 冷たいものをとらないようにしてるんだけど
気分は 冷たい蕎麦だったから 鶏のはいった蕎麦
オトンは 六種類の薬味のはいってる蕎麦

は~ やっぱり日本人なら蕎麦だよね
私にとって 子供の頃から 慣れ親しんだ 精光庵が閉店しちゃったから 美味しい蕎麦屋さん みつけないと
[PR]

by pahi | 2007-10-02 19:00 | 気になる事

<< 今日は イタリアンなのだ 今日は かにを食べたぞよ >>