<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

♪海の野菜   

2007年 08月 28日

子供は 本当に 思いもかけないところで 笑わせてくれる。

なぜか 急に 姫が
「海の野菜 海の野菜 こんぶを美味しくお食べなさい」というCMソングを歌うようになった。

これが妙に 面白い~。
CMソングだから これだけしかないフレーズを 何度も歌う。
単なる身内馬鹿だろうけど 笑える。

つくったのは 姫のお父さんではないそうだが まだ五歳だから自分の父親が
コマーシャルをつくる仕事してるなんて 知らないんだろうな


*************************

9月10日に このCMをみたら
「こんぶをおいしくめしあがれ」に変わっていた。
「お食べなさい」だと命令形だからだろうか?
[PR]

by pahi | 2007-08-28 18:15 | 姫と王子

ばぶ~~~   

2007年 08月 25日

王子は 二月生まれなので 今 二歳半なのですが
まだまだ 言葉を話すまでにはいってません
これって まだいいのかな?遅いのかな?
時々しか会わないから その成長っぷりは 順調な気がするので
早く 日本語を話してもらいたいものです

でも いまだに
わんわんうー →あんぱんまん
しゅっしゅっぽっぽ → 機関車トーマスのおもちゃ
ぶぶかー → 車のおもちゃ
ばっば →自分の母親(妹)

ってな感じ

オトンのことは じーじ 姫のことは ねーね って言えるのに
なんで おかあさんのことがばっば なんだろうね?

私的に 一番笑えるのは
時々 ばぶ~~て言うこと
をを 
赤ちゃんって 本当に ばぶ~って言うんだ~って(笑)
[PR]

by pahi | 2007-08-25 21:19 | 姫と王子

ビリー入隊?   

2007年 08月 25日

だいぶ前から かなり話題になっていたので気にはなっていたのですが、
いまさらビリーデビュー

私は 背が高いので 標準体重よりは軽いのですが
腹部というか おなかに肉がついちゃってですね、パンパンなんですよ!
そのうえ
まったく 普段は運動をしない環境 移動はバスか車
運動しないで 食事きっちりするとなれば ウエストが細くなるわけがない


今日 横浜からきた妹がもってきたDVDに
ビリーブートキャンプがあったので 一緒に入隊してみました

いや~しかし きついっすね。
ちょっとやっただけで 腹筋が痛いよ~
こりゃ しっかりやれば 一ヶ月くらいで体型かわりそうだわ
でも へなちょこな私は 一度やっただけで挫折したのでした
そんなわけで
入隊したっていうより 仮入隊だけでした
なんかまさに 流行に振り回されてる人って感じ(笑)
[PR]

by pahi | 2007-08-25 16:11 | 姫と王子

株価よ 回復しておくれ~   

2007年 08月 22日

ここんところ 金融ニュースではちょこちょこでてきてまですがサブプライムローンって?日本とは全然違う金融システム。

d0032227_22324077.jpg今日 夕食を一緒にした人は 金融機関にお勤めで外為担当の人なので 相場には詳しい人なのですが(それが仕事だから当たり前か)
実は 今の騒動よりも 10月11月のほうが大変なのでは らしいです。
なんでも 今度の10・11月のほうが 騒動が大きくなるのだそうです。
今現在より その時期に 利息ががーんとあがる人がもっと多いらしく
またしても 変動があるかもしれないとのこと。
ただ
日本の企業になにかがあっての株安ではないから 
1万5千円代にまで下がった日本株は 半年くらいで回復するのではと言われてるそうです

その言葉信じて・・・
この株安で まっかっかになった私の少ない株が 回復しますように。。。
[PR]

by pahi | 2007-08-22 22:27 | 株・保険・金融

そばの高田屋   

2007年 08月 21日

久しぶりに 従姉妹のJ子ちゃんと 食事
まだ暑いので 軽い食事がいいかな

本当は エスニック料理の店にいきたいのですが j子ちゃんが最近からいものは苦手というので 普通の店にいくことになり
なんでもいいとなると 仙台市中心部は 店だらけだから 逆に迷ってしまう
どの店も 美味しそうにみえてしまう


前から 行ってみたかった そばの高田屋さんに。
ここは 私の保有銘柄 タスコシステムの店だから 気になってたんですよ。

お店は なかなかこぎれいなイマドキのこじゃれた居酒屋
[PR]

by pahi | 2007-08-21 18:00 | グルメ

整骨院通いはまだまだかかる   

2007年 08月 20日

1月の捻挫は まだまだ完治していないので 8月になった今でもまだちょっと痛いです。
そんなわけで恒例の 斎藤整骨院には まだまだ通っています。

ここは 丁寧だし みんな感じがいい先生ばかりだから気に入ってますが
近くの いきつけの着物やさんの店長さんも 事故で怪我して 左手がしびれるっていうから
お勧めしておきました。
店長さんから「どこかいい整骨院しらない?」っていうからさ。

でも 本当 肩っていうか背中の中心っていうかが ゴリゴリなんですよ
ほぐしてもらってもぐしてもらっても 次回施術してもらうころには ゴリゴリ
ここでの施術は 気持いいから 帰りたくないですよ。
今月いっぱいくらいは 通うから ゴリゴリもよくなるといいのですが
[PR]

by pahi | 2007-08-20 16:59

ハッピーバースディ しっし~   

2007年 08月 11日

今日は 宍戸くんの 36回目の誕生日ということで
お昼に待ち合わせて ランチ

行ってみたかったインドカレーの店は 土曜ということで バイキングだったので
隣の 普通の喫茶店へ

スープ デザート ドリンクがついて700円はお徳よねと
しっしーは カレーランチ 私は パスタランチ
このカレーが 美味しかったなぁ
私 辛いものに飢えてるみたいだから余計に


しかし 私はバースデープレゼントを用意していないので 手ぶらなくせに
しっし~に仕事用の重い荷物も持ってもらっていたという
ごめんねしっし~

しっし~は 仙台の人じゃないから あまり仙台の事知らないかなと思い
アエルの上の展望台にいってきました
ここは室内じゃないから 暑いのなんのって

それでもって やっとこ 4月に仕立てた一竹先生の訪問着を見に「さが美」さんに
は~
一目見せてもらえばよかったかも

けさは ナベちゃんからも電話もらうし あわただしくすぎていった
それにしても 暑くてダルダルだよ
[PR]

by pahi | 2007-08-11 19:54 | 気になる事

小池徹平くん 超かわいいよ~   

2007年 08月 10日

d0032227_1801088.jpg今日のエキストラの役は コンサートを聴いているお客さんって設定らしく
座ってるだけなので 楽でした
製作者の話ではまだ発表しないでほしいらしいんだけど

フジテレビ系で 12月頃(未定)で オンエアする予定
盲目のテノール歌手 新垣勉さんの半生を 小池徹平くん主演でドラマ化するのだそうで。

え~
全然 似てないじゃん・・・

しかも 話では 東京と沖縄がメインなので なぜ仙台でロケなのかも不明
今日は わが母校の ハンセンホールにて収録
毎度まいどのことですが 待ち時間が長すぎます
あきてきた~
今日は オトンが横浜の妹のところにいくから1時ころから留守番頼まれてるのにぃ
d0032227_1833344.jpg

10時集合から 待つこと2時間
やっと 徹平くん登場
しかし 本当に 細いね 細すぎだよ
テレビでみるのまんまで 小さくて可愛いよ!
声も まんまで アイドルって感じ


せりふも
「私は こうやってテノール歌手をしていますが 生まれてすぐに目が見えなくなって
 生まれてこなければよかったと思ったものでした」
とかなんとかいうセリフを披露

そして 1テイクで OKだったので それで終わり
えええ
ほんの15秒程度?
短か!

帰りに フジテレビのボールペンもらって 解散

うーん
目の前1メートルくらいの至近距離で 徹平君をみれてラッキーだった
[PR]

by pahi | 2007-08-10 17:57 | 気になる事

中 孝介氏  七夕ライブ!   

2007年 08月 08日

中 孝介氏は 奄美大島の人ですから こちら仙台なんて はじめてでしょうと思ったら東北初ライブだそうで。

仙台では 恒例行事となりました 夕涼みコンサートで 七夕期間中に毎日日替わりで 数組のアーティストがきての野外ライブです。


私のめあては 今年4月の「花」でブレイクした 中孝介氏だったので
孝介氏が出る 18:05までに 少しでもいい場所でみたい~と 早めに会場にむかったのですが!
16:30の時点で かなりの人手で もう立ち状態。ひょ~
こりゃみんな A香さんとか 川村○一さんとか 大黒○さんとか狙いかな

シッシーと14時の待ち合わせで 仙台駅から 七夕を見学しつつ 会場へ向かう
暑いね、しかし。


中さんの出番まで 2組の新人さんが演奏。
でも 知らない男性。。。あんまり面白くない(爆)

孝介氏は いつもの 白いシャツで登場!
きゃ~
[PR]

by pahi | 2007-08-08 17:44 | 気になる事

仙台七夕前夜祭   

2007年 08月 05日

d0032227_1613637.jpg今日は仙台花火大会

こちら仙台市で一番大きなお祭り それが全国的にも有名な七夕
そして
その前夜祭として 仙台市民も待ちに待った花火大会
(それが 来年は 地下鉄東西線の工事で中止とされています)

いつもは ビルの間で 切れ切れの花火大会なのですが
今年は 
キャンプ仲間の代表者Sさんの住んでいる 片平のマンション(10F)の屋上からみれるので 超一等地での観覧となりました。
打ち上げ会場からも近いので 音も迫力があって楽しかった
1時間半が あっという間でした

こうやって 何年越しの仲間と過ごす時間はあっという間なのに
どうして 仕事の時間は 長く感じるのだろう(笑)
[PR]

by pahi | 2007-08-05 22:00 | アウトドア