<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

本格インド料理店にいってきたぞよ   

2007年 09月 24日

本当に私は 会う人会う人みんなに
「エスニック料理が食べたい!」って言ってるので 外食のたびといっていいほど 辛い料理になる。
今日は 日産のKさんが 松森にある美味しいと評判のインド料理店に連れて行ってくれた。

チットラという店は けっこうわかりにくい処にあって
連れて行ってもらわないと絶対にたどり着けないよ~
でも 店の向かいに 専用駐車場もあるから便利ですね
店をあけた瞬間から もう 空気がスパイシー!
飾ってあるインテリアも インド風

さてさて どんな料理をたのもうかな
けっこう メニューはいっぱいあってびっくりした
面倒だから 今月のカレーセット オクラのドライカレーセットにした
ドライカレーと もう一点のカレーが二点 ナーン ラッシーのセットで1100円だから
まぁ 良心的だよね

ここはインド人ではなく 日本人の夫婦がやっているみたい
でてきたカレーは もう 本当 本格派
味も 一口目 すっごい辛くてびっくりしたけど 我慢できるからさ
しだいに 辛いのにも 慣れてきた

でも この店に限らないんだけど 私の場合 ナーンで食べるときって食べにくいんだよね
この日も 少し こぼしたりしちゃった
フォークで食べればいいのかな

いや 本当 二人で 美味しいねえ っていいながら食べていた
食後のラッシーも 美味美味 満足満足

ああスパイシーな今宵。


帰宅して ヤフーグルメで チットラをみてみたら けっこう評価も高い
値段も 安いし おいしかったからね!
[PR]

by pahi | 2007-09-24 19:40 | グルメ

東京ミッドタウンにいってきたぞよ   

2007年 09月 18日

ゴールデンウィーク以来ぶりに東京に行ってきました。

新幹線のホームに 徹君がきてくれて合流。
東京駅から 有楽町駅にいって 地下鉄に乗り換え。ああ スイカってなんて便利なの♪
乃木坂でおりて すぐに 東京新名所(?) 六本木の防衛庁跡地 東京ミッドタウン
徹君が まだいったことがないっていうから来てみました。
思ってたよりは 小さいかな~。
いそいそと はいってみると すぐにランチのお店がちらほら。
中はどうなってるの?と思うと インフォメーションのおねえさんが数名居る。
レストラン街は さすがに高いね~~~
なので 入り口そばの カフェっぽい店でランチ
私は タイのグリーンカレーみたいなやつ。
どこにいっても 辛いものを食べたがるようなわたし。
こじゃれたお店では 夜は素敵なバーになりそうな感じでお酒が沢山飾ってます。

「本日のデザート」ってあるからきいてみたら
「ズンダ餅といって 岩手のほうのおかしなんですけど」とのこと
うーん 六本木で ズンダか(笑) しかも 岩手じゃないんですけど

それから 私のお目当ての サントリー美術館で 屏風展を見に行ったら
きゃー ショック 休館日!
残念

それで ちょっと公園みたいになってる芝生の方にいってみるとなにやらステージを組んでいる
もしかして 次の三連休に 何かイベントでもあるのかな?

まぁ 買い物するわけでもないから ミッドタウンにはもう用事はないので
歩いて 六本木ヒルズに向かう私たちであった。
[PR]

by pahi | 2007-09-18 22:20 | 旅行

ドンペリ のんだことありますか?   

2007年 09月 17日

「ドンペリ」って、なんで高いんですか? | Excite エキサイト

いや~ 読みながらつい笑ってしまいました。
そういえば そうですよねぇ~

「なんでドンペリが高いの」っていうのは「なんでベンツが高いの」みたいなものですにはつい馬鹿受け!
でも素人だもん 素朴な疑問ですよね

私も 前に飲んだときは
片平に住んでいる 花火のとき屋上で観覧させてもらった 
いつものBBQ仲間の取りまとめ役 せいのさんの結婚祝いででした
箱にはいってるわいんだ~わ~いわ~いと みんなではしゃいだものでした
せいのさんは 大町のワイン屋さんのオーナーだから
ワインにも 造詣が深いですからね
晩翠通りと青葉通りが面するあたりにある シャンパンハウスには
もう何回通ったことか。
いっとき ワイン好きの彼氏の影響で かなりワイン通になった気がした
確かに 香りをかいだだけで 好みのワインかわかるようになったもんでした
[PR]

by pahi | 2007-09-17 20:39 | グルメ

韓国家庭料理「亮」   

2007年 09月 13日

さんざん 辛いものが食べたい!とわめいたのだから いかないわけにはいかないでしょう

ヤフーグルメで検索

仙台 エスニック  26件ヒット

タイ料理の 片平というか一番町1丁目 三角公園の直ぐ近くの店もいいけど本日は韓国料理が食べたい気分

ツレも どこでもいいよっていうから ケジャンが美味しい亮にしました

大韓航空の憲ちゃんが 大阪に転勤してから 亮につれてきてもらうのは減ったけど
ここの奥さん まだいたよ(笑)

亮にきたら ケジャンだ! それと チジミ
[PR]

by pahi | 2007-09-13 20:51 | グルメ

エスニック料理   

2007年 09月 10日

このところ 私は 辛い食べ物を欲していて
エスニック料理店に行きたいのですが
けっこう 仙台には ありそうでないんですよね

まぁ お気に入りの 渡来亭にいけばインドネシア料理が食べられるんですけど
いつもいつもそこってわけにはいかないので

辛い料理にもいろいろあって その中でもナンプラーをつかった料理が 好きですね
ベトナムの生春巻 ゴイクンなんて 大好き

それにしても 仙台で辛い料理の店って 高いよね
韓国料理の「亮」なんて おいしいけど 割高
安くて美味しいってわけにはいかないのかな
[PR]

by pahi | 2007-09-10 12:37 | グルメ

ハリーポッター 不死鳥の騎士団   

2007年 09月 06日

今日は 午前中雨で なんかゆううつだったんだけど 午後、
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 を見た

思えば ハリーポッターが話題になって久しいなぁ
5年前は まだまさに子役!って感じだった ラドクリフ君たちも
成長していって だいぶ大人の階段を登ってるかんじ

内容は 本を読んでないので なんかイマイチわからなかった
誰が 悪い役なんだろう
○○先生は 悪い人みたいだけど どっちだろう
それに 二時間超えが 長くて長くて・・・
やっぱり 映画は 二時間弱がちょうどいいかな

他の人の映画評にもでていたけど
けっこう怖いシーンなんかもあるから もうすっかり子供向けじゃあなくなった感じ
原作、読んでおいたほうがいいのだろうか
長すぎて 読む気になれないんだけど・・・

そういえば 英語版では 最終回になったんだよね
主要登場人物で 誰が亡くなったんだろうか
[PR]

by pahi | 2007-09-06 14:33 | 映画

おじさんにナンパ!   

2007年 09月 05日

いつものように さくら野百貨店で用事をしませて ダイエーで黒いコットンパンツを買いに行こうとしたら 
みたこともない 小柄なおじさんと目が合って 何か言われそうになったんだけど
全然知らない人だから すたすたと歩いていったんです
そしたら 後ろから声をかけられて

「ちょっと3時頃から飲んでたんだけど このまま帰るのもなんだから 居酒屋でちょっといかがですか」とのこと。
私のこと きれいきれいっていう
(ナンパなんだから ほめるのは 当たり前だが)
びっくり!!!

どうみても 60代後半のおじさんっていうより おじいさんに近い世代
はあああ~~~?
いわゆる ナンパだろう 年齢はとっていても

それにしても・・・
すんごい複雑な気分でした
あんまり 嬉しくなかった・・・
[PR]

by pahi | 2007-09-05 16:51

間もなく東京に遊びに行く予定です   

2007年 09月 04日

まだ はっきりと日にちが確定してるわけではないのですが
今月中旬に 東京に遊びにいきます
蒲田の友達が 前から「遊びにおいでよ」って言ってくれてるからね

仕事が土日祝日だから 平日しかいけないんだけど その友達もまだ夏休みとっていないから 平日休みとれるんだって
まぁ 東京は平日だってこんでるんだけど

私が 美術館とか博物館にいきたいって言ったら 
別に何処でもいいよ っていうから 六本木の新国立あたりでも行こうかな
本当は ディズニーシーで タワーオブテラーに乗りたいんだけど
こんでるから やだよね~

そして メインは 品川のライブパブ:ぺんじゃっくで生演奏!
やっぱライブはいいね
昨年30周年を迎えたこの店は 元オフコースの清水仁さんをはじめ ベテランのミュージシャンの ライブですから 楽しいです
リクエストにも応じてくれますので 盛り上がりますよ
私が 東京に遊びにいくたびに 立ち寄る店です


http://www.penjack.com/
[PR]

by pahi | 2007-09-04 16:51 | 旅行

オーシャンズ13   

2007年 09月 02日

いまさらですが やっとオーシャンズ13みてきました

11はみてきたんだけど 12みていなかったので つながってるのか疑問だったんだけど
先に 13みてきたっていう友達に 12みていなくても大丈夫だよっていわれたからみてきました

でも なんか 登場人物の相関関係がわかりにくくて この人何役?みたいな感じで
映画が楽しめなかったなぁ
胸元を協調してるドレスのおねーさまも どんな役割なのか よくわからなかったし
結局 どうやって 大金が動いたのかも 理解できなかった。。。
うーん
みんなは面白いっていうんだけどなぁ・・・
私的には イマイチでした


帰りに 斎藤整骨院の 新見先生が 同じ映画館にいたのが大うけだった!
今日は 整骨院休みだから 映画でも楽しむのだとか
斎藤整骨院イチのイケメン君なのに 一人でハリーポッターはさみしいぞ!
[PR]

by pahi | 2007-09-02 21:37 | 映画