カテゴリ:グルメ( 25 )   

そばの高田屋   

2007年 08月 21日

久しぶりに 従姉妹のJ子ちゃんと 食事
まだ暑いので 軽い食事がいいかな

本当は エスニック料理の店にいきたいのですが j子ちゃんが最近からいものは苦手というので 普通の店にいくことになり
なんでもいいとなると 仙台市中心部は 店だらけだから 逆に迷ってしまう
どの店も 美味しそうにみえてしまう


前から 行ってみたかった そばの高田屋さんに。
ここは 私の保有銘柄 タスコシステムの店だから 気になってたんですよ。

お店は なかなかこぎれいなイマドキのこじゃれた居酒屋
[PR]

by pahi | 2007-08-21 18:00 | グルメ

青森名物 食べられるのか?   

2007年 01月 19日

いやー
ほんと 今月忙しいね
毎週 移動だよ
しかも 支払いはカードだから 請求が怖いね

さて 明日は2度目の弘前出張です
前回みたいに 24時までの残業はなく 遅くても21時らしい
(でも十分遅いよ!)
しかもさ 泊まりは青森市なんだよ
移動に1時間以上かかるべ

さてさて 今回こそ
ショッピングセンターアウガを探索したいと思います
ここは 出張族には 人気らしく ブログに書いてる人が多いですねー
やっぱ
青森にきたら 魚介類だよね
ホタテホタテホタテーーー
白子も大好き


出張は仕事だから しかたないんだけど
やっぱり とーちゃんが心配だよー
まだ 入院して4日目
熱が下がらないみたいです
それにしても 書店で前立腺肥大の本が全然売ってないですね
50歳すぎると よくなる病気らしいのにね
土曜には 可愛い孫のお見舞いで 少しでも元気になってもらえれば
私は 来週も金曜からまた出張だから お見舞いにもいけやしない
とほほ

いやー
こんな緊急入院のときに クレジットカードで支払える病院で助かったよ
3週間も入院となると けっこうかかりますもんね・・・
[PR]

by pahi | 2007-01-19 00:12 | グルメ

沖縄料理 食べ放題の店   

2006年 10月 25日

今日は 職場での 飲み会でした。
月火木金は 20:30まで 全員一律残業なので
定時退社の 水曜日になりました。

会場は仙台一番町 海と、土と。
ここは 沖縄料理のバイキングのお店なので 前から行ってみたかった店です。

社長はじめ 総勢15人(二名風邪で欠席)なので
横長に着席。
私は 天然ボケのNさんの隣の席をキープ。

18:30という おなかすきタイムから開始だけど
ここは職場の飲み会というわけで
社長の挨拶&乾杯があるまで 食事にはありつけない。
ううう
早く行って バイキングを食べたいじゃないでかー。

18:40 ビールで乾杯し
(飲み放題コースでは 沖縄の店のくせに オリオンビールではなくキリンになる!)
やっとこ バイキング。

私は バイキングにいくと 一皿にたくさん載せてしまうんですよ。
卓に戻ってくると 他の人は
お皿に きれいに 少しずつ ちょんもり と 盛ってるんです。
ギャボー。
どうせ何往復してもいいのだから
意地汚い大盛りではなく 見た目かわいく もってこよう・・・


沖縄料理といえば 豚の角煮ラフティですが
常時おいてるわけではなく タイムサービスらしく食べられませんでした。

美味しかったのが 豚の蒸し煮。
これは おかわりしちゃいましたね。
あとは 定番のタコライスも 美味しかった。
料理は天ぷら サラダ 豚や鶏の料理など 30種類くらいあったから
もう本当 おなかいっぱいになりましたよ。
でも
バイキングの店にしては デザートが少なかったなー。
プチケーキと プリンと ブルーシールアイス。

せっかくだから 泡盛の飲み比べをしようと 
うちらのテーブルでは 4種類頼みました。

多良川 豊天 忠孝 あとなんだっけ・・・
これがまた 4種類とも 香も味も全然違う!
泡盛って 一口にいっても 難しいですね。

なかなか美味しい店だったので また行ってもいいかも。
誰か 一緒にいきましょうー
[PR]

by pahi | 2006-10-25 18:31 | グルメ

猪肉を もらいました   

2006年 10月 19日

携帯の着メロ:森のくまさんは
鉄砲撃ちが趣味の Uさんからのものなのですが 今日も いつものように 変な時間に電話が
この人は 時間の感覚がおかしいから こちらの都合はおかまいなしの時間にかけてくる
今日だってさー なぜ こんな時間に? 21時

でもって 用事は「猪の肉をもらったから 欲しいならあげる」

うーん。。。
食べ物をもらえるのは ありがたいことですが
猪の肉かー
どうやって食べようか

スライスして おろしにんにく と 醤油で 焼肉がいいかな~



追加


21日夜 今度は 大根一本をもってきた・・・


大根と 猪肉・・・
玉葱も にんじんも ジャガイモも ある
てことは 猪肉で トン汁しかないな
大根消費せねば。。。

あと だいこん 使う簡単な料理は なんだべさ・・・
[PR]

by pahi | 2006-10-19 22:27 | グルメ

Jちゃん ごめんね   

2006年 10月 02日

今日は 従姉妹のJちゃんが 食事に誘ってくれたので 仕事が終わって待ち合わせ☆

街中には 食べものやさんがたくさんあるから どこにするか迷ったのですが
前から気になっていた
亜細亜食堂 にすることにしました
だって エスニック料理大好きなんだもん
ちょうど タイ料理が食べたかったし

なんかねー かなりせまい店で 料理の種類はそんなに豊富じゃないし高かったんだけど
味は おいしかったですねー
飲み物の種類が豊富!
トマトのお酒を頼んだのですが 妙に忘れられない味

で Jちゃんとは 話がつきないので 気がついたら 23;30!
ぎょえー
最終電車がいってしまった???

そんなわけで 急遽Jちゃんの家に お泊りに
ぎゃぼー 
職場に同じ服でいくわけにもいかないから 着替えもかりて
本当に すみません

飲むときは 終電の時間に間に合うようにせねば・・・
[PR]

by pahi | 2006-10-02 23:02 | グルメ

友達と カニランチ   

2006年 09月 28日

今日は 休みで そのうえ 予定もないから
昼までゴロゴロして 午後に郵便局にいけばいいやーと 
のほほーんとしてたんです

そしたら 午前9時半ころ 携帯に着信が。
なんだよー平日のこの時間に・・・と思ったら
青森から友達が 仙台通るから お茶しない?だって

この友達って 今月18日まで アメリカのボストン郊外で 和食の店をやってた人で
20年近くのアメリカ生活から 実家のある青森に戻ってきたばかりな人なんです

なんでも 東京に用事があっていくから その途中下車して 仙台にいくから都合はどう?っていうんですよー

たまたま 休みで しかも用事がなかったから 仙台駅待ち合わせに GO!


待ち合わせが 13時半

ランチどこにいこうかなーと思って 前から行ってみたかった カニのお店にしました
ランチセットが 1,050円からと 安いー
パスタプレートと 和食のセットを頼んでみたいけど どっちも美味しかったー
特に カニクリームパスタ 絶品で満足

そして その店は JALのマイレージがたまる店なので 会計時に マイル加算したのであった
えへへ
[PR]

by pahi | 2006-09-28 17:31 | グルメ

寿司くいねぇ   

2006年 09月 09日

今日の晩御飯は 回転していない寿司!
わーい
まわってないお寿司は 1年ぶりくらい?

しかもですね
超グルメな人に教えてもらった「仙台で一番美味しい」お寿司やさん

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003085158/0000757150/ktop/


おまかせでお願いしたのですけど
どれも 非常に激うま!



ビールや焼酎も飲んで 二人で 13000円
ちょっとお高めですけど 十分に満足する お味でした
[PR]

by pahi | 2006-09-09 22:14 | グルメ

買いだめしました   

2006年 09月 04日

時々 ムショウにインスタントのやきそば食べたくなることってありませんか
私は たまに 焼きそばUFOが食べたくなります
かといって
本当に めったに食べないから美味しいんでしょうけど
(栄養なさそうだし)

今日 たまたまドラックストアで インスタント焼きそばが68円で売ってたんです
一人3個までで
いや~ お昼用に 買っちゃいましたよ
安さには 勝てませんからね
[PR]

by pahi | 2006-09-04 18:16 | グルメ

今 食べたいもの・・・   

2006年 04月 02日

今日 起きたら 道路がぬれていました
小雨がふったようですね
このところ 晴天で暖かい っていう日がないかな~


なんだかむしょうにホットケーキが食べたい気分です
バターとシロップをかけて ほくほくの!
[PR]

by pahi | 2006-04-02 12:39 | グルメ

吉野家・・・   

2005年 11月 04日


親愛なる 吉野くんへお別れのことば


吉野くん、いったいいつからのおつきあいになるのかな
5年はたつよね
半年ごとに 1800円の配当金と 10枚つづりの株主優待
いつも ありがたかったよ
きみは 本当に働き者だよね

狂牛病騒動のときも 耐えに耐え
豚丼や 牛なべお膳など いろいろと考えてくれたきみのアイデアはすごいよ
本当に ありがとう

まもなく 今年8月分の 優待券と配当金の届くころだ

それなのに 君を つい うっかり 売ってしまった私を許してもらいたい
きみとは 末永いおつきあいのつもりだったんだよ
働き者の君とお別れするのが こんなにつらいとは 思わなかったよ・・・

きみが 手元になくなって 本当にさみしい
ああ 吉野くんフォーエバー
[PR]

by pahi | 2005-11-04 13:13 | グルメ