iPod shuffle 1GB ついにゲット!!!   

2007年 03月 04日

d0032227_22342887.jpgiPod shuffle1GB

定価 11,700円→ ヤマダタイム特売5,980円→ ヤマダカード会員特典500円オフで5,480


まぁ 新しいクリップ式の9800円から比べてどっちがいいのかっていうと
これはまあ もう 好みの問題だよね
私は そんなに音楽をきかないので 1GBで十分です。

ていうか 説明書みても PC→Ipod へ 曲を送れないんですけど!!!
つかえないじゃん・・・


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060208/apple2.htm
[PR]

# by pahi | 2007-03-04 22:23 | 気になる事

路上詩人の詩   

2007年 03月 03日

今まで アマチュア路上音楽家やバッタモノ露天の人たちは かなり軽蔑していて
じゃまだよ~って思うだけで 興味も何も 全くありませんでした。


今日も仕事でした。
明日も仕事です。
先月から 13日連続です。
次の休みは 17日です。
でも 今の仕事は 好きなので とっても充実していて楽しいです。
仕事が面白いと自身をもっていえるのは とっても幸せな事ですよね♪


今日 帰り道で 路上詩人の人がいました。
通常ですと 無視ですが 今日の人は とても綺麗な字でしたので
思わず 足をとめてしまいました。

d0032227_21353011.jpg個別注文で 詩も書いてくれるというので 父に贈る詩をオーダーしました。

「楽しもうよ 人生は
 見える希望(ひかり)に 笑顔で照らす」

うーん。私の人生観に かなり近いです。
さすが オーダーメード(笑)

休日出勤の疲れも とれました.
ありがとう。


http://pksp.jp/kotonohadou/
[PR]

# by pahi | 2007-03-03 23:52 | 気になる事

エキサイトブログ キャンペーン   

2007年 03月 02日

ほ~ ブログも3年目ですか
そういえば 私も 開設して まもなく2年になりますなぁ
ほんと しょうもない記事しか かいてないけど(笑


数あるプレゼントの中で これを選んだのは
あわびや イセエビに ひかれたから(笑)
実際にもらえるのは 本とQUOカードですが セブンイレブン利用者にとって 貴重です。
平野文さんよりサイン入り『築地魚河岸三代目』20巻とQUOカード



まー1名っていうことで あたるかどうかわかりませんが
あたったら嬉しいですよね
これからも 楽しいエッセイをお願いします
[PR]

# by pahi | 2007-03-02 22:03

深部静脈血栓症   

2007年 03月 01日

1月22日の捻挫通院で 発見された 私のひざ下のむくみ:深部静脈血栓症ですが
2月14日から 医療用弾性ストッキングと 1月23日から飲んでるワーファリン1mgのせいか
こころなしか むくみが解消してきつつある気がします

が しかし ほおっておくと肺に 血栓がとびますからね
死なないとも限りません。
お医者様のいうとおり 半年の薬と 加圧ストッキングの着用は守るつもりです。

はいってよかった 保険。
今回も 通院でも ちゃーんと保険がおりるので 病院に通えば通うほど 日額2000円ほど もらえちゃう計算です
(通院日額 4250円のため)

深部静脈血栓症といわれても なんじゃこりゃ?でしょうけど

いわゆるエコノミークラス症候群ってやつですね。

**************

2002年にサッカーの高原直泰選手が、海外への移動に際してエコノミークラスより格段に広いビジネスクラスを利用して発病したこともあり、エコノミークラス以外なら安全ということではない。このため、旅行者血栓症とも言われるが、日本旅行医学会は、バスなどでの発生は稀だとして、ロングフライト血栓症に改称することを提唱している。

なお、高原選手の2006年のワールドカップドイツ大会の代表選出に関連して、ドイツへの移動に際しては、高原選手のみは日本サッカー協会からファーストクラスが宛がわれた。(ジーコ監督以下他のスタッフはビジネスクラスを利用)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)


わたくしでは 残念ながら ビジネスクラスに乗るのが 精一杯ですよ。
いくらなんでも ファーストクラスは ちょっとねー。
大体にして 仙台空港海外路線には ファーストクラスの設定がないですもん。
乗りたくても のれねーべ。

そんなわけで 週に二回 整骨院で マッサージしてもらってます。
ここは 1回1100円だから 通うと 3250円のお小遣いになります☆
そんなわけで 私は こまめに 通院しているのであった。
病院にいけばいくほど お金がもらえるんだから 保険ってはいっておくべきですよね~。
[PR]

# by pahi | 2007-03-01 01:16

楽しいですよ、株主優待生活   

2007年 02月 27日

ご存じない方は 多いとおもいますが株主優待券以外と つかえます。

まぁ 私はキャピタルゲインとインカムゲインを両方狙うので
けっこう 潤ってますけど
この前は 期限まで一ヶ月の 100円ショップキャンドゥの 4200円分無料券がでてきたときには
使い切るのに 3回も通いましたよ。
100円ショップで一度に1000円以上買うのって かなりの量でした。
買っておいてよかった銘柄。

今年になってからも 元旦にスタジオアリスで家族写真
外食産業から 牛肉
家族で 中華ファミレスで 夕ご飯
なんかで 2・3万円分 つかってます
家には まだまだ 使ってない優待券が残ってます

これから かわいい姪っ子ちゃんのために 子供関連銘柄を増やしたいな
あとは 基本 カゴメ キューピー 伊藤園など
やっぱ 食べ物系はいいよね

株主優待も出たいから ホリプロ エイベックス アミューズ サンリオなども狙ってます
3月25日が近いから そろそろ ダッシュだ!
6月末の 株主優待が 楽しみです☆
[PR]

# by pahi | 2007-02-27 23:00

ニューオープン ダイヤモンドシティエアリ   

2007年 02月 26日

うちのマンションにポスティングされていた 三越名取からのご招待状

2月24~27日 プレオープンのご案内
中には 2月28日オープンの ダイヤモンドシティエアリのご案内
http://airy.diamondcity.co.jp/

うちからだと 車で20分くらいかなー
今日の仕事は 3時45分できりあげて いってみるかー

ってなわけで 車もってる友達が 会社の近くまで迎えにきてくれて
仕事あけに 名取へ GO!


いってみて 巨大さに ちょいびっくり
しょせん 東北の田舎にできるショッピングセンター
長町モールか 利府ジャスコに毛が生えた程度と思いきや
まるで東京
もしくは イクスピアリ(大げさ)

最初は 三越からのご案内はいっていた
化粧品サンプル目当てでいったんですよ
でも
「ご一緒の男性の方もいかがですか?」と
つれにも 化粧水やらサンプルをくれる

化粧品業界のことをまったく知らないツレは
「え?サンプルもらえるのってここ特別なの?それとも普通もそうなの?」
そだよね~
普通の男子は 資生堂とか クラランスとか 行かないもんね
そんな彼も メンズのサンプルを4種類ゲット
私は 5社のサンプルをゲット
各社 美容液と化粧水の使う順番がちがうから覚え切れないよー

三越は 1階の食料品売り場はすごく混んでましたが
ここ ファッションのコーナーはがらがら
ほんと
プレオープンにきたひとは 安いジャスコ狙いの客ばっかりみたい


専門店外も かなり充実していて 行ってみたい店が沢山
危険だわ お金がいくらあっても足りません
東北初の 耳かきやさんもありましたね

ツレが 「パステルのなめらかプリンが食べたい」っていうので
夕ご飯は パステルに決定
ここは セットにすると ピザが食べ放題ということで
ペアセットの小
お好きなパスタ1・5人前 お好きなサラダ ピザ食べ放題 好きなドリンク2杯で 
1700円くらい?
それに 250円くらい足して 噂の なめらかプリンを食べる
いや
ほんと とろけるプリンですねー
甘すぎず とろりん感が ほんわか

先に三越にったら ジャスコなんてしょぼく見えちゃうかもね
なんていいつつ ジャスコも偵察
衣類は スーパー系のジャスコよりは ちょっと高級っぽい
まぁ
家族持ちの人には やっぱり 高い三越よりか
安値のジャスコに群がるよね

まだプレオープンだから そんなに渋滞してなかったけど
開業したらすごいことになりそうです
映画館もあるし 1日いても けっこう楽しめそう


その後 近くのスーパーセンター極楽湯にはいり
ゆったりまったり 打たせ湯で たまりにたまった身体の疲れをほぐしたのでした
いやほんと 極楽だったわ~



渋滞がひと段落したら また行ってもいいかな~
子供にうけそうな店がたくさんありましたね
全部みたわけじゃないからわかんないけど 年配むきではなさそうな感じだったかな?
若い女の子と 子供の店は かなり充実してたけど
[PR]

# by pahi | 2007-02-26 00:01

今月も 長時間残業者検診 決定!   

2007年 02月 23日

2月15日の時点で 長時間残業者健康診断 対象者となりました
また 来月後半
勤務時間中に 健康センターにいって 受診してきます

明日 あさっての土日も 普通に仕事なのですが
仲よしの人たちが 今 月曜から金曜まで4週間 福島に出張にいってるので
会えるのは 土日だけなんです
だから 土日出勤は 楽しみなんですよー
それに 土日は 17:45で帰れるからね


12月に入社した 臨時採用の人たちは 自宅独身なので
あまり残業をする必要が無いので 土日もでないし 平日も1時間しか残業しません
私は 今の会社の人たちが好きなので
会社に出社して 休憩時間のおしゃべりが楽しくてしょうがないです

今月は 3日(お父さんの病院で 手伝い) 
12日(退院したお父さんと家の大掃除と マリーアントワネットの映画鑑賞)
18日(日曜ミサにいって お墓参りをして チビ子と白鳥さんと遊んで 新幹線まで送る)

と 3日しかない休みも 休養日はなく 用足しで終ってしまいましたが
素敵な出会いもあったし
毎週2・3回は 美味しいお店に連れて行ってもらってゴチしてもらってるし
映画も 2本みたし
珍しい御土産とか もらったり
姪っ子ちゃんと遊んだりして 楽しく過ごしています

毎日残業しても 残業後にいける整骨院に週に二回いってマッサージしてもらってるし
人間関係のストレスがないし 睡眠時間もとってるから
なんか 毎日 絶好調です

悩みといったら その 楽しいことがいっぱいの記録をブログに載せる暇がないことくらいかなー
[PR]

# by pahi | 2007-02-23 22:36

バレンタイン   

2007年 02月 14日

ほぼ 義理が蔓延してるバレンタインがやってきましたね

男性のみなさまは 今日は いったいどんな気持ちですごすのでしょうか

私の職場は義理チョコの習慣がないので 
各自が 各自でお世話になってる人にあげてました
男性7人女性14人

いやー
こんなに きっぱりと もらえる人もらえない人の差があるとは(笑)
いかに
普段から 親切にしてるのか
お義理で仕事をしてるだけなのか はっきり結果がでますね

私も もちろんあげましたよー

まずは お父さん
手袋と一緒に渡したので
「プレゼントありがとう 手袋は役に立つし チョコレートは美味しそう」とメール

おーい そういうことは 直接言おうよ

あとは 職場で お世話になってる人 4人
その他は 2人

ふふふ
3月14日 何がいったいかえってくるのか 楽しみですわね
おほほほほ
[PR]

# by pahi | 2007-02-14 21:22

マリーアントワネット   

2007年 02月 12日

正月あけから よく一緒に試写会にいく従姉妹と
これみたいよねー といいつつ 私の多忙が原因でいけなかったマリー・アントワネット 
ついに みにいくことができました

予告編をみたときから 絶対みるぞーと思ってたけど
ほんと 女子的には ツボですね

かわいい かわいい ひたすらかわいい


リボン ケーキ プリティシューズ 舞踏会 
カラフル&キュート


まぁ 小学校時代に ベルバラを愛読していた身には
ストーリーは・・・だったけどね

女の子なら みるのをおすすめー
ラストは・・・だけど☆
[PR]

# by pahi | 2007-02-12 22:17 | 映画

ネイルアート   

2007年 02月 12日

新聞をみていたら 今日 某車やさんで 無料でネイルアート☆

うちから20分くらいだし いってくるかーと いそいそと・・・

いってみると 誰もいなーい
ちょっと恥ずかしい・・・
コーヒーまで出してもらう

色を選ぶとき 明日着るワンピースの色に似てるピンクにしてもらい
1本 アートをしてくれるということで
右手の人差し指に 白い3Dのお花を描いてもらいました
超かわいいよ ピンクに白いお花

ああ 女の子に生まれてよかったよ
しかも 無料(笑)


でも ちゃんとそのあと 課長さんと 車の話してきましたよ
今度の5月で車検だから とおすか通さないかで 悩んでるんですよねー
とかいって もったいぶって(笑)

無料でネイルまでしてもらって BB限定米米クラブのCDといちごポッキーまでくれた
某ネッツさん ありがとうございます

明日 会社の女性にアートを自慢しちゃおーっと
だってかわいいんだもん
[PR]

# by pahi | 2007-02-12 14:49

長時間労働者検診   

2007年 02月 09日

1月は 時間外労働が多すぎるということで
長労健康診断の対象者となりました
(21人中10人)

といっても
身長、体重、視力(残業のしずぎで視力が落ちてないかとか)、聴力、心電図、レントゲン、血液検査、尿検査といった
普通の健康診断と一緒ですね

2月16日(金)13:15から いってきます
今 怪我の薬とか飲んでるから 問診のときに いろいろきいておかないとね



んー
でも 今月は 1月より10時間くらい 残業が多い予定なので 来月も対象なのかな?
はー 12日は 4週間ぶりのオフだぜい
いえーい

でも 休みでも やることは てんこ盛りなのであった
早く 3月10日の 納期が終らないかな~~~
そしたら 土日出勤もなくなるのに
[PR]

# by pahi | 2007-02-09 11:33

スティッチのトートバックゲット   

2007年 02月 07日

d0032227_22463717.jpg本日 ついに30点j集まり
セブンイレブンオリジナル スティッチ トートバックをもらってきました

それもこれも ほぼ三分の二のシールをくれた のざっぴーのおかげです
のざっぴー
須賀川での出張がんばってきてね
おなかの調子も 整えるだにょ~~~




しかし・・・
おにぎりとサラダで 30点もシール集めて トートバックそんなに欲しかったのか?自分?
[PR]

# by pahi | 2007-02-07 22:49

最後の青森出張です   

2007年 01月 26日

3度目にして いよいよ最後の青森出張となりました

例によって 朝早くから夜遅くなので 時間外のためと頑張ります・・・
土日の朝は 6:15にホテルを出るんだよ(涙)
夜は 21時ころまで仕事かなーーー

仙台で パソコンの前に座って データ入力してる仕事よりかは
楽しいんだけどね 足は疲れるけどさ(たちっぱなしなので)

出張はねー ほんと 好きなんですよ
入浴剤 いろんな種類のもっていったり
いつもはしないパックとかしてみたり
行きも帰りも 新幹線の中で暇だから 沢山読書時間とれるしね
まー 睡眠不足になる出張だし
お父さんのことが心配だけど
うちの職場は今 みんな忙しい時期だからさ
風邪引かないでのりきるしかないんだー

今度のホテルは ルートイン青森
青森駅のまん前です
人口温泉大浴場があるので 楽しみですー
http://www.route-inn.co.jp/frame/faomori.htm


また林檎ジュース三昧の日々なんだろうなー
お父さんがさ 今何も食べられないから 御土産は買ってこなくていいよっていうんだよね
でも 林檎ジュースくらいなら のめるよね?

では 26日10:13のはやてにのって 最後の青森にいってきまーす
[PR]

# by pahi | 2007-01-26 01:07

硫黄島からの手紙   

2007年 01月 24日

12月から 見たいね見たいね といいつつ
お互いの都合があわなくて なかなか見にいけなかった硫黄島からの手紙
ついに 見にいけることになりました

しかも この 超忙しい 出張のはざまに・・・


でもですね
これはですね ぜひ 多くの方にみてもらいたい 名作ですよ
よかった うん ほんといい映画ですよ

特にですね
私の大好きな 伊原剛志 演じるバロン西
もう 最高にかっこいいんです☆
萌え萌えです
ちょっとはだけたシャツがセクシー♪

ますます惚れちゃいました



渡辺謙も 素敵な役でしたよ
あの当時 こんな上司がいたら すげーやりにくかったでしょうけど
ジェントルマンぶりが ナイスですね

二宮くんも いい味だしてましたね
唯一気になったのは
「もう5日も 飲まず食わずです」とありながら 誰も無精ひげの人がいないってことくらいかな


レイトショーで見たんで 帰り終電間に合わなくてタクシーに乗ったんですけど
運ちゃんにも 「いい映画でしたよー」っていったら
「私も 見たいんですけど なかなかいけなくてねー」って
あんまりタクシーに乗らないんだけど 優しい運ちゃんで
かごにはいったキャンディーを出してくれて 「好きなだけもってってください」だって
サービスいいね☆
[PR]

# by pahi | 2007-01-24 21:30 | 映画

外科に通院するはめに・・・   

2007年 01月 22日

まず1回目は 20日の夜
真っ暗な駐車場で 段差に気がつかず転倒(全身で思いっきり転ぶ)
左ひざに激痛・・・
でもまあ 我慢できる痛み

22日 青森から八戸に向かい 八戸駅で10分乗り換え時間があるからと
雑誌を立ち読みしていたら ついつい 発車時間に!
やばい 乗り遅れたら1時間あとがない!
階段をダッシュで駆け下りると またしても転倒
ううう
痛い足と 荷物をひきずり なんとか はやてに間に合う
しかし 今度の左足首はかなり痛いぞ

11:34 仙台駅到着 
そこから 約15分先にある会社に出社
ついたらすぐに お昼休みなので おにぎりを食べて
ネットで 会社と仙台駅の間にありかつ 19時でもあいてる外科をネットで検索

土日出勤の出張あけなので さすがに定時退社させてもらい
外科にいってみる
靴下を脱ぐと 右と左で 足首の太さが全然ちがうくらいはれてる
左ひざも 紫色
念のため ひざと足首をレントゲンで撮影したけど 骨には異常なし
ということで 捻挫は 炎症を抑える飲み薬と湿布で治りそうだけど
問題は 先生の一言

青森という北国出張にそなえて
タイツ・スパッツ・靴下の私のひざ下には
くっきりと ゴムのあとが 段々になっている
「これは むくみがひどいですね。腎臓とか心臓は悪くないですか?」
確かに 私のひざ下は むくんで靴下のあとがくっきり
それは冷え性のせいだと思って何もしてなかったんです
腎臓も心臓も 健康診断では異常ないと答えると
「では考えられるのは どこかに血栓ができてて つまってますね」
えー 
なにそれ?血栓?
何科で診断すればいいのですかときくと うちでもみますよとのこと

治療といっても 医療用加圧ストッキングを毎日はいて
血栓を溶かす薬を1日1粒飲むのを半年続ければ たいてい治るとのこと
それくらいなら やっておいたほうがいいかなーと治療をお願いする

うひー
仕事も忙しく とうちゃんも入院なのに 私まで通院かよ・・・
だが 
治療が終ったあかつきには 太いひざ下が細くなるはず!
むくみが解決しますように・・・


余談

処方された血栓を溶かす薬は ワーファリンといって
納豆を食べると 効果がうすれるので 食べないようにとのこと
今 超話題の 納豆 半年食べられないのね・・・
といっても 納豆なんて どこか泊まりに行った時の朝食でしか食べないけどね



どうやら捻挫したらしい・・・。
[PR]

# by pahi | 2007-01-22 21:08

無事 到着です   

2007年 01月 19日

新幹線 暇だったよー
「あるじゃん」読んで 株主優待チェックしてました
今月 いいのしこんじゃいました
ナルミヤインターナショナル 子供服の専門店
ここ 7万円で買えて 5000円の商品券もらえるんですよー
姪っ子への 誕生日プレゼント買うのに ちょうどいいじゃ~ん
身内にチビがいると お金がかかるからね 節約節約


さて これから出張がはじまります
今は 2:30まで フリータイムなので ホテルのロビーのパソコンで
遊んでる私
これから3日 21時までの残業だから おなかすくよね~

青森は 雪なんだけど そんなに寒くないです
よかったよかった
[PR]

# by pahi | 2007-01-19 14:21

青森名物 食べられるのか?   

2007年 01月 19日

いやー
ほんと 今月忙しいね
毎週 移動だよ
しかも 支払いはカードだから 請求が怖いね

さて 明日は2度目の弘前出張です
前回みたいに 24時までの残業はなく 遅くても21時らしい
(でも十分遅いよ!)
しかもさ 泊まりは青森市なんだよ
移動に1時間以上かかるべ

さてさて 今回こそ
ショッピングセンターアウガを探索したいと思います
ここは 出張族には 人気らしく ブログに書いてる人が多いですねー
やっぱ
青森にきたら 魚介類だよね
ホタテホタテホタテーーー
白子も大好き


出張は仕事だから しかたないんだけど
やっぱり とーちゃんが心配だよー
まだ 入院して4日目
熱が下がらないみたいです
それにしても 書店で前立腺肥大の本が全然売ってないですね
50歳すぎると よくなる病気らしいのにね
土曜には 可愛い孫のお見舞いで 少しでも元気になってもらえれば
私は 来週も金曜からまた出張だから お見舞いにもいけやしない
とほほ

いやー
こんな緊急入院のときに クレジットカードで支払える病院で助かったよ
3週間も入院となると けっこうかかりますもんね・・・
[PR]

# by pahi | 2007-01-19 00:12 | グルメ

今年の目標    

2007年 01月 18日

以前 懸賞応募にはまったことがあって
ビール3本とか グルメセット 化粧品とか けっこう当たってたものなのです
ネットだと はがき代もいらないしね

でも このところ ほとんど応募してなかったのですが
何気なく申し込んだ 「武士の一分」ペア鑑賞券が年末に当選したのに気をよくして

今年は懸賞にいっぱい応募するぞ!とはりきったのでした
ネットの普及で サイトもいっぱいあるしね

とはいえ
不況のご時勢を反映してか なかなか お粗末な賞品が多いかなー
豪華なものは 当然1・2名しか当選しないし

今欲しいもの
旅行券・地デジのうつるテレビ・食べ物関係
まぁ こういった実用的なものは 応募者も当然多いわけで
なかなか当選しないんだろうなー
まぁ 今年 1つでも ちょっとしたものが当たりますように

それにしてもうざいのが メルアド必須なので届いてしまうメルマガ
もう ほんと 勘弁してよー

神様お願い 何かいいもの当選させてー
そしたら はりきって ブログで自慢できちゃうじゃーん
[PR]

# by pahi | 2007-01-18 00:18 | 気になる事

またまた青森出張です   

2007年 01月 17日

いったんは 無しになった1月の弘前出張なのですが・・・
私だけまたも青森出張

本来は 他部署の人たちでの弘前出張なのですが
なぜかしらないけど 仙台から私も行くことになりました
出張自体は 好きなんですよねー
ビジネスホテル泊まるの好きだからね

でもでもですね
朝6:50から 夜21:30までの業務のため
せっかくの 青森の夕ご飯が 満喫できない可能性が大
出張の醍醐味といえば 郷土料理じゃないですか!
青森といえば 海鮮料理ですよ
ううう
ホタテが くいてーーーーー


泊まるホテルは 青森駅前の セントラルホテル青森
ここからは アウガというショッピングセンターに近いので 
そこで夕ご飯となるのか?
それにしても 一人で食べるのは むなしいぞ
今回は 私一人でそのホテルなの

暇だよ夜
寒いから あったまる入浴剤も準備したし
最近 白髪が出てきたから お風呂で暇つぶしに白髪染めでもしよう

まーそれより
とうちゃんの容態が心配なんだけどね
今日も 「39度の熱でだるいです」って携帯メールがきたし・・・
横浜の妹が 姪っ子をつれて土曜にはきてくれるから 
妹にお願いするしかないです
熱が下がってくれるといいんですけど・・・

19日は はやて(八戸新幹線)にのって青森行きです
雪がふらないことを願いつつ・・・
[PR]

# by pahi | 2007-01-17 21:43

またも ブロガーさんとご対面   

2007年 01月 14日

忙しいといいつつ 遊びも大事よね


東京の友だちのお誘いに乗じて 久しぶりの東京へ
うーん2年ぶりくらいだろうか
もっとかな?

土日18000円切符を買って 10時半ころ東京へ
ちょびっとだけ 丸ビルを見学してお気に入りのコンランショップへ
ここは ほんとセンスいいよね~~~
ま ちょっとお高いですけど

なんと 室内でスケートリンク(500円)もやってて
けっこう 楽しそうです
こういうイベントが多いのはさすが東京ですね

荻窪の友だちと合流して ルミネでお寿司ランチ
昼から ミニ懐石で ご満悦~
その後 友だちの家で テレビみてダラダラしてから
夕方 駅前の リフレクソロジーの店で フットマッサージしてもらい
駅地下で お惣菜を買い込んで 夜もまたまた テレビみながら
ダラダラ夕飯
お互いに 平日は仕事で忙しいから 休みくらいまったりしたいよねってことで

翌日曜は 千葉のドサンコさんの案内で
表参道ヒルズ
買い物はしない派の私ですが
東京で いったことのない観光地はここくらいなので 一度くらいはいってみたかったもので・・・
まー 20代の女の子向きの店が多いから ビル内をぐるぐるして カフェでお茶をば
ここは イタリアンカフェの店で イケメン店員がいるので穴場かも(笑)

どさんこさんは とてもジェントルマンで 感じのよい方でした
それにしても 沖縄出張が多いのがうらやましい限りです

その後 おのぼりさんのメッカ銀座をぶらぶらして
われわれ庶民には縁のないはずの シャネルやらディオールやらを冷やかしで見学してまいりました
いやーあんな高い店で買う御金があったら 株買うよ私なら
今年はちょっと 安い株をチョコチョコ買って お小遣い稼ぎしたいなーと狙ってます
吉とでるか凶とでるか ドキドキです

それにしても お会いしたお二人とも ほんと いい人でよかったです
いつか 仙台にも遊びにきてくださいねー
[PR]

# by pahi | 2007-01-14 21:57 | 旅行

しばらく 休日出勤となり   

2007年 01月 11日

怒涛の週末もやっと一段落か?と思いきや
急遽 部長から

1月20日から2月25日までの 土日は 出勤要請が!


もちろん強制ではないんですけど 6割以上の出勤希望
休日出勤だから 1.35%割り増しなんですしね

2月12日は 祝日なので 全員休みですが それ以外は 出れる人は出て欲しいとのこと

実は 6・7・8日の三連休も 数名は出勤してたんですよね
13・14日も 出社だし

ほんと 納期直前だから べりーべりー忙しいんですよ
栄養ドリンク飲んで頑張ります

風邪なんて ひいてられないわよ
うつすなよーーーー
[PR]

# by pahi | 2007-01-11 00:03

ノロか!!まさか   

2007年 01月 05日

夕べは なんか急に気分が悪くなって すっごい久々に吐いちゃいました
しかも かなり大量に
ひー
せっかく食べたパスタにサラダがもったいないー
拭き掃除も においが気持ち悪くて つらかったー(自分のなのに)
しかも
朝起きたら 今度は 下痢(ぴー)
おなか痛いよーしくしくしく

正月も 甥っ子ちゃんのゲロ掃除してたっつーのに
まさか 自分まで 吐くとは・・・

しかもですよ
明日から 下呂温泉にいくのに その前にゲロして 行けるのか?
下呂でゲロはしたくないですよ

職場でも 体調悪いなら早退しなさいと言われ
午後代休で 御昼に帰ったんだけど
その前に 病院にいってきたんだけどさ
そこの病院 昨日まで正月休みで 今日から明けだから 常連さんがいっぱいでさー
1時間以上またされちゃったよ
その間に 関節痛でさ 熱でも出たのかいな

先生いわく
「ノロには薬はきかないので 吐き気止めと風邪薬を出しますね」とのこと
なんでもいいから 吐き気止め 早く飲みたいよー
いやー
深酒もしないから 吐くなんて 何年ぶりだろう?
ホント 気持ち悪いよねー うっぷ


明日 ちゃんと セントレアにいって 下呂温泉を堪能できるのだろうか・・・
飛騨牛ーーー 
もったいないから 絶対吐かないぞーーー
[PR]

# by pahi | 2007-01-05 17:38

映画鑑賞券 ペア当選~   

2006年 12月 29日

この前ですね ネットで応募していたんですよ
武士の一分ペア鑑賞券プレゼント

なんかけっこう 好評らしいじゃないですか この映画
時代劇は全然 興味ないけど 面白いのかなーって

とりあえず応募してたら ミゴト当選しましたー
今日 到着です
ラッキー!

1月3日にでも 父といこうかな
[PR]

# by pahi | 2006-12-29 20:58

岐阜に 行く予定です   

2006年 12月 24日

とある理由から なぜか 岐阜県に旅行にいくことになりました

2007年1月6日から 1泊2日で 下呂温泉です

飛行機好きのわたくし
スターアライアンスのマイレージが 7万マイルもたまってるから
飛行機代 無料じゃーんと喜んでいたのですが
マイルの席は 非常に少ないため 連休はすでに満席
ちっ
なんのために、マイル集めたか わかんないよー
スターアライアンスは 特典航空券がとれにくいという噂は 本当だったか・・・

しょうがないから
格安航空券をさがしたところ 国内も けっこうあるもんですねー
正規運賃の 片道分で 往復予約ができました

ちなみに

オリエンタルブラザー株式会社
URL:http://www.ai-ticket.com

というサイトです。
クレジットカードがつかえず 振込みのみなのが面倒だけどさー
まぁ 半額には かないません

旅館名      :ホテル下呂館

をを
岐阜といえば げろげろ 
ちょっと遠いけど 世界遺産白川郷に いけるのだろうか?


岐阜といえば くらびあさん
岐阜情報 プリーズですよー
[PR]

# by pahi | 2006-12-24 16:32 | 旅行

今年も 残り少ないですねー   

2006年 12月 20日

いやー もうそろそろ年末モード?
つっても 何も変んないけど・・・
御節料理 どうすんのかなー


29日から 年末休みだから
それまで 通常通り 残業の日々
はー
3月までは 毎日 20:30帰りな日々が続く

世間様では クリスマスも近いというのに(涙)
何も変らない日々ですがな

今日は 本当は 硫黄島からの手紙を見に行く予定だったのに
ドタキャンされたし

それにしても 映画みたいけど 今って面白そうな作品やってないよねー
来年の 「マリーアントワネット」と「オーロラ」が楽しみです
[PR]

# by pahi | 2006-12-20 22:05

プラダを着た悪魔   

2006年 12月 09日

かなり宣伝やってましたね プラダを着た悪魔


ストーリーは 前評判で想像ついてたんだけど
最近 ライトタッチなコメディ作品がみたかったからのチョイス
アン・ハサウェイは 前にみた「プリティプリンセス」でも可愛く変身してましたしね
女の子なら 愉しめる作品って好評だし


ぶっちゃけ
入社したてのペーペーが 編集長のアシスタントなんて実際にありえるのかな?
なんて思いつつ・・・

いやほんと お洋服は とっかえひっかえでしたね
でも イメージとして 雑誌の編集ってモデルじゃないんだから
スマートさまで 要求しなくてもねぇ
センスは 必要だと思うけど


パリで 浮気しちゃったけど 彼氏とは 遠距離恋愛でうまくいくのかな?
可愛らしい気分満喫で ほんと 女子向け映画でした
やっぱ 週末は こういう何も考えなくていい後味のいい映画が向いてるよね
[PR]

# by pahi | 2006-12-09 23:42 | 旅行

またも 青森出張へ   

2006年 12月 01日

昨年とはちがう仕事なんだけど またしても 同時期に青森出張が決定しました。

12月13日(水) は 移動して弘前市へ
12月14日(木) は 青森市
で 15日から17日まで また弘前市です

ちなみに泊まるところは 4980円で朝食付きで有名な
スーパーホテル http://www.superhotel.co.jp/
弘前は 温泉があるとか!


来月も 中旬に 二週続けて弘前出張なんですよ
ノートパソコンもっていきたいけど 壊したらいやだしねー
長い出張だから メールチェックしたいよー

今月 来月は 寒い青森にいくから 風邪なんてひけないわー
防寒対策しないと!

職場に 6人の新人さんがきました
忙しい時期だから 即戦力になるといいのですけどね


あー 今日は食欲がなかった・・・
御昼の 緑のたぬき も 多すぎだったよー
でも 今は5キロくらい落としたいから 食欲ないくらいでちょうどいいかも
[PR]

# by pahi | 2006-12-01 23:57 | 旅行

仙台ローリーに遭遇!   

2006年 11月 30日

d0032227_22173132.jpg会うとご利益!? 別名"仙台ローリー" 【 YUJI (ユウジ) 】


このサイトにいらっしゃる方は 仙台市以外の人が多いと思うのでご存じないと思いますが
こちら仙台の 一部において 有名な方がいます

その名も 仙台ローリー

ピンク色で全身きめきめの 目立つお方です

噂では 会うといいことがあるとか

私は 過去に一回だけ 仙台駅前で見かけたことがあったんだけど
いいことあったかな?




今朝 8:30頃 仙台駅の改札を出ようとしたところ
目の前に 赤とピンクの 派手派手なおにーさんが!
赤いテンガロンハットには ながーーーい羽飾り(もちろん赤)

朝から すごいもん見ちゃったなー状態
ああ これが噂の仙台ローリーなのねん


県外の方には わからないネタでごめんねー
[PR]

# by pahi | 2006-11-30 22:58 | 気になる事

2時間早退   

2006年 11月 27日

年金関係で 区役所に行かないといけないので 会社を早退して行ってきました。。。。
月曜から金曜までお勤めしてると お役所にいくのも 一苦労ですな・・・
せっかく申請したのですから お願いですから認めてください(切実)


月曜に早退したおかげで いつも残業のため 前半20分みれない
のだめカンタービレを みることができました
話題騒然のドラマも いよいよ後半戦

それにしても・・・
ハリセンセンセイの おなら体操には びっくりです
(ホントは もじゃもじゃ組曲がききたかったけど)
豊川さん 役者魂ですね


いつもより早い時間に帰宅できたため
せっかくもらった ブナピーを使って料理をしましょう~
といっても
バターで炒めるだけなんですけどね!

宇田川さんからもらった 白菜 大根 キャベツ リンゴ も消化しないとだし
これからは 野菜スープをつくろうっと
[PR]

# by pahi | 2006-11-27 16:59

姉歯さん   

2006年 11月 26日

今日は りんごとラフランスの試食のお仕事です。
今年の前半は忙しくなかったのに なんか急に金曜に依頼がきて
土日の2日でしようと思ってたことを 土曜1日でしないといけなくなってちょっとぱたぱた
ううう
ネイルケアに行こうと思ってたのに いけなくなっちゃったよー

初めてのデモンストレーションの仕事だったけど 
一緒にはいってた 先輩がいい人で フォローしてもらったので
楽しく仕事ができました

お昼を一緒に食べてたときに いろんなおしゃべりをしてました

その方 姉歯さんとおっしゃるので
例の 耐震偽造の騒動のとき 取材の話がたくさんきたんだそうです

いくら珍しい名字だからって
「仙台の姉歯=親戚」とか 限らないジャンねー
超短絡的~


その人も
「関係ありませんから」って答えたのに
「知り合いでしょう。知ってることあるはずでしょう」なんて断定系で言われて頭にきたから
「じゃあ あなたの名字が小泉さんだったとしたら 首相の親戚なんですか?」って言い返したそうです

そりゃそうですよね~
いくらなんでも 同姓だからといって勝手に知り合いって決め付けるのは おかしな話ですよねー

今回 一緒になった姉歯さんは とてもいい人でしたよー
それに 仕事が終わったあと ラフランスとブナピーをいただけました
ラッキー
[PR]

# by pahi | 2006-11-26 16:31