<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ナベちゃんと ロフト   

2007年 10月 30日

前日 友達のナベちゃんからメールがきて 市内で買い物をつき合って欲しいとのこと
このナベちゃんはY田という男友達がいて 今度の土曜にY田の22歳のお誕生日なので プレゼントを買いたいのだという
「予算がないので 安くてよいもの、まぁハンカチあたりが妥当かな?」というので

「Y田は 喫煙者だから ライターか携帯灰皿がいいんじゃない?」と返事すると

「ライターかあ!さすがは気が利いてるっす!あとはお財布と相談ですな。」とのこと

ナベちゃんは 長いこと働いていないから そりゃそうだよな~でもそれでもプレゼントしたいんだね

そんなわけで ロフトにいけば 安くてセンスのいい雑貨があるだろうと向かう
ビレッジバンガードなら 楽しいものもあるだろうと開店と同時に入店
やっぱり 面白雑貨が満載
ライターも 携帯灰皿も かっこいいのがいろいろある。
予算1500円以内でも 充分いけるんだけど ナベちゃん的には いいのがないらしい
「シングルCDをあげるのはいいかも」というので HMVにいってみる。
あ~
小沢健二も フリッパーズギターもあるよ 私も欲しいよ
ナベちゃんも お気に入りのバンプオブチキンがあって 自分の分が欲しいとか言ってる
あはは

けっきょく ロフトを1時間みて 気に入ったのがないので さくら野にでもいこうかと向かう途中にある雑貨やさんで みつけた
地球儀の携帯ストラップ(504円)が 気に入ったらしく それに決定。

渡すのは 誕生日当日に もう一人 
Sという21歳の男子で三人でカラオケにいくからその時だそうです。
おお!!いいね
当日にもらったら 嬉しいよね

その後 ランチは 2月にディナーで行ってちょっと気に入ったバリズバー
ランチメニューも 50種類あって しかも サラダ 小鉢 スープ ドリンク付き
私が頼んだ ナシゴレンは 650円と リーズナブル
ナベちゃんが頼んだ オムハヤシも 大皿にもられていて 800円
ここのランチは けっこうお徳かも(夜は 安くはない)

このあとどうするの?ってきいたら どこかお勧めのところに連れて行ってといわれた
え~
ナベちゃんだって 仙台市民なんだから 駅前とか一番町うろうろしてるでしょう~
まぁ それならと
藤崎近くの コリアンプラザに向かう
ここで 飲んだ ざくろ茶 美味しかったな~
どこで売ってるんだろう?
[PR]

by pahi | 2007-10-30 10:30

映画 ヘアスプレー   

2007年 10月 28日

ミュージカル ヘアスプレー

割と評判が高いみたいなので 見る前から ちょっと期待((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

d0032227_1824051.jpg
オープニングしょっぱなからの歌と踊りもよかったですね
明るい主人公の性格が すぐにわかります

ジョン・トラボルタが なんでか特殊メークで母親役をやるとはきいていて知っていたのに
あまりの女装っぷりに しばらく気がつかず

ミッシェル・ファイファーが出る映画は久しぶりだけど
相変わらず お美しくて なによりです
細いしね~~~

トレイシーが恋されちゃったり
ブラックの子がミスコンに受かっちゃったりと ???って唐突なシーンも多いけど
コメディってことでね


個人的にびっくりしたのは
この映画も 私の保有銘柄 ギャガだった・・・
頑張ってくれ!ギャガ株 ☆<( ̄□ ̄;)>☆
[PR]

by pahi | 2007-10-28 20:50 | 映画

コパン スタンプラリー開始   

2007年 10月 27日

映画 クワイエットルームにようこそ

本当は この映画を見るはずの日だったのに・・・
道が渋滞していて MOIVX仙台に着いたのが 映画開始時間
はじまっちゃってから見るのは いやなので しょうがなくあきらめることに(/ー ̄;)シクシク

でも わざわざきたのに 帰るのもなんなので
500円ごとに1個のスタンプを押してくれる パスタ屋さん「コパン」で食事することに。
ここは 生麺パスタなので 味も美味しい

そして セゾンカードの日とのことで カード提示で なんとシフォンケーキ(210円)がプレゼント
ラッキーですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
女性にとって 食後にデザートがつくかつかないかは 大違いですから!

今日は 大好きな 「海の幸のトマトソースパスタ」
やっぱり トマトのパスタはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~


コパンはチェーン店なのに どの店で食べても同じ味だからすごいぞ
[PR]

by pahi | 2007-10-27 15:50 | グルメ

すごいらしい GT-Rヽ(`▽´)/   

2007年 10月 25日

今日は 先日 インド料理やに連れて行ってくれた友達が 早朝から食事のお誘いメールがきたので
どこに連れて行ってもらうか ((o( ~▽~)o))ukiuki♪ヾ(≧▽≦)ノわくわくしながら 着付け教室にいってたんですよ
この日も
おしゃべり好きで 口うるさいおばさん(60代だからおばあさん?)でうんざりだったんだけどね

さて 待ち合わせ場所が 前務めていたところと目と鼻の先だったので
ちょうど残業帰りの 前の職場の方々と ばったり遭遇
仙台の繁華街なんて狭いから よくあることですよ


今日も 車ですからね~
街中に駐車場付のレストランはないからと 北仙台のロイヤルホストに。
ここはけっこう わるくはないからね。
なんとなく 肉!!!が食べたくなった私は ステーキwithオニオンとブラックペッパーソースに デザートセット
このオニオンソースが 絶妙にうまいっす!また食べたい!o(^-^)o
セットのオニオングラタンスープも 最高においしかった 大満足

一緒にいったのが 日産の人なので 車関係の話になったんだけど
なんでも 
今度の東京モーターショーでも話題の NISSAN GT-Rは もうすでに 予約がはいっていて
宮城県だけでも 10人くらいいるんだとか

今 予約しても 納車は 来年の3月になるんだそうです。
しかし 310キロもでる、スポーツカーね~
もちろん 日本国内では そんなスピード出したら違反なので
180キロすぎると 自動的にリミッターカットになるけど
サーキット場では オンになるんだそうです

GPS機能がついているので サーキットを出るとまた自動的にリミッターカットだとか
車に興味のない私には 高い買い物だなって感じ
和装に興味がない男子からしたら 着物は高いってのと同じかな?
[PR]

by pahi | 2007-10-25 20:05 | グルメ

ひな野で 食べ放題(。・_・。)ノ   

2007年 10月 22日

今日は 本当は
20日から公開の「ヘアスプレー」という映画を見に行く予定だったんですよ。
映画館からうちまでは 少し距離があるから 車で迎えにきてもらって
20:50の上映までは 時間があるから 食事でもしようと 車をとめられる食事処をさがしてふらふらしてたんですよ

それで まぁ 
近くに 自然派バイキングレストラン長町店があるから そこでいいか!って事になり
久しぶりに ひな野にはいりました

平日だというのに 車も人も そこそこいて けっこう人気
私は バイキングなので “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(*^^*)o))わくわく

パスタ好きなので この日もパスタにはじまり
揚げ出し豆腐 温泉卵 ホタテを焼いたの グラタン 
スープも ジャガイモのポタージュですっごい美味しかった!
デザートも 豊富なこの店では
抹茶アイス ブルーベリーヨーグルト 白玉いりぜんざい みたらし団子

本当は 夜にいっぱいたべないほうがいいのはわかっていても
やっぱり食べ放題の魔力には かなわないわ
おほほほほ( ̄┏Д┓ ̄)!!
[PR]

by pahi | 2007-10-22 19:22 | グルメ

日本和装 帯セミナー   

2007年 10月 18日

毎週木曜日の恒例行事 日本和装着付け教室

第五回の今日は「帯を見る目をやしなう」ということで
京都の「河瀬満織物」(みつる帯)さんのセミナーでした

このブログに以前、注意事項で買わされるとコメントに残されたこともあって
もしや・・・と 内心(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでした


西陣の話にはじまり 帯のあれこれ
(名古屋帯は 名古屋の織物ではなく 名古屋の人が改良したとか)
確かに めったに聞けない内容だから 聞けてよかったかも


一言よけいな うるさいY田さん69歳は 今回も先生の隣の席だったから
先生が 何か言うたびに 色々と ちゃちゃいれて 話の腰がおれて すすまなかった・・・
本当に 場の空気が読めない人だ・・・
この人も 自己紹介で「小唄をならっていて 老人ホームに行くときに着物で行きたい」と
話していた


この日はいつもの13時から15時までと違って
10時からなのに 午前の講義は12時半になってしまう 
お昼ごはんは 二段重ねのお弁当が出る
これが なんともかわいらしい盛り付けで しかも おいしい
オオーw(*゜o゜*)w
でも 私たち受講生は お弁当代で1500円も払っているのだから 当然かな
ランチで1500円だったら かなり高いもんね


心配していた帯の購入も しつこい勧誘はまったく無く
自分で 欲しいものがあった三人が 自発的に買っていただけだった
お金持ちの69歳のY田さんが 帯二本と 小紋一枚
こういう 消費税をたくさん払ってくれる人がいるのは ありがたいことです (ノ゚ω゚)ノ
[PR]

by pahi | 2007-10-18 19:57 | お勉強

試写会 ALWAYS 続・三丁目の夕日   

2007年 10月 17日

大ヒットした前作は見ていないのですが オトンとイズミティ21にて 試写会
Excite エキサイト : 芸能ニュース

前説の人の話では 13日に完成して 15日に関係者向けの試写会があったので
今回の715人が 初めて試写を見る一般人だとか
ということは ブログに書く人も今の段階なら 少ないってことか(笑)


一応 前作で完結してるとはいえ やっぱり続いてる部分も多いので見ていない私には 説明が必要だった様

茶川さんのところに 淳之介が引き取られた理由
川渕さんと淳之介の関係
ヒロミさんが 茶川さんと 仲いいのに出て行った理由
(たぶん たいしたことないんだろうけど)


今作のメインは 茶川さんが 淳之介を手放さないためとヒロミとよりを戻すために
芥川賞をとるっていうのにあるんだろうなって感じ


キレイな映画にしようとしてるのは よーくわかるのですが
きれいごとすぎて・・・リアリティがない

お嬢様育ちで高飛車だったミカがすぐに 家にお風呂もなくて銭湯にいくような生活に慣れたこと
茶川さんが あっという間に芥川賞の選考にはいること
踊り子になったヒロミが 他の男性にも誘われてるのに なんのせりふもなしに茶川さんのもとに戻ること
一番変だったのは オープニングでしたが。。。

茶川さん役の 吉岡さんは 前作を越えてますと言ってましたが・・・
私的には お金出してまで見る映画ではなかったから試写会でよかったです
[PR]

by pahi | 2007-10-17 18:45 | 映画

寿司くいね~   

2007年 10月 15日

先週 大間のマグロとか 関サバとか 各地の名物での回転すしを食べ歩く番組をみたので 近いうちにお寿司が食べれたらいいな~って思ってたんです。
そしたら 関東の知り合いからメールがきて「月曜火曜と仙台出張になったので 夕ご飯とかどうですか」っていうお誘いが。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


「仙台駅3階にある 寿司通りでお寿司は どうですか」って提案したところ
「牛タンより お寿司がいい」とのことなので 決定

d0032227_22241945.jpg寿司通りの中に 冬にネットでたまたまみつけた店で
仙台牛 ふかひれ たこ の3貫で 1000円っていうのがすごくおいしいというのでその店に
3貫だけではもちろん足りないのでそれに 三陸のなんとかっていう 2400円のセット
これについていた えびの頭でだしをとった 味噌汁がすっごくおいしい
この味噌汁 また飲みたい!

もちろん お寿司も えび つぶ貝 うに みんなおいしかった
あ~ やっぱり たまにはお寿司もいいですね
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
[PR]

by pahi | 2007-10-15 14:39 | グルメ

日本和装 第四回 & 茶話会   

2007年 10月 11日

日本人として生まれたからには・・・・というわけではなく 着物を買っちゃたからには・・・

と 通いはじめた 無料着付け教室も 毎週木曜日 欠席せずに通ってます。
でも テキストのない授業なので 先生が口で説明するだけなので
家に帰ると 忘れちゃってて 復習ができない・・・
名古屋帯でのレッスンも 今日で二回目
先生に教えてもらいながらだと なんとか結べるけれど レロレロ
(/(エ)\)キャー

着付けの世界は 奥が深い
一緒にならってる Kさんも「ビデオの教材があれば家でできるのに」って言ってて
なるほど!!と思った
ビデオを見ながらなら 先生がいなくても 家で自習ができる!
欲しいよ~

本日は 一人300円徴収されての茶話会
バームクーヘンと 紅茶で お茶したのですが バームクーヘン食べるのなんて久しぶり♪
おいしゅうございました

はー それにしても 一緒に習ってる人に 口うるさい69歳がいて 大変
自慢が多いんだよね このY田さん
日本和装の株も 買ったんだってさ
そんなの お教室の茶話会で 言うことないじゃん


そんなの関係ね~BY小島よしお


 
[PR]

by pahi | 2007-10-11 17:35 | お勉強

今日は エイボンのセミナーの日   

2007年 10月 09日

午前中は 革細工のキーケースの 最期の仕上げをして
あとは 姫のためにブレスレットをつくる

13:30からの エイボン講習会とセミナーに遅れる(泣)
私は かなり長いこと エイボンプロダクツの化粧品をつかっていて
あと レディさんといわれる エイボンメンバーなので
カタログとか サンプルを渡して 注文をとったりなんかしてます
かなり ビビたるものなので これで収入というわけではありません

今回のセミナーは 新商品の説明とか 13日のピンクリボンスマイルウォーキングの説明


エイボンは かなり前から 乳がん撲滅キャンペーンを実施しています

2・3年前は ピンクリボンキャンペーンで ペ・ヨンジュン氏のサイン入り口紅を販売して
ヨンンさまファンの方に だいぶ気に入ってもらえたようです


d0032227_18521028.jpg
こちら仙台ではピンクリボンキャンペーンで 今度の週末13日に スマイルウォーキングを開催です
[PR]

by pahi | 2007-10-09 18:51 | 気になる事