カテゴリ:姫と王子( 3 )   

♪海の野菜   

2007年 08月 28日

子供は 本当に 思いもかけないところで 笑わせてくれる。

なぜか 急に 姫が
「海の野菜 海の野菜 こんぶを美味しくお食べなさい」というCMソングを歌うようになった。

これが妙に 面白い~。
CMソングだから これだけしかないフレーズを 何度も歌う。
単なる身内馬鹿だろうけど 笑える。

つくったのは 姫のお父さんではないそうだが まだ五歳だから自分の父親が
コマーシャルをつくる仕事してるなんて 知らないんだろうな


*************************

9月10日に このCMをみたら
「こんぶをおいしくめしあがれ」に変わっていた。
「お食べなさい」だと命令形だからだろうか?
[PR]

by pahi | 2007-08-28 18:15 | 姫と王子

ばぶ~~~   

2007年 08月 25日

王子は 二月生まれなので 今 二歳半なのですが
まだまだ 言葉を話すまでにはいってません
これって まだいいのかな?遅いのかな?
時々しか会わないから その成長っぷりは 順調な気がするので
早く 日本語を話してもらいたいものです

でも いまだに
わんわんうー →あんぱんまん
しゅっしゅっぽっぽ → 機関車トーマスのおもちゃ
ぶぶかー → 車のおもちゃ
ばっば →自分の母親(妹)

ってな感じ

オトンのことは じーじ 姫のことは ねーね って言えるのに
なんで おかあさんのことがばっば なんだろうね?

私的に 一番笑えるのは
時々 ばぶ~~て言うこと
をを 
赤ちゃんって 本当に ばぶ~って言うんだ~って(笑)
[PR]

by pahi | 2007-08-25 21:19 | 姫と王子

ビリー入隊?   

2007年 08月 25日

だいぶ前から かなり話題になっていたので気にはなっていたのですが、
いまさらビリーデビュー

私は 背が高いので 標準体重よりは軽いのですが
腹部というか おなかに肉がついちゃってですね、パンパンなんですよ!
そのうえ
まったく 普段は運動をしない環境 移動はバスか車
運動しないで 食事きっちりするとなれば ウエストが細くなるわけがない


今日 横浜からきた妹がもってきたDVDに
ビリーブートキャンプがあったので 一緒に入隊してみました

いや~しかし きついっすね。
ちょっとやっただけで 腹筋が痛いよ~
こりゃ しっかりやれば 一ヶ月くらいで体型かわりそうだわ
でも へなちょこな私は 一度やっただけで挫折したのでした
そんなわけで
入隊したっていうより 仮入隊だけでした
なんかまさに 流行に振り回されてる人って感じ(笑)
[PR]

by pahi | 2007-08-25 16:11 | 姫と王子