カテゴリ:気になる事( 57 )   

今日は エイボンのセミナーの日   

2007年 10月 09日

午前中は 革細工のキーケースの 最期の仕上げをして
あとは 姫のためにブレスレットをつくる

13:30からの エイボン講習会とセミナーに遅れる(泣)
私は かなり長いこと エイボンプロダクツの化粧品をつかっていて
あと レディさんといわれる エイボンメンバーなので
カタログとか サンプルを渡して 注文をとったりなんかしてます
かなり ビビたるものなので これで収入というわけではありません

今回のセミナーは 新商品の説明とか 13日のピンクリボンスマイルウォーキングの説明


エイボンは かなり前から 乳がん撲滅キャンペーンを実施しています

2・3年前は ピンクリボンキャンペーンで ペ・ヨンジュン氏のサイン入り口紅を販売して
ヨンンさまファンの方に だいぶ気に入ってもらえたようです


d0032227_18521028.jpg
こちら仙台ではピンクリボンキャンペーンで 今度の週末13日に スマイルウォーキングを開催です
[PR]

by pahi | 2007-10-09 18:51 | 気になる事

中川しょこたんが 二世タレントだったか~   

2007年 10月 07日

先日 ネットの記事を見ていたら
「なぜ多い?二世タレント」というのがあって そこに何名かの名前とともに『中川翔子』とあったんですよ。
私は 女性なので あまり女性アイドルには興味はないですが サンデージャポンなんかで 可愛いしょこたん として取り上げられてるし 曲もちょっとヒットしたらしいので
そりゃー名前と顔くらいは わかりますよ。

誰の娘なんだろう?って 全然深い意味無く ふと ネットで検索してみたら
以外にも 超びっくり!

d0032227_20505630.jpg私がだいぶ前に ちょっと好きだった 中川勝彦さんの娘っていうじゃないですか


えええ
かっちゃんが 32歳と若くして白血病で亡くなったのは ワイドショーで見たから知ってたけど
子供がいたなんて 当時は知らなかったよ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ウィキペディアでは「結婚に際し、当時としては珍しいできちゃった結婚(その時に授かった子が長女の翔子)であった。」とか紹介されてるし~

その昔 プロモーションで仙台に来たときに NHKFMまでライブを聴きにいって 廊下で サイン書いてもらったっけな~。
あの頃には すでに しょこたん 生まれてたみたいですね(笑)

「ペントハウスの夏」ってCDも好きで よくかけてたんですけど これも発売が 1985年5月25日なので しょこたんが生まれたばかりのころですね
「ナンシー・Chang!」好きだったな~ 多分 かっちゃんのファンはみんな好きだろうけどd0032227_20592893.gif

ネットで検索してみると けっこうかっちゃんとしょこたんの関係にびっくりしてみてたり
これがきっかけで かっちゃんが若くして他界してたのにまたびっくりしてみたり
みなさん 驚かれてるよう
私としては しょこたんが特撮オタクになったきっかけが かっちゃんの影響っていうのにびっくりですが・・・
当時 美形で売っていた中川勝彦が 家では 梅津かずおと怪獣オタクだったなんて・・・


なんでも ネットの記事によれば マルチタレントの中川しょこたんは いずれ父の曲もカバーしてみたいといったとかいわないとか
元ファンとしては ぜひとも カバーしてもらいたいものです

かなり彼女を見る目が変わった・・・
[PR]

by pahi | 2007-10-07 21:01 | 気になる事

チャリティクラッシックコンサート2007   

2007年 10月 02日

今晩は オトンと クラッシックの夕べ

菊池洋子&佐藤俊介&横坂源 at 電力ホール

ジェイエスビーという 学生向け賃貸マンションの会社が11年前からやってるチャリティコンサート
昨年も オトンと観賞してまいりました

今年は トリオなのですが クラッシックにうとい私には ○○コンクール優勝とかいうプロフィールの重さがわからにゃ~い

d0032227_15244154.jpg
ピアノ    菊池洋子

バイオリン 佐藤 俊介

チェロ    横坂 源





演目は
バッハ 無伴奏チェロ組曲第一番 ト長調 BWV1007より

ショパン 幻想即興曲 嬰ハ短調 OP66
      子犬のワルツ  (たしかこれ 去年もやっていたような・・・)

ラヴェル ツィガーヌ

チャイコフスキー ピアノ三重奏曲 イ短調 「偉大なる芸術家の思い出に」



~感想~
クラッシックの曲をそんなに知らない人間にとって たまにいくコンサートでは 知ってる曲(有名な曲)を聴いてみたいと思うのですがわがままかしら。1曲目バッハチェロは よくCMなんかで聴くでしたね。子犬のワルツも なじみがある。
選曲は 主催者がなさったのかわからないのですが せっかくなのだから 明るい曲が多いと楽しいんだけどな~



終演後 夕ごはんを食べる為 電力ビルの地下におりる。
私は 蕎麦がどうしても食べたくて 蕎麦の店にはいる。
この前 テレビで鴨セイロを食べてた人がいて おいしそうだったから。
普段は 冷え性だから 冷たいものをとらないようにしてるんだけど
気分は 冷たい蕎麦だったから 鶏のはいった蕎麦
オトンは 六種類の薬味のはいってる蕎麦

は~ やっぱり日本人なら蕎麦だよね
私にとって 子供の頃から 慣れ親しんだ 精光庵が閉店しちゃったから 美味しい蕎麦屋さん みつけないと
[PR]

by pahi | 2007-10-02 19:00 | 気になる事

ハッピーバースディ しっし~   

2007年 08月 11日

今日は 宍戸くんの 36回目の誕生日ということで
お昼に待ち合わせて ランチ

行ってみたかったインドカレーの店は 土曜ということで バイキングだったので
隣の 普通の喫茶店へ

スープ デザート ドリンクがついて700円はお徳よねと
しっしーは カレーランチ 私は パスタランチ
このカレーが 美味しかったなぁ
私 辛いものに飢えてるみたいだから余計に


しかし 私はバースデープレゼントを用意していないので 手ぶらなくせに
しっし~に仕事用の重い荷物も持ってもらっていたという
ごめんねしっし~

しっし~は 仙台の人じゃないから あまり仙台の事知らないかなと思い
アエルの上の展望台にいってきました
ここは室内じゃないから 暑いのなんのって

それでもって やっとこ 4月に仕立てた一竹先生の訪問着を見に「さが美」さんに
は~
一目見せてもらえばよかったかも

けさは ナベちゃんからも電話もらうし あわただしくすぎていった
それにしても 暑くてダルダルだよ
[PR]

by pahi | 2007-08-11 19:54 | 気になる事

小池徹平くん 超かわいいよ~   

2007年 08月 10日

d0032227_1801088.jpg今日のエキストラの役は コンサートを聴いているお客さんって設定らしく
座ってるだけなので 楽でした
製作者の話ではまだ発表しないでほしいらしいんだけど

フジテレビ系で 12月頃(未定)で オンエアする予定
盲目のテノール歌手 新垣勉さんの半生を 小池徹平くん主演でドラマ化するのだそうで。

え~
全然 似てないじゃん・・・

しかも 話では 東京と沖縄がメインなので なぜ仙台でロケなのかも不明
今日は わが母校の ハンセンホールにて収録
毎度まいどのことですが 待ち時間が長すぎます
あきてきた~
今日は オトンが横浜の妹のところにいくから1時ころから留守番頼まれてるのにぃ
d0032227_1833344.jpg

10時集合から 待つこと2時間
やっと 徹平くん登場
しかし 本当に 細いね 細すぎだよ
テレビでみるのまんまで 小さくて可愛いよ!
声も まんまで アイドルって感じ


せりふも
「私は こうやってテノール歌手をしていますが 生まれてすぐに目が見えなくなって
 生まれてこなければよかったと思ったものでした」
とかなんとかいうセリフを披露

そして 1テイクで OKだったので それで終わり
えええ
ほんの15秒程度?
短か!

帰りに フジテレビのボールペンもらって 解散

うーん
目の前1メートルくらいの至近距離で 徹平君をみれてラッキーだった
[PR]

by pahi | 2007-08-10 17:57 | 気になる事

中 孝介氏  七夕ライブ!   

2007年 08月 08日

中 孝介氏は 奄美大島の人ですから こちら仙台なんて はじめてでしょうと思ったら東北初ライブだそうで。

仙台では 恒例行事となりました 夕涼みコンサートで 七夕期間中に毎日日替わりで 数組のアーティストがきての野外ライブです。


私のめあては 今年4月の「花」でブレイクした 中孝介氏だったので
孝介氏が出る 18:05までに 少しでもいい場所でみたい~と 早めに会場にむかったのですが!
16:30の時点で かなりの人手で もう立ち状態。ひょ~
こりゃみんな A香さんとか 川村○一さんとか 大黒○さんとか狙いかな

シッシーと14時の待ち合わせで 仙台駅から 七夕を見学しつつ 会場へ向かう
暑いね、しかし。


中さんの出番まで 2組の新人さんが演奏。
でも 知らない男性。。。あんまり面白くない(爆)

孝介氏は いつもの 白いシャツで登場!
きゃ~
[PR]

by pahi | 2007-08-08 17:44 | 気になる事

8月8日 中孝介 野外ライブ!   

2007年 07月 23日

盆踊りの時期ですね。。。中孝介の声で「涼」をとる。。


d0032227_15334594.jpg今も彼は 全国をキャンペーンでまわっています。
そして こちら仙台にも やってきます。

こちら仙台では 七夕は 8月におこないます。
毎年恒例の 8月6・7・8日に 屋外でのライブでやってきます。

孝介氏は 今年「花」で 話題になった人です。
鹿児島出身の彼にとって 東北はどううつるのでしょうか?

今から 8月8日が楽しみです。
屋外だから 天気がいいといいな!


メインステージ[野外音楽堂] 18:00~21:00
■中孝介
鹿児島県奄美大島出身、在住の26歳。高校生の頃、独学でシマ唄を始め、次第にその実力が認められ数々の賞を受賞。2005年にミニアルバムをリリースし、2006年にメジャーデビュー。日本全国のメディアにてパワープレーを多数獲得。九州では全県のFM局にてパワープレーを獲得した。2007年に「花」をリリース。現在でもロングヒットを続け、様々なメディアで話題となる。2006年には台湾で日本より先行してアルバムをリリースし、g-musicチャートでは最高位4位を記録。台湾や上海でライブを行うなど、すでに活動の場は海外にも広がっている。
[PR]

by pahi | 2007-07-23 21:28 | 気になる事

仙台市博物館では エジプト展なの   

2007年 07月 19日

d0032227_16374267.jpgエジプト展が 今週末で終ってしまう~

と かけこみでいってきました。

先週、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」の映画を見たかったのにいけなかった私。
この企画は みのがさないわよ!

と 思ってたんだけど

行ってみたら 以外に展示数が少なくて あらら・・・
思ってたのよりは 規模が小さかったかなぁ
やっぱり 地方の博物館は 狭いよね
大英博物館とか 上野の 国立博物館と比べちゃうのがいけないのよね

ていうか そんなものなのかもね。実際に  ミイラはきていなくて
ミイラがかぶっていたのが 上の青いマスク。

でもって 体験コーナーで ヒエログラフをば。
d0032227_16431614.jpg
自分の名前を アルファベットみたいなかんじにおきかえて
(中には ローマ字感覚のアルファベットの配列と若干違うのですが)
用意してもらった紙に 名前のハンコを押していくのでした。
私の場合、「ふ」が この若干違う配列にあたり「ふ」は一文字で成り立つ文字で
あとの名前は 大文字+小文字の配列
でも 実際に発掘された関係物は こんなこまかい文字が石版とかにはいってて
よく読めるよな~
細かすぎ!!!d0032227_16472463.jpg


レストラン「三の丸」で 1200円の 企画ランチがあって 食べたかった・・・
モロヘイヤスープとか エジプト由来のランチでした

あー 
今日は携帯を忘れたので シッシーと待ち合わせができなくて ごめん。
イマドキ 携帯がないって 本当不便だわ・・・
[PR]

by pahi | 2007-07-19 16:48 | 気になる事

中孝介氏 ミュージックステーション 出演!!!!!   

2007年 05月 15日

d0032227_2313234.jpg「中孝介。」

我がふるさと 奄美大島の期待の星 「中 孝介」さんが
5月18日 ミュージックステーションに出演だそうです。


わーいわーわーい☆
めでたやめでたや。ありがたや~~~(←なんかちょっと違う?笑)

うれしいなぁ 奄美大島営業本部長としては♪


緊張しないで リラックスして歌ってね。大丈夫だよ島のみんなが応援してるからね。
[PR]

by pahi | 2007-05-15 23:17 | 気になる事

シティボーイズライブ デビュー しかも 大爆笑!   

2007年 05月 05日

本日、私は かねてから 実は好きなオヤヂだった 大竹まこと氏を 生で拝見いたしました。

天王洲にて GW高齢、いや 恒例の シティボーイズライブです。
モ━━━━(゜∀゜)━━━━ゴ!!!!!!


ツレが 5年くらい前から 毎年恒例行事で見ているというので 今回は私は初観覧。
ツレの話では 3年くらい前は 途中で帰ろうかと思ったくらいだったこともあるから
まだ未体験の私が 気にいるかどうかを 心配してくれていた。

しかし 私は きたろう氏も 斉木しげる氏の芸風も好きだ。
還暦すぎても 超マイペースで 辛口トークの 大竹まこと氏は もっと好きだ。
たとえ ギャグがすべっても 生でライブを しかも4列目の真ん中で見れるのだから
それはそれで 仙台在住者にとって 貴重な経験だ。


さて 超期待満々で モノレールに10年ぶりに乗って1駅。
ついたよ 天王洲。前と違って 改装してるから きれいだよー。
ちょうど昼時。お昼だよランチだよ。
毎年きているツレにとっては 天王洲は珍しくもないけれど 私にとっては珍しいエリア。
「ねえねえ 28階で バイキングランチにしない?」
「うーん。実は 食べ放題とか好きじゃないんだ。面倒くさいから」
「じゃあ サブウェイがいいなー。仙台にないから 銀座にいくたび 食べてるんだ」
とことがぎっちょん。
5月5・6日は 休みー。だめじゃーん。
そんなわけで ロンドンパブっぽい店で ハンバーグランチ。けっこう美味しい~ん。
食事の後も ツレと私の会話は 止まらない。
(っていうか いつものことだが 私がしゃべってツレは きいている専門 笑)
おお 気がついたら 1時半だよ。

わくわく どきどき どんなライブなんだろ~。
入り口には ずらずらずら~~~と 有名芸能人からの お祝いの花花花。
その中に 正蔵まで!後ろにカラのご祝儀袋はないのか(笑)
不倫疑惑の 山○モナまで!もらってもうれしくない花ナンバーワン。
ま どうでもいいけどさ。

ツレは 入場するなり 1800円のパンフレットを買う。
「サイン付。ただし 買ってみないと誰のサインかは お楽しみ」と書いてある。
ツレのサインは 判読不能だ。私の思い込みでは 大竹まこと氏のような気がする。

時間がきた。
暗転があけると もういきなり シティボーイズ3人+共演者3人が椅子に座って朗読。
もうすでに そのトークで 大爆笑。
そして ショートコントは 続く続く。
どれをとっても 私のツボに はまりまくり。もう 笑いすぎで おなかと頬が痛いのなんのって。
もう 日ごろの激務でたまりにたまった疲れもふっとぶくらい 身体一杯で大笑い。

しかも さすが、ギャグのひねりっぷりが 絶妙すぎ。
計算されつくした 洗練された センス。さすがだ。

いや 本当 ふすま突入のシーンといい 超変な服も着こなしちゃうところといい
普通は 悪口をいうような人物じゃない人への悪口といい
最高裁判所~~~ エドサリバンショ~~~

最初から最後まで もう面白すぎ。たぶん DVD出たら買っちゃうねっていう位面白すぎだった。
もちろん 私も パンフレットを買った。ツレとは違うサインだったけど これまた誰か判読不明。
でも まぁ いいか サインより中身だよ。ていうか 観劇した記念だし。

それにしても みんな こめかみに血管浮き出るほどの熱演。つばも飛んでたし(笑)
60前後の三人の 身体はった ギャグには カンパイです。

トークのレッスンを受けた身には あんなプロでも 途中でカミカミになっていた。
たぶん 台詞間違いらしきシーンもあった。が それさえ ギャグになっていた。


私は 一回だけの観劇だが、彼らは 連日 昼夜 公演してるなんて 体力的に厳しいのではないのかな?っていうのは 余計なお世話ですけどね。


いや~ 本当 誘ってくれたツレに感謝。
しかも 向こうから誘ってくれたから 交通費(ツレのスカイラインでの移動)も宿泊費もチケット代も ツレ負担。
ごめんね  変りに 米軍さんと仕事する前までに 英語を教えてあげるから。
しかし 私は ロンドンで習ったので 米語ではなく クイーンズイングリッシュなだが。


これから ライブにいく方もいるだろうから 詳細は 控えますが、ホント めちゃくちゃ面白かったです!
[PR]

by pahi | 2007-05-05 23:31 | 気になる事