カテゴリ:グルメ( 25 )   

コパン スタンプラリー開始   

2007年 10月 27日

映画 クワイエットルームにようこそ

本当は この映画を見るはずの日だったのに・・・
道が渋滞していて MOIVX仙台に着いたのが 映画開始時間
はじまっちゃってから見るのは いやなので しょうがなくあきらめることに(/ー ̄;)シクシク

でも わざわざきたのに 帰るのもなんなので
500円ごとに1個のスタンプを押してくれる パスタ屋さん「コパン」で食事することに。
ここは 生麺パスタなので 味も美味しい

そして セゾンカードの日とのことで カード提示で なんとシフォンケーキ(210円)がプレゼント
ラッキーですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
女性にとって 食後にデザートがつくかつかないかは 大違いですから!

今日は 大好きな 「海の幸のトマトソースパスタ」
やっぱり トマトのパスタはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~


コパンはチェーン店なのに どの店で食べても同じ味だからすごいぞ
[PR]

by pahi | 2007-10-27 15:50 | グルメ

すごいらしい GT-Rヽ(`▽´)/   

2007年 10月 25日

今日は 先日 インド料理やに連れて行ってくれた友達が 早朝から食事のお誘いメールがきたので
どこに連れて行ってもらうか ((o( ~▽~)o))ukiuki♪ヾ(≧▽≦)ノわくわくしながら 着付け教室にいってたんですよ
この日も
おしゃべり好きで 口うるさいおばさん(60代だからおばあさん?)でうんざりだったんだけどね

さて 待ち合わせ場所が 前務めていたところと目と鼻の先だったので
ちょうど残業帰りの 前の職場の方々と ばったり遭遇
仙台の繁華街なんて狭いから よくあることですよ


今日も 車ですからね~
街中に駐車場付のレストランはないからと 北仙台のロイヤルホストに。
ここはけっこう わるくはないからね。
なんとなく 肉!!!が食べたくなった私は ステーキwithオニオンとブラックペッパーソースに デザートセット
このオニオンソースが 絶妙にうまいっす!また食べたい!o(^-^)o
セットのオニオングラタンスープも 最高においしかった 大満足

一緒にいったのが 日産の人なので 車関係の話になったんだけど
なんでも 
今度の東京モーターショーでも話題の NISSAN GT-Rは もうすでに 予約がはいっていて
宮城県だけでも 10人くらいいるんだとか

今 予約しても 納車は 来年の3月になるんだそうです。
しかし 310キロもでる、スポーツカーね~
もちろん 日本国内では そんなスピード出したら違反なので
180キロすぎると 自動的にリミッターカットになるけど
サーキット場では オンになるんだそうです

GPS機能がついているので サーキットを出るとまた自動的にリミッターカットだとか
車に興味のない私には 高い買い物だなって感じ
和装に興味がない男子からしたら 着物は高いってのと同じかな?
[PR]

by pahi | 2007-10-25 20:05 | グルメ

ひな野で 食べ放題(。・_・。)ノ   

2007年 10月 22日

今日は 本当は
20日から公開の「ヘアスプレー」という映画を見に行く予定だったんですよ。
映画館からうちまでは 少し距離があるから 車で迎えにきてもらって
20:50の上映までは 時間があるから 食事でもしようと 車をとめられる食事処をさがしてふらふらしてたんですよ

それで まぁ 
近くに 自然派バイキングレストラン長町店があるから そこでいいか!って事になり
久しぶりに ひな野にはいりました

平日だというのに 車も人も そこそこいて けっこう人気
私は バイキングなので “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(*^^*)o))わくわく

パスタ好きなので この日もパスタにはじまり
揚げ出し豆腐 温泉卵 ホタテを焼いたの グラタン 
スープも ジャガイモのポタージュですっごい美味しかった!
デザートも 豊富なこの店では
抹茶アイス ブルーベリーヨーグルト 白玉いりぜんざい みたらし団子

本当は 夜にいっぱいたべないほうがいいのはわかっていても
やっぱり食べ放題の魔力には かなわないわ
おほほほほ( ̄┏Д┓ ̄)!!
[PR]

by pahi | 2007-10-22 19:22 | グルメ

寿司くいね~   

2007年 10月 15日

先週 大間のマグロとか 関サバとか 各地の名物での回転すしを食べ歩く番組をみたので 近いうちにお寿司が食べれたらいいな~って思ってたんです。
そしたら 関東の知り合いからメールがきて「月曜火曜と仙台出張になったので 夕ご飯とかどうですか」っていうお誘いが。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


「仙台駅3階にある 寿司通りでお寿司は どうですか」って提案したところ
「牛タンより お寿司がいい」とのことなので 決定

d0032227_22241945.jpg寿司通りの中に 冬にネットでたまたまみつけた店で
仙台牛 ふかひれ たこ の3貫で 1000円っていうのがすごくおいしいというのでその店に
3貫だけではもちろん足りないのでそれに 三陸のなんとかっていう 2400円のセット
これについていた えびの頭でだしをとった 味噌汁がすっごくおいしい
この味噌汁 また飲みたい!

もちろん お寿司も えび つぶ貝 うに みんなおいしかった
あ~ やっぱり たまにはお寿司もいいですね
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
[PR]

by pahi | 2007-10-15 14:39 | グルメ

今日は イタリアンなのだ   

2007年 10月 04日

月曜に かにを食べたときに 木曜日も会う約束をしてしまって
自分の中では もうすっかり「ミスポター」をみるつもりでいたのですが

待ち合わせてみると 昨日歓迎会だったというツレは
「二日酔いだから 勘弁して」とのこと  が~~~~ん

どうしても どうしても 「ミスポター」が 今日みたいんだ!
映画評のコメントも 好評だし 私は ピーターラビットが好きなんだ!!!
うちには 全巻そろってるんだ!
(昔のダーリンが 福音館書店勤務だから 全部もらった)

そりゃ MOVIXポイントがたまってるから 一人で都合のいい日に無料で見に行けますよ
でも 「ミスポター」みたいな良質の映画を 一人でみるのはもったいないじゃないですか
ぶつぶつ
まあ 来週検討してみますけど

二日酔いでも ツレは車の運転は好きだから苦じゃないと バイパスを南下
「遠刈田温泉までいくの?」なんてきいてみると そうでもない
「あっちいったって ダイヤモンドシティくらいしかいくところないよ~」と小さい反抗
だって ダイヤモンドシティって できてすぐに行ったけど たいしたことなかったもん

まぁ そんなわけで 3度目のダイヤモンドシティ
ここにきたらば やっぱりパステルのなめらかプリン
なんと 16:40ころの来店だったのに ランチメニューが 17時までとのことで ランチをたのむ
甘党の私は クレームブリュレが大好きなので期間限定の 栗のブリュレを食後に頼む
パスタは 普通に チキンのトマトソース(最近の気分は トマト系)
パステルは 二回目だけど ここはセットでたのむとピザが食べ放題だから おなかすいてるときにはうれしい
なめらかプリンも美味しかったし♪


食後に 少し 館内をぶらつく
ツレは めがねやさんに反応して ためしてみたりしてる
私は つんつるてんに見えないボトムを探してるから 股下84センチの黒いパンツを試着
それだけ長いと もちろん私にも長いくらい
しかし 1万2千円以上するし お直し代525円 つまりまた取りに来ないといけないから面倒
ツレが 誕生日プレゼントに買ってくれるというので
今度 仙台の街中の141にはいってる別な支店で かってもらお~っと
これで 職場で 「パンツの丈が短い」って言われなくなるのは助かる!

それにしても 平日のダイヤモンドシティは 閑散としてきてるなぁ
大丈夫なのだろうか・・・
[PR]

by pahi | 2007-10-04 23:13 | グルメ

今日は かにを食べたぞよ   

2007年 10月 01日

はー 
今日から衣がえの日じゃないですか
仙台も だいぶ涼しくなってきましたからねぇ・・・
そんな秋の夜長に今日も 外食。

さんざん 辛い料理を食べてきた私は だいぶエスニック料理欲求度が治まってきたので
JALのマイレージがたまる 仙台駅前の「ぶらっせりー かに政宗」にしました

いや その 今日の人にも「何が食べたい?」って前にきかれていて「エスニック料理」って堪えてたもんだから その人も一応 探してみてたんだって(笑)

かに政宗は 前に アメリカ在住歴約20年のノリさんと ランチできてるから
店の雰囲気なんかは知ってたんだけど 居酒屋と違って にぎやかじゃないから いい感じ

懐石コースや ナベコースのほかに 単品でもいろいろあって
単品の方は 普通に焼き鳥とか お刺身とかもあって 半分は居酒屋メニュー半分がかに関係


かにシューマイ かにサラダ 刺身7点盛り かにグラタン 抹茶シフォンケーキ
あと何頼んだっけ
けっこう いろいろ頼んでみました
カニの種類って あまりわかってないので だされたカニの刺身がわからないのが残念
めっちゃおいしかったのに

食事もすすんだけど お酒もすすんで
梅酒から 日本酒2種類 焼酎のお湯割り2杯 と 私にしてはけっこう飲んだ方
相方は 顔色は赤くなっていないものの 饒舌になっていて 言動もかなりしゃべるしゃべる
私は もう 聞き役に徹する

NTTデータに勤務するSEさんなので シフト制の勤務なのだそうですが
翌日火曜日も休みだから 会おうよと強引に言われる
いや 私は 用事あるからと断ると
たまたま 木曜も休みだからと・・・
まぁ
私も 映画「ミス・ポター」をみてみたかったから 映画に行く事になった
この「ミス・ポター」は ピーターラビット好きの私にとって 見ておきたい映画なのだ
ポター役も レネー・ゼルビガーだし と言ったところ
その人 家で WOWOW入れてるから けっこう映画みてるそうで
彼女は かなり沢山の作品にでていて 監督さんに使われたい女優さんなのだそうだ
へ~
私の中で 彼女といえば ブリジットジョーンズのイメージが強いんだけどね


そんなわけで 6時に待ち合わせて 10時半までの長い間 
美味しい夜を過ごしたのでした
今回は JALのマイルもちょっぴりたまって嬉しいな♪
仙台では マイレージのたまる店が少ないのよね~
[PR]

by pahi | 2007-10-01 22:32 | グルメ

本格インド料理店にいってきたぞよ   

2007年 09月 24日

本当に私は 会う人会う人みんなに
「エスニック料理が食べたい!」って言ってるので 外食のたびといっていいほど 辛い料理になる。
今日は 日産のKさんが 松森にある美味しいと評判のインド料理店に連れて行ってくれた。

チットラという店は けっこうわかりにくい処にあって
連れて行ってもらわないと絶対にたどり着けないよ~
でも 店の向かいに 専用駐車場もあるから便利ですね
店をあけた瞬間から もう 空気がスパイシー!
飾ってあるインテリアも インド風

さてさて どんな料理をたのもうかな
けっこう メニューはいっぱいあってびっくりした
面倒だから 今月のカレーセット オクラのドライカレーセットにした
ドライカレーと もう一点のカレーが二点 ナーン ラッシーのセットで1100円だから
まぁ 良心的だよね

ここはインド人ではなく 日本人の夫婦がやっているみたい
でてきたカレーは もう 本当 本格派
味も 一口目 すっごい辛くてびっくりしたけど 我慢できるからさ
しだいに 辛いのにも 慣れてきた

でも この店に限らないんだけど 私の場合 ナーンで食べるときって食べにくいんだよね
この日も 少し こぼしたりしちゃった
フォークで食べればいいのかな

いや 本当 二人で 美味しいねえ っていいながら食べていた
食後のラッシーも 美味美味 満足満足

ああスパイシーな今宵。


帰宅して ヤフーグルメで チットラをみてみたら けっこう評価も高い
値段も 安いし おいしかったからね!
[PR]

by pahi | 2007-09-24 19:40 | グルメ

ドンペリ のんだことありますか?   

2007年 09月 17日

「ドンペリ」って、なんで高いんですか? | Excite エキサイト

いや~ 読みながらつい笑ってしまいました。
そういえば そうですよねぇ~

「なんでドンペリが高いの」っていうのは「なんでベンツが高いの」みたいなものですにはつい馬鹿受け!
でも素人だもん 素朴な疑問ですよね

私も 前に飲んだときは
片平に住んでいる 花火のとき屋上で観覧させてもらった 
いつものBBQ仲間の取りまとめ役 せいのさんの結婚祝いででした
箱にはいってるわいんだ~わ~いわ~いと みんなではしゃいだものでした
せいのさんは 大町のワイン屋さんのオーナーだから
ワインにも 造詣が深いですからね
晩翠通りと青葉通りが面するあたりにある シャンパンハウスには
もう何回通ったことか。
いっとき ワイン好きの彼氏の影響で かなりワイン通になった気がした
確かに 香りをかいだだけで 好みのワインかわかるようになったもんでした
[PR]

by pahi | 2007-09-17 20:39 | グルメ

韓国家庭料理「亮」   

2007年 09月 13日

さんざん 辛いものが食べたい!とわめいたのだから いかないわけにはいかないでしょう

ヤフーグルメで検索

仙台 エスニック  26件ヒット

タイ料理の 片平というか一番町1丁目 三角公園の直ぐ近くの店もいいけど本日は韓国料理が食べたい気分

ツレも どこでもいいよっていうから ケジャンが美味しい亮にしました

大韓航空の憲ちゃんが 大阪に転勤してから 亮につれてきてもらうのは減ったけど
ここの奥さん まだいたよ(笑)

亮にきたら ケジャンだ! それと チジミ
[PR]

by pahi | 2007-09-13 20:51 | グルメ

エスニック料理   

2007年 09月 10日

このところ 私は 辛い食べ物を欲していて
エスニック料理店に行きたいのですが
けっこう 仙台には ありそうでないんですよね

まぁ お気に入りの 渡来亭にいけばインドネシア料理が食べられるんですけど
いつもいつもそこってわけにはいかないので

辛い料理にもいろいろあって その中でもナンプラーをつかった料理が 好きですね
ベトナムの生春巻 ゴイクンなんて 大好き

それにしても 仙台で辛い料理の店って 高いよね
韓国料理の「亮」なんて おいしいけど 割高
安くて美味しいってわけにはいかないのかな
[PR]

by pahi | 2007-09-10 12:37 | グルメ