<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

毎年恒例 夏のキャンプ~!   

2005年 07月 31日

下に書いてあります キャンプ場では GW 7月最終土日 9月のいも煮会(宮城県と山形県の秋の名物 屋外でトン汁を大勢で食べる) と20~50人と何組もの家族参加でBBQ大会があります。

さてこの週末も 会費千円とは思えない様のご馳走で 昼間っからビールのんで 楽しくおしゃべりしながら やきそば 焼肉 かぼちゃのホイル焼き 
小川のせせらぎをBGMに アウトドアライフを満喫してまいりました。
子供たちも 水着に着替えて川遊び 大人はお酒と 楽しくもにぎやかな週末

ここは 標高365mにあって 避暑には最適です。
メンバーも 社交的で人柄がいい人たちばかりで 笑い話のたえない人たちです。
ここは 冬も雪景色が楽しめ、積雪60センチをものともせず、完全防寒でログハウスでのんびりまったりしています。
秋の紅葉も絶景です。もちろん春は山桜と 四季折々の美しさとマイナスイオン。
そして集まるメンバーとの楽しいおしゃべり。

こういう憩いの場があるって 本当に幸せだと思います。
時々 友達も連れて行くのですが 皆 とっても満足してくれます。
(もちろん 協調性がある明るい人しか誘いません、私有地ですから)

普通に 別荘地に別荘を持つのは ちょいとお金があれば可能なのでしょう。
でも 私は 携帯も圏外なこの場所に 共同でログハウスをたてて 気の合う仲間とだから楽しいのだと思ってるので 他の場所でキャンプをしようとは思いません。
(それはそれで楽しめるとは思いますが)
やっぱり 気心がしれた人たちとだから 楽しいのですよね。

そして そういう場所に参加できて 本当によかったと思います。

みなさま 仙台に遊びにいらした際には お声をかけてください。一緒に遊びにいきましょう~!
[PR]

by pahi | 2005-07-31 00:48 | グルメ

今日はレッスンの日   

2005年 07月 28日

毎週木曜日は お約束のモデルレッスンです。

毎回 凹みます。。。
なぜなら 10人位で2時間レッスンを受けるのですが、 みんな16~22歳なのに
『早く大人になりたい!』『もう(モデルとかタレントになるには)遅い』っていうんです

それを  私の前で言うな~~~

基本的にモデルは 若ければ若いほど仕事くるんだし
実際問題22歳でレッスンって遅いんだよね。
首都圏では 18歳でも年寄りモデルあつかいなんだし。

でもいいんだもん。ヤングミセスというカテゴリーもあるんだし。
いいじゃん レッスンに参加していけば 女も磨けるんだし。

ちなみに 週一回2時間のレッスンは 有料で99750円前納でした。
さてさて 約10万円 自分に投資したわけですが どうなることやら。

本日のレッスンは自己紹介でした。
自分では 笑顔を心がけていたつもりだったのに ほかの人には 
緊張してる。笑ってなかった。猫背 と 見えたそうです。。。だめじゃん自分!
[PR]

by pahi | 2005-07-28 19:24

かなり ワクワク!   

2005年 07月 27日

スペース・シャトル打ち上げ成功

子供の頃は 理由もなく NASAに憧れていたものでした。
ええ 英語力がいかほどか などもわからない おちびさんの頃です。
確か25年以上前
コスモスとかいう サイエンススペシャルがあり 興味津々でみていたものです。

小学生の頃から図書館好きで SFやファンタジーが好きでした。
今でも興味あるジャンルであります。
旅行が好きなのも 異文化体験ができるからなのでしょうね。

そんなわけで 前回延期になったシャトルの打ち上げには 本心から嬉しいです。
こういう 素直に喜べる純真さを忘れないでいたいなぁ。

携帯電話やインターネットが 遠い未来の出来事だったのに
いつのまにかアイボが市民権をえたように 
宇宙旅行が 一般人もできる日がくるといいな!
[PR]

by pahi | 2005-07-27 22:32

びっくりしたよぅ   

2005年 07月 22日

仙台市は 今 地下鉄東西線をめぐって あらそってます。
そして 月末は6人が立候補している 仙台市長選挙でございまする。
他県の皆様には 関係ないかもしれませんが、仙台市民にとっては
増税やら増収やら市役所職員カットやら 切実なんすよ。

とかいって 選挙の日は 毎年恒例キャンプお茶会なんで、不在者投票しないとなんですけどね。

大学時代 そういえば何度も 自民党のアルバイトをしてたっけ。
選挙のバイトって 固定なので1回経験すると 次回も声かかってたんですよね。
不況の今は どうなのかわかんないけど
私が大学の頃は バブリーだったので 時給は800円位だったけど
効率のいいアルバイトでございました。帰りにタクシーチケットとかもらってたしね。


でもって今日は、にゃ~んとびっくり。
某立候補者の応援に タレント議員のレンホウ(漢字 わかんねーって)が車に乗っててね
いやぁ ほんと顔ちっちゃ!!!!!

ほ~ 
彼女もそういや 国会議員だったっけ。全然話題に出ないから忘れてたよ。

あ~
もう6人の立候補者 いまいち 争点がしっかりしてないから市長が誰になるか不安だよ。
[PR]

by pahi | 2005-07-22 19:41

日本刀   

2005年 07月 21日

みなさん 本物の日本刀を 博物館以外で見たことはありますか



私はあります

しかも

たった今!


知合いで 家具職人の方がいます。

その方は 仕事柄 刀鍛冶さんともご一緒することがあるそうで

何本か 真剣を お持ちなのです。


初めて見たときは びっくりしましたよ、ええ。

ビビり~の私ですからね。


今年の1月は 40代後半の未婚の刀職人さんとのお見合いまでセッティングしてもらいました。


世の中 知らない世界だらけです・・・
[PR]

by pahi | 2005-07-21 22:40

世界に広がる「のだめ」の輪!   

2005年 07月 20日

先日 フジ系列の「とくだね!」で若い人にクラッシックがはやっている
その理由のひとつに「のだめカンタビーレ」という漫画があるというのです。

わぉう!
私も大好きな漫画が 取り上げられてる。嬉しいですね。

あちこちでブログに書いてる人もいるし 単行本12巻が550万部も売れているので
読んだ事がある、聞いたことがある人も沢山いるでしょう。
私の家でも 母も最新刊を楽しみにしているくらいです。

もともと 作者の二ノ宮知子さんの漫画は大好きでした。
テンポのいいギャグ 奇想天外のストーリー 読みやすい絵
「平成酔っ払い研究所」は 最高傑作だと思います。

5月に ボストンの友達のところに遊びにいったときも
その方は コーラスボストンで歌を歌うのが趣味な人だからきっと気に入るだとうと
のだめの1巻と のだめ特集の「ダ・ヴィンチ」をお土産にもっていきました。
案の定 おもしろ~い と コーラス内でもまわし読みしてるそうです。
うふふ。
そうやって 自分がいいと思ったものを ほかの人も楽しんでくれるっていいですよね。

さて まだまだ連載が終わらなそうな「のだめカンタビーレ」
今の舞台は 留学先のパリ。恋の都パリ!
ぼんじゅーる サバ?ウィウィ

私の予想の最終回
なんだかんだいって 千秋様とのだめが結婚する事になる。
だが そこはのだめ。
結婚式当日も寝坊して 千秋様に怒られながら 寝癖のついた髪のまま 教会へ。
こんなんで どうでしょう?

展開が とっぴょうしもないし まだまだ留学は続きそうですから どうなることやら。
[PR]

by pahi | 2005-07-20 18:33

ヒトラー~最後の12日~   

2005年 07月 19日

d0032227_23491441.jpg本日火曜はレディスデイです♪
今日みてきたのは ドイツ好き軍隊好きにはのがせません!「ヒトラー」
ちなみに 配給会社は私の保有銘柄「ギャガ」です!!!ぎゃぽーん
本年度アカデミー外国語部門にノミネートされた作品です。
155分と大作です。トイレに行ってから 見ることをオススメします。
「ハイル・ヒトラー!」
「ジーク・ジオン!」ではありません(笑)

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_cinema/movie/hitora12.html


主演:ブルーノ・ガンツ「ベルリン 天使の歌」の天使が 今度はヒトラー総統・・・
雑誌アエラでは ドイツ語圏出身(スイス チューリッヒ)の役者として 出演しないわけにはいかない」とコメントしていました。
誰もが知ってる歴史上の人物を演じるのには 大変な苦労があると思います。

彼がエバと 自殺直前に結婚して 4月に亡くなったのも史実にあるし
第二次世界大戦は 戦後生まれの私でも 知識として知っている。
なので 暗い内容の映画とは 思っていました・・・が・・・・
こんなに ダークとは。3連休明けにディープインパクト!とほほ。
戦争モノだから 殺戮シーン満載です。血に弱い人は ご注意下さい。

それにしても 欧米の女性は 煙草を吸うしぐさも さまになるなぁ
ヒトラーはタバコ嫌いだったらしいけど・・・
秘書も エバも 要所要所で 喫煙している。またそれが かっこいいのだ。

なんだかんだいって 煙草は強烈なトランキライザーだと思う。
私は 煙草が大嫌いなので 吸うこともないし 煙草吸う人が近くにいるのもいやだ。
でも
煙草をすうしぐさは かっこいいと思う。
時間をつぶすのにももってこいだし 映画では興奮を抑えるシーンなんかに使われると
ものすごい 説得力を感じる。


以前 薬に詳しい人が
「究極のドラッグは煙草。これをやめるのは難しい」と言ってました。
実際 禁煙に成功した人は 周りに少ない。
煙草は 健康に悪いのにやめられないのだから しょうがないのかな~。
海外旅行して帰ってきて 一番に思うのは
「なんて日本人は 喫煙者が多いんだ~。外国行くと吸ってる人少ないで~」
ま 日本は煙草安いしね。イギリスなんか500円位してたもん。
はぁ
それにしても ホント 煙草きらい。あんなもの どこが美味しいんだ~???
[PR]

by pahi | 2005-07-19 23:58 | 映画

嘘でしょ~~~~~   

2005年 07月 19日

どぉなっちゃんてんだよ!!!!!
岡村靖幸容疑者を覚せい剤使用で逮捕


え?やっしゃん 豪華版だしたばかりじゃん!
なんで?なんで?なんで?

ものすごく繊細なハートの人だとは 思っていました。
でも でも でも
なんでそんなのに手を出すんだよう。

やっしゃんは 頭のいい人だと思っていました。
あのハイテンションは 演じていたものだと。

あ~
なんか この気持ち どう表現していいか わかんないよう。
これをきっかけに 再生してもらいたいです。
また いい作品を 世に送り出してよぅ。


ううう。
やっぱり薬の魔力に 人は勝てないのかなぁ。
[PR]

by pahi | 2005-07-19 00:43

宮城県図書館にて。   

2005年 07月 18日

活字中毒の私は 図書館が大好きです。
そして 仙台市には 嬉しい事に 図書館がたくさんあります。

本日 久しぶりに宮城県図書館にいってきました。
いやぁ 読みたい本だらけ。でも うちにも まだ読んでない本が常に沢山あるから・・・

ものすご 面白そうな本をば発見!!!

赤と白のストライプの 厚さ8センチほどの辞典

アメリカ生活
スーパートリビア辞典

へ?

後ろをみると 1988年初版

え?



へ?
ほ?

残念ながら 貸出禁止の館内専用なので 借りる事はできなかったのですが
まさに トリビアの泉

「プレスリーが1958年 兵役についたときの軍隊番号は○○○○○」
「アメリカンエキスプレスカードの広告宣伝のカード番号は全て ×××-×××」

いらない
そんな知識。。。
[PR]

by pahi | 2005-07-18 23:33

う~~~ん   

2005年 07月 17日

NEWS飲酒補導は、内博貴

これって 仙台市民として 遺憾に思います。
よりによって なんで仙台で事件おこすんだよ!!!!!
今 バレーの大会があるので 街中に 普段はみかけないほどの外人さんがうろうろしてるんですよね。


2002年のワールドカップの時も そうでした。
駅前に あのドンタコスのCMのごとき メキシコの大きな帽子をかぶった人が歩いていたのを見たときには 感動を覚えました。
[PR]

by pahi | 2005-07-17 17:56