人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本和装 第四回 & 茶話会   

2007年 10月 11日

日本人として生まれたからには・・・・というわけではなく 着物を買っちゃたからには・・・

と 通いはじめた 無料着付け教室も 毎週木曜日 欠席せずに通ってます。
でも テキストのない授業なので 先生が口で説明するだけなので
家に帰ると 忘れちゃってて 復習ができない・・・
名古屋帯でのレッスンも 今日で二回目
先生に教えてもらいながらだと なんとか結べるけれど レロレロ
(/(エ)\)キャー

着付けの世界は 奥が深い
一緒にならってる Kさんも「ビデオの教材があれば家でできるのに」って言ってて
なるほど!!と思った
ビデオを見ながらなら 先生がいなくても 家で自習ができる!
欲しいよ~

本日は 一人300円徴収されての茶話会
バームクーヘンと 紅茶で お茶したのですが バームクーヘン食べるのなんて久しぶり♪
おいしゅうございました

はー それにしても 一緒に習ってる人に 口うるさい69歳がいて 大変
自慢が多いんだよね このY田さん
日本和装の株も 買ったんだってさ
そんなの お教室の茶話会で 言うことないじゃん


そんなの関係ね~BY小島よしお


 

by pahi | 2007-10-11 17:35 | お勉強

<< 寿司くいね~ 今日は エイボンのセミナーの日 >>