カテゴリ:旅行( 19 )   

東京ミッドタウンにいってきたぞよ   

2007年 09月 18日

ゴールデンウィーク以来ぶりに東京に行ってきました。

新幹線のホームに 徹君がきてくれて合流。
東京駅から 有楽町駅にいって 地下鉄に乗り換え。ああ スイカってなんて便利なの♪
乃木坂でおりて すぐに 東京新名所(?) 六本木の防衛庁跡地 東京ミッドタウン
徹君が まだいったことがないっていうから来てみました。
思ってたよりは 小さいかな~。
いそいそと はいってみると すぐにランチのお店がちらほら。
中はどうなってるの?と思うと インフォメーションのおねえさんが数名居る。
レストラン街は さすがに高いね~~~
なので 入り口そばの カフェっぽい店でランチ
私は タイのグリーンカレーみたいなやつ。
どこにいっても 辛いものを食べたがるようなわたし。
こじゃれたお店では 夜は素敵なバーになりそうな感じでお酒が沢山飾ってます。

「本日のデザート」ってあるからきいてみたら
「ズンダ餅といって 岩手のほうのおかしなんですけど」とのこと
うーん 六本木で ズンダか(笑) しかも 岩手じゃないんですけど

それから 私のお目当ての サントリー美術館で 屏風展を見に行ったら
きゃー ショック 休館日!
残念

それで ちょっと公園みたいになってる芝生の方にいってみるとなにやらステージを組んでいる
もしかして 次の三連休に 何かイベントでもあるのかな?

まぁ 買い物するわけでもないから ミッドタウンにはもう用事はないので
歩いて 六本木ヒルズに向かう私たちであった。
[PR]

by pahi | 2007-09-18 22:20 | 旅行

間もなく東京に遊びに行く予定です   

2007年 09月 04日

まだ はっきりと日にちが確定してるわけではないのですが
今月中旬に 東京に遊びにいきます
蒲田の友達が 前から「遊びにおいでよ」って言ってくれてるからね

仕事が土日祝日だから 平日しかいけないんだけど その友達もまだ夏休みとっていないから 平日休みとれるんだって
まぁ 東京は平日だってこんでるんだけど

私が 美術館とか博物館にいきたいって言ったら 
別に何処でもいいよ っていうから 六本木の新国立あたりでも行こうかな
本当は ディズニーシーで タワーオブテラーに乗りたいんだけど
こんでるから やだよね~

そして メインは 品川のライブパブ:ぺんじゃっくで生演奏!
やっぱライブはいいね
昨年30周年を迎えたこの店は 元オフコースの清水仁さんをはじめ ベテランのミュージシャンの ライブですから 楽しいです
リクエストにも応じてくれますので 盛り上がりますよ
私が 東京に遊びにいくたびに 立ち寄る店です


http://www.penjack.com/
[PR]

by pahi | 2007-09-04 16:51 | 旅行

またも ブロガーさんとご対面   

2007年 01月 14日

忙しいといいつつ 遊びも大事よね


東京の友だちのお誘いに乗じて 久しぶりの東京へ
うーん2年ぶりくらいだろうか
もっとかな?

土日18000円切符を買って 10時半ころ東京へ
ちょびっとだけ 丸ビルを見学してお気に入りのコンランショップへ
ここは ほんとセンスいいよね~~~
ま ちょっとお高いですけど

なんと 室内でスケートリンク(500円)もやってて
けっこう 楽しそうです
こういうイベントが多いのはさすが東京ですね

荻窪の友だちと合流して ルミネでお寿司ランチ
昼から ミニ懐石で ご満悦~
その後 友だちの家で テレビみてダラダラしてから
夕方 駅前の リフレクソロジーの店で フットマッサージしてもらい
駅地下で お惣菜を買い込んで 夜もまたまた テレビみながら
ダラダラ夕飯
お互いに 平日は仕事で忙しいから 休みくらいまったりしたいよねってことで

翌日曜は 千葉のドサンコさんの案内で
表参道ヒルズ
買い物はしない派の私ですが
東京で いったことのない観光地はここくらいなので 一度くらいはいってみたかったもので・・・
まー 20代の女の子向きの店が多いから ビル内をぐるぐるして カフェでお茶をば
ここは イタリアンカフェの店で イケメン店員がいるので穴場かも(笑)

どさんこさんは とてもジェントルマンで 感じのよい方でした
それにしても 沖縄出張が多いのがうらやましい限りです

その後 おのぼりさんのメッカ銀座をぶらぶらして
われわれ庶民には縁のないはずの シャネルやらディオールやらを冷やかしで見学してまいりました
いやーあんな高い店で買う御金があったら 株買うよ私なら
今年はちょっと 安い株をチョコチョコ買って お小遣い稼ぎしたいなーと狙ってます
吉とでるか凶とでるか ドキドキです

それにしても お会いしたお二人とも ほんと いい人でよかったです
いつか 仙台にも遊びにきてくださいねー
[PR]

by pahi | 2007-01-14 21:57 | 旅行

岐阜に 行く予定です   

2006年 12月 24日

とある理由から なぜか 岐阜県に旅行にいくことになりました

2007年1月6日から 1泊2日で 下呂温泉です

飛行機好きのわたくし
スターアライアンスのマイレージが 7万マイルもたまってるから
飛行機代 無料じゃーんと喜んでいたのですが
マイルの席は 非常に少ないため 連休はすでに満席
ちっ
なんのために、マイル集めたか わかんないよー
スターアライアンスは 特典航空券がとれにくいという噂は 本当だったか・・・

しょうがないから
格安航空券をさがしたところ 国内も けっこうあるもんですねー
正規運賃の 片道分で 往復予約ができました

ちなみに

オリエンタルブラザー株式会社
URL:http://www.ai-ticket.com

というサイトです。
クレジットカードがつかえず 振込みのみなのが面倒だけどさー
まぁ 半額には かないません

旅館名      :ホテル下呂館

をを
岐阜といえば げろげろ 
ちょっと遠いけど 世界遺産白川郷に いけるのだろうか?


岐阜といえば くらびあさん
岐阜情報 プリーズですよー
[PR]

by pahi | 2006-12-24 16:32 | 旅行

プラダを着た悪魔   

2006年 12月 09日

かなり宣伝やってましたね プラダを着た悪魔


ストーリーは 前評判で想像ついてたんだけど
最近 ライトタッチなコメディ作品がみたかったからのチョイス
アン・ハサウェイは 前にみた「プリティプリンセス」でも可愛く変身してましたしね
女の子なら 愉しめる作品って好評だし


ぶっちゃけ
入社したてのペーペーが 編集長のアシスタントなんて実際にありえるのかな?
なんて思いつつ・・・

いやほんと お洋服は とっかえひっかえでしたね
でも イメージとして 雑誌の編集ってモデルじゃないんだから
スマートさまで 要求しなくてもねぇ
センスは 必要だと思うけど


パリで 浮気しちゃったけど 彼氏とは 遠距離恋愛でうまくいくのかな?
可愛らしい気分満喫で ほんと 女子向け映画でした
やっぱ 週末は こういう何も考えなくていい後味のいい映画が向いてるよね
[PR]

by pahi | 2006-12-09 23:42 | 旅行

またも 青森出張へ   

2006年 12月 01日

昨年とはちがう仕事なんだけど またしても 同時期に青森出張が決定しました。

12月13日(水) は 移動して弘前市へ
12月14日(木) は 青森市
で 15日から17日まで また弘前市です

ちなみに泊まるところは 4980円で朝食付きで有名な
スーパーホテル http://www.superhotel.co.jp/
弘前は 温泉があるとか!


来月も 中旬に 二週続けて弘前出張なんですよ
ノートパソコンもっていきたいけど 壊したらいやだしねー
長い出張だから メールチェックしたいよー

今月 来月は 寒い青森にいくから 風邪なんてひけないわー
防寒対策しないと!

職場に 6人の新人さんがきました
忙しい時期だから 即戦力になるといいのですけどね


あー 今日は食欲がなかった・・・
御昼の 緑のたぬき も 多すぎだったよー
でも 今は5キロくらい落としたいから 食欲ないくらいでちょうどいいかも
[PR]

by pahi | 2006-12-01 23:57 | 旅行

無事 帰宅~   

2005年 12月 21日

大阪 楽しかったでっせ~

やっぱ お好み焼でしょ
ユニバーサルスタジオでしょ
ハードロックカフェでしょ
楽しい~~~ん
  &
美味しい~~ん


計3回 食べ放題でした


こんなに遊んでばかりで大丈夫だろうか?


今日は 住吉大社さんで 母の病気祈願をしてまいりました。
一緒に オペラを見にいくので 風邪を引かれると困るんですよん。


詳しい旅行日記は また後日~。
[PR]

by pahi | 2005-12-21 18:06 | 旅行

青森といえば   

2005年 12月 04日

わだば ゴッホになる。
[PR]

by pahi | 2005-12-04 20:56 | 旅行

ぼくらが旅に出る理由   

2005年 11月 29日

d0032227_201998.gifラブ☆小沢健二小沢健二!も歌っています

♪僕らの住むこの世界には 旅に出る理由がある



私も 「愛」を求めて旅に出ます。


ラジオでも話したネタ・スターアライアンスで 
マイレージをためて どこに行こうか ここ数日の課題です。


つーか 働けよオイ




候補地

1 オザケンを探しにニューヨーク
2 ヒューグラントを探しにロンドン
3 ガウディの作品を見にバルセロナ
4 ドルフィンダイブ
5 祖父母の故郷 奄美大島
6 のだめを探しにパリ&モンサンミッシェル
7 カトリック信者なのでバチカン
8 友達が嫁にいった沖縄
9 仙台の温泉


手元にあるもの

1 HISの2000円オフ券
2 JALの国内線半額権
3 各地の地球の歩き方
4 暇な私




久しぶりに 真面目に書いたかもしれない
いちお
ブログは趣味なので 1ネタ1オチのつもりだったんだけど
[PR]

by pahi | 2005-11-29 20:25 | 旅行

8月に・・・   

2005年 07月 15日

まだ未定ですが、もしかしたらNashvilleに遊びにいくかもしれません。
テネシー州かぁ。
面白そう★
HISのHP みてみるか・・・
[PR]

by pahi | 2005-07-15 18:22 | 旅行