カテゴリ:映画( 29 )   

映画 ヘアスプレー   

2007年 10月 28日

ミュージカル ヘアスプレー

割と評判が高いみたいなので 見る前から ちょっと期待((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

d0032227_1824051.jpg
オープニングしょっぱなからの歌と踊りもよかったですね
明るい主人公の性格が すぐにわかります

ジョン・トラボルタが なんでか特殊メークで母親役をやるとはきいていて知っていたのに
あまりの女装っぷりに しばらく気がつかず

ミッシェル・ファイファーが出る映画は久しぶりだけど
相変わらず お美しくて なによりです
細いしね~~~

トレイシーが恋されちゃったり
ブラックの子がミスコンに受かっちゃったりと ???って唐突なシーンも多いけど
コメディってことでね


個人的にびっくりしたのは
この映画も 私の保有銘柄 ギャガだった・・・
頑張ってくれ!ギャガ株 ☆<( ̄□ ̄;)>☆
[PR]

by pahi | 2007-10-28 20:50 | 映画

試写会 ALWAYS 続・三丁目の夕日   

2007年 10月 17日

大ヒットした前作は見ていないのですが オトンとイズミティ21にて 試写会
Excite エキサイト : 芸能ニュース

前説の人の話では 13日に完成して 15日に関係者向けの試写会があったので
今回の715人が 初めて試写を見る一般人だとか
ということは ブログに書く人も今の段階なら 少ないってことか(笑)


一応 前作で完結してるとはいえ やっぱり続いてる部分も多いので見ていない私には 説明が必要だった様

茶川さんのところに 淳之介が引き取られた理由
川渕さんと淳之介の関係
ヒロミさんが 茶川さんと 仲いいのに出て行った理由
(たぶん たいしたことないんだろうけど)


今作のメインは 茶川さんが 淳之介を手放さないためとヒロミとよりを戻すために
芥川賞をとるっていうのにあるんだろうなって感じ


キレイな映画にしようとしてるのは よーくわかるのですが
きれいごとすぎて・・・リアリティがない

お嬢様育ちで高飛車だったミカがすぐに 家にお風呂もなくて銭湯にいくような生活に慣れたこと
茶川さんが あっという間に芥川賞の選考にはいること
踊り子になったヒロミが 他の男性にも誘われてるのに なんのせりふもなしに茶川さんのもとに戻ること
一番変だったのは オープニングでしたが。。。

茶川さん役の 吉岡さんは 前作を越えてますと言ってましたが・・・
私的には お金出してまで見る映画ではなかったから試写会でよかったです
[PR]

by pahi | 2007-10-17 18:45 | 映画

ハリーポッター 不死鳥の騎士団   

2007年 09月 06日

今日は 午前中雨で なんかゆううつだったんだけど 午後、
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 を見た

思えば ハリーポッターが話題になって久しいなぁ
5年前は まだまさに子役!って感じだった ラドクリフ君たちも
成長していって だいぶ大人の階段を登ってるかんじ

内容は 本を読んでないので なんかイマイチわからなかった
誰が 悪い役なんだろう
○○先生は 悪い人みたいだけど どっちだろう
それに 二時間超えが 長くて長くて・・・
やっぱり 映画は 二時間弱がちょうどいいかな

他の人の映画評にもでていたけど
けっこう怖いシーンなんかもあるから もうすっかり子供向けじゃあなくなった感じ
原作、読んでおいたほうがいいのだろうか
長すぎて 読む気になれないんだけど・・・

そういえば 英語版では 最終回になったんだよね
主要登場人物で 誰が亡くなったんだろうか
[PR]

by pahi | 2007-09-06 14:33 | 映画

オーシャンズ13   

2007年 09月 02日

いまさらですが やっとオーシャンズ13みてきました

11はみてきたんだけど 12みていなかったので つながってるのか疑問だったんだけど
先に 13みてきたっていう友達に 12みていなくても大丈夫だよっていわれたからみてきました

でも なんか 登場人物の相関関係がわかりにくくて この人何役?みたいな感じで
映画が楽しめなかったなぁ
胸元を協調してるドレスのおねーさまも どんな役割なのか よくわからなかったし
結局 どうやって 大金が動いたのかも 理解できなかった。。。
うーん
みんなは面白いっていうんだけどなぁ・・・
私的には イマイチでした


帰りに 斎藤整骨院の 新見先生が 同じ映画館にいたのが大うけだった!
今日は 整骨院休みだから 映画でも楽しむのだとか
斎藤整骨院イチのイケメン君なのに 一人でハリーポッターはさみしいぞ!
[PR]

by pahi | 2007-09-02 21:37 | 映画

全国に先駆け 仙台先行ロードショー!   

2007年 05月 07日

d0032227_2343537.gifアヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎

雑誌 ダビンチでも特集があったように 人気の在仙台の作家原作で、オール仙台宮城ロケの こちら地元仙台では 期待の映画でございまする。

いつも一緒に映画を見てる従姉妹のJちゃん
「裕美ちゃん 絶対見にいくんでしょ」

バレバレじゃん、さすが従姉妹・・・


そして 私のパソコンに去年届いたメール


◆作品名  映画「アヒルと鴨のコインロッカー」
◆撮影日 ①4月29日(土)
       集合時間  6:00 ※時間厳守にてお願いします。        
       集合場所  仙台市街中心部(予定)        
       収録時間  6:00~14:00(予定)
       エキストラ 27名
       内容  通行人男女30名(20~50代の男性、20~30代の女性)
       
       ②4月29日(土)
       集合時間  12:00 ※時間厳守にてお願いします。
       集合場所  仙台市太白区(予定)
       収録時間  12:00~18:00(予定)
       エキストラ 45名
       内容  通行人男女45名(20~50代の男性、20~40代の女性)
       
       ③4月30日(日)
       集合場所  仙台市街中心部(予定)
       集合時間  6:00 ※時間厳守にてお願いします。
       収録時間  6:00~13:00(予定)
       エキストラ 15名
       内容  通行人男女15名(20~30代の男女)
◆日時、集合場所、服装等の詳細については配役が決定次第ご連絡します。
◆撮影現場までの交通手段について 
  なるべく公共交通機関をお使い下さい。
d0032227_23442733.jpg

残念ながら 仕事の都合で参加できなかったのが 超悔しい今年の私。
くぅぅぅぅ~~~(号泣)

でも よくみたら 6時で時間厳守って 原チャリもってない私には無理じゃん。

いいの。映画は 鈴木京香主演の 「ええじゃないか日本 気仙沼伝説」に出てるから エンドロールに 私の本名も出るから。

そして 健康であれさえすれば また 仙台での映画やらCMやら雑誌出演の機会は 切れずにあるから。
とりあえず この前撮影した 仙台フィルのコンサートを聴いてるっていう設定の 東北電力のTVCMが 早くオンエアしないかな~~~
[PR]

by pahi | 2007-05-07 23:46 | 映画

西 竹一さま~(オタク)   

2007年 05月 04日

私は 以前から 伊原剛志さんが お気に入りでした。
だって 顔が めちゃめちゃ好みなんだもん♪

2月に硫黄島からの手紙をみて 私は さらに 伊原さんに惚れ直しました。
西竹一 かっこよすぎだよ!!!

その後 バロン西氏のことを 調べれば調べるほど 粋でダンディでジェントルマン。
そして
日本馬術会において 最初にして 唯一のゴールドメダリストである。
なので
千駄ヶ谷にある 秩父宮スポーツ博物館にも 西氏の遺品が展示されてるという。

今回の東京は グランヒル市谷に宿泊である(ツレが 自衛隊のため)。
千駄ヶ谷まで 電車ですぐだべさ~~~

駅前の交番で 場所をきいてみる。だがしかし。ポリスメンも 正式な場所はわからないらしい。
それだけ マイナーな場所なのだろうか。
しかし 晴天の千駄ヶ谷。散歩には 絶好。

ちょっと回り道したけど 明治記念館の近くに あったよあった。
そして もちろん ほかにお客さんは数名しかいない。

しかも。
行きたいと言い張ってるのは バロン西のファンの私であって 陸自だから 軍とは関係ないツレは 興味があるのかないのか・・・

西竹一氏のコーナーは 戦前のオリンピックのところにあった。
愛用の乗馬靴(1932年)つまり 70年たってるが きれいだ。
噂では エルメス製とあるが その可能性は 高そうだ。
そして 記念の表彰状の四隅には 西氏の戦死の一週間後に病死した
愛馬ウラヌスの 蹄鉄が飾ってあった。

西氏、お疲れ様でした。
西氏以降 馬術で ゴールドメダリストはいません。それだけの偉業をたてたあなたはりっぱです。

戦争さえなければ。
そして 硫黄島にいくことがなければ。
西氏は もっと長生きできたかもしれない。
でも 「かも」は 戻らない。


戦争やテロのない世界になるように。
ひがみや ねたみや やっかみの心の人が 少なくなりますように。
バロン西のように 粋で男気のある男性が増えますように。

西竹一さま 最後の最後は さぞや お辛かったでしょう。
でも 業績は 博物館で キチンと閲覧できるようになっていますよ。
バロンのことだから そんなことされなくても 俺はもててるぜ って思ってるでしょうけど(笑)
[PR]

by pahi | 2007-05-04 15:30 | 映画

東京タワー オカンとボクと、時々オトン   

2007年 04月 30日

映画【東京タワー オカンと、僕と、ときどきオトン】

3月18日に オトンと 宮城県細倉で 映画のロケ地を見てきたのですから

うちのオトンからのメール
「奄美大島の裁判から帰ってきて 疲れを取ってから 一緒にロケ地を見に行った東京タワーを見に行きましょう」


そんなわけで いってきました、GW三連休最終日のMOVIX仙台。
ちなみに 私は ゴチ男君が払ってくれていた映画代のおかげで MOVIXポイントで無料+ポップコーン。
オトンは 60歳以上のため 1000円。シニア料金は 自己申告だから 見た目60歳なら 40歳でも利用可能なのだそうです(身分証明書 提示不必要)

オープニング早々から さっそく 我が宮城 細倉のロケ地でのシーン。
あれもこれもそれもどれも 3月にオトンと見てきた場所だらけ。
超面白すぎだよ。

「あそこのコンロ台、映画では炊飯器乗ってたけど 実際はガスコンロおいてあったよね」
「炭鉱の入り口の門の奥のところ 森にCG加工されていたね」

原作は読んでないから ストーリーは全く知らないものの ロケ地は すみずみまでみてきてデジカメにおさめてきたから 映画との違いがよくわかる。

LPガスの小売店経営者 オトンいわく
「昭和33年に あの湯沸かし器はでてなかった。きっと 探しても見つからなかったんだろう」
さすが 自分で事業を起こしたオトン、目の付け所が違いすぎる。


ストーリーは ネタバレになるし みんな知ってるだろうけど 私が気にいったシーン。

・オカンが オダギリジョーの卒業証書の額縁を出して「みーんなこれにばけてしまった」というシーン(高い年金やねぇ 笑)

・公園で 松たか子がオダギリジョーに「オカンなら優しいもん。会ってみたい」といったあとに ジョーが照れながら「上京してきて 一番幸せかも」といったシーン

・オダギリジョーが オカンの宴会メガネと出っ歯を差し出して「お前がこの芸を引き継げ」と言ったシーン



私も 東北一のお嬢様大学学費年間200万円(家政学科なので文系ではない為 実習研究費が高い)を払ってくださったのも オトンとオカンでございます。
私も ビビたる金額ですが 毎月送金しています。

ひろみん「この福沢さんで うまいモノでも食べて 姫(5歳)の結婚式と王子(2歳3ヶ月)の成人式には 車椅子じゃなく自分の足で見に行けー」
オトン「お父さんは デジカメが好きだから 一眼レフのデジカメ 買って何が悪い」


これが うちの オトンと私とです。
[PR]

by pahi | 2007-04-30 18:28 | 映画

東京タワー オカンとボクと、時々オトン ロケ地めぐりのたび   

2007年 03月 18日

d0032227_6545870.jpgみなさん、「東京タワー」はご存知でしょうけど、宮城県細倉マインパークは ご存知ないですよね・・・
まぁ 仙台市民の私も 人生で一度しかいったことないところですけど。
いってみれば 過去炭鉱だったところを 観光地にした 地方のテーマパークです。

ところが 今日18日の河北新報(地元の新聞)に ここで 話題(?)の映画のロケ地を 17日から一般公開すると掲載。
ほ~ ナイスなタイミングですね。
もともと この日は この場所まで 親子旅行の予定。
立ち寄るべきであろう。うむ。ていうか こんな機会ないと 絶対そんな遠くまで行かないってば。
だって 周りに何にもないし 仙台市から高速使っても2時間以上かかるんだもん。

そんなわけで【東京タワー】ロケ地探訪

11:30ころ 到着し
細倉マインパーク前駅から 徒歩5分
途中で 唯一の食事処で 父ミソラーメン おなかの調子の悪い私はうどんを食べましたd0032227_3312366.jpg
この店も 映画のロケにつかわれたということで 店内には 真新しい きききりんさんのサイン色紙が 飾ってありました。
「ロケ地には なにもないですから」という店員さんのアドバイスのもと
コンビニで ミネラルウォーターと乾電池をかう(私たち二人して デジカメで写真とりまくりなので 乾電池が半分に減ってたから 笑)
途中看板があるから 迷うことも無い。
ぎゃぼー 見事なまでに 昭和の町並み。
父 感激のようで デジカメで写真とりまくり。
d0032227_6592243.jpg
こんな 超僻地(仙台市民は まずいかない)までくる人たちですもの、カメラもってないわけがない。
7・8人居た見学者(60~70代らしき)みなさん カメラで レトロなテレビやミシンなど
「なつかしいね~~~」といいながら 撮影

まぁ 全17棟とはいえ 室内を公開してるのは 2棟なので 見学自体は 30分で終る感じ。でも けっこう 面白かった。

まぁ わざわざ行くほどのロケ地ではないので
さようならくりでんメモリアルツアーの人以外は いくこともないかもしれないけど
私たちは 十分楽しかったです。
4月になったら 一緒にこの映画を見に行こうね~と
帰りのくりでんに乗りながら このあと 金成温泉に向かうのであった・・・



PS 最後の一枚は 出演者ではなく 父撮影の わたくしです(笑)
[PR]

by pahi | 2007-03-18 00:00 | 映画

2006年 GAGA 株主優待到着★   

2007年 03月 06日

わが愛しの 映画配給会社「GAGA]は 昨年 「USEN]の完全子会社化してしましました。
そんなわけで 8月末の株主優待 DVDは 来年以降はどうなっちゃうんでしょうね?

昨年末に 希望DVDリスト一覧と 専用はがきが届きました。
おととしのリストは「シャルウィダンス?」「オペラ座の怪人」「皇帝ペンギン」等
私の好みの作品が多く 選ぶのに 悩んだ年もあるのですが
今年の12作品リストは 「ハイジ」以外 欲しいのがな~~~い
あ 「NOEL」は欲しいかも
そんなわけで 3枚目にすごく悩んでいました。
専用はがきを投函して まつこと2ヶ月
今日 DVDが 4枚届きました。

忙しいので 閲覧はだいぶ先になるので ヤフー映画などからの解説です
いやー 4枚もあると みるだけで 休みが終っちゃうよね(笑)  


d0032227_2323896.jpg「NOEL ノエル -星降る夜の奇跡」

解説: スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカーら、ハリウッドの人気俳優らによる、クリスマスの奇跡を描いた感動作。俳優としても知られるチャズ・パルミンテリ監督が、最もクリスマスが似合う街ニューヨークを舞台に、人のぬくもりと愛の素晴らしさを問いかける。ペネロペ・クルスが下着姿で歌って踊るシーンは、セクシーな上にかわいらしい。

d0032227_2314475.jpg
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
解説: 『恋に落ちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督と、同作品でアカデミー賞主演女優賞に輝いたグウィネス・パルトロウが再び組んだ感動作。共演は『アレキサンダー』のアンソニー・ホプキンスや、『デイ・アフター・トゥモロー』のジェイク・ギレンホール。人生に必ず訪れる愛しい者との永遠の別れ。そこから始まる再生のドラマが万人の胸を打つ。撮影の前年に父を亡くしたグウィネスの深い悲しみの演技に圧倒される。


だが しかし 一番欲しい作品だった 「ハイジ」は

「株主優待DVD贈呈に関するお詫び」によりますと

「株主様のご希望に最大限お応えできるよう努めておりますが、今回ご希望いただきました作品DVDにつきましては、ご希望数が多数となり、予めご用意したDVD数を超える事態となってしまいました。
 そこで誠に恐縮ではございますが、在庫に余裕のございますDVDを贈呈させていただきたく、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、ご希望に副えなかったお詫びといたしまして、更に他作品のDVDを1枚同封させていただきましたので、何卒ご容赦賜りたく重ねてお詫び申し上げます。」

とのことで 第一希望の「ハイジ」の換わりで プラス1枚(希望作品じゃないけど)



d0032227_23114777.jpg内容情報

ヨハンナ・シュピリ原作の児童文学を実写化したイギリス映画。両親を亡くした少女・ハイジが、頑固な祖父と暮らすことに。自然豊かなアルムの山々に囲まれてハイジは健やかに育ち、周囲の人々を幸せにしていくのだった……。

d0032227_2324643.jpg
「7人のマッハ!!!!!」解説: 『マッハ!』のアクション監督、パンナー・リットグライがメガホンを取り、愛弟子のダン・チューポンを主演に抜擢した本格派アクション。自身もスタントマンだった監督は、吹き替え&ワイヤーなしの本格派アクションを要求。タイ王国の威信を賭けて集められたテコンドーやムエタイなどの一流選手7人が大奮闘する。冒頭のカー・チェイスから最後のトップアスリートらによる怒濤の異種格闘技まで、一瞬たりとも目が離せない!

まぁ 前にみた「アタックナンバーハーフ」は大好きな作品だし「マッハ!!!!!」も面白かったからこの作品は 休みの午後にみるのにはいいかな~なんて思ってるんだけど

お詫びのこの1枚は なんとなくあまり好みじゃないっぽい・・・
でも みたら 面白かったりして(笑)
d0032227_23291834.jpgイーオン・フラックス プレミアム・エディション
解説: 『モンスター』でオスカーに輝いたシャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション。政府が圧政を強いる近未来の世界を舞台に、人類の命運と自らの存在意義を賭けて立ち上がる美しき女戦士の活躍を描く。全身武器のヒロインをダンサー出身のセロンがスタイリッシュに演じ、本格的なアクションまで初披露する。近未来のユートピアを意識して作られた、最新のCG技術による刺激的な映像の数々も必見。

ち・な・み・に

現在公開中の「パフューム  http://perfume.gyao.jp/」も ここGAGAです。
やっぱり問い合わせ殺到しちゃうでしょ~、全裸の750人史上最大規模のラブシーン


でも DJ OZMA騒動ほどじゃあ ないべさ(笑)
[PR]

by pahi | 2007-03-06 23:37 | 映画

マリーアントワネット   

2007年 02月 12日

正月あけから よく一緒に試写会にいく従姉妹と
これみたいよねー といいつつ 私の多忙が原因でいけなかったマリー・アントワネット 
ついに みにいくことができました

予告編をみたときから 絶対みるぞーと思ってたけど
ほんと 女子的には ツボですね

かわいい かわいい ひたすらかわいい


リボン ケーキ プリティシューズ 舞踏会 
カラフル&キュート


まぁ 小学校時代に ベルバラを愛読していた身には
ストーリーは・・・だったけどね

女の子なら みるのをおすすめー
ラストは・・・だけど☆
[PR]

by pahi | 2007-02-12 22:17 | 映画