目覚まし時計が壊れちゃってさー   

2006年 11月 25日

2週間くらい前から 長年愛用してた目覚まし時計が とんでもないことになりました。

なんと 夜中の3時とかに鳴るんですよ!
安眠妨害ーーー

音とか 気に入ってたんだけどなー
しょうがないなー
新しいのか・・・


コンビニの パンやさんコーナーに
ちょうど くまのプーさん目覚まし時計プレゼントって応募はがきがあったんです
んー
これって 当選するかわからないものに ポイントシールはって
切手を貼って投函するのなら
100円ショップに売ってるのを買ったほうが 確実なのでは

そしたら ちょうど 仕事の材料を買うのに 100円ショップにいくことになりました

今のって 210円とか 420円のものも 増えたのね~ん

でも、やっぱり。

100円ショップには 目覚まし時計はなかったのでした。。。

じゃんねんー
980円のをゲットー
うーん これは 音がじりじりじりじりーーータイプで好きじゃないかも
しょうがないなー
目覚ましないと 朝起きれないからさ
今まで携帯のアラームだったんだけど 電池つかっちゃうからね
音の好き嫌いくらい
我慢我慢
[PR]

# by pahi | 2006-11-25 00:51 | 気になる事

美顔機で お顔のお手入れ   

2006年 11月 23日

ちょっとした知り合いの紹介で とある美顔機の体験にいってまいりました。
顔に特殊なスチームをあてながら
マッサージジェルと 機会の棒で お顔を1分間マッサージです
そのあと 髪の地肌も1分 マッサージです


これらの簡単マッサージを毎日続けていくと お肌から天然のクリームが出るから
高い美容液とかがいらなくなって 素肌美になっていくんだそうです

確かに スタッフの人に 顔をマッサージしてもらうのは気持ちよかった~
でも 1分じゃ ものたりないぞ!

本題の その美顔機
やっぱり 30万円とのこと


その人たちが言うには 
女性は 死ぬまで基礎化粧品にお金がかかるけど
この機械を使っていけば 綺麗になれるんだから 高くはない
それより
高級化粧品をつかわなくなるから かえってお得だというんです

そりゃまあ そうかもしんなけどねー
今のところ まったく興味がないんでした
きっと
この後 50代とかになったら あーもっと早くやっておけばっては思うんだろうけどね

 
[PR]

# by pahi | 2006-11-23 15:39 | 気になる事

歯医者さん通い終了です   

2006年 11月 22日

先月 奥歯が欠けてしまったことから始まった 歯医者さん通院ですが
見てもらった結果 欠けた歯のほかに 数箇所 小さい虫歯があるということで
「2ヶ月 通院」と言われてました

がーーーーん
全然痛いところもないし しみたりもなかったから 悪い歯はないと思ってました~
確かに 5年くらい 通院してなかったから
悪い歯もできたかもしれないけどー
二ヶ月かー けっこうかかるよね

と 思ってたところ
6回目で治療終了となりました
3箇所 虫歯があったので そこを直してもらいました
まぁ 
このところ 時々 歯磨きのときに出血していたのですが
それは 特に問題ない範囲といわれたので安心

歯石も除去してもらったのですが
まぁ 半年か一年ごとに 掃除にきてくださいとのこと
うーん
歯医者さんって 本当に痛くなった時とか詰め物がとれたときしか
行きたくないよー
定期的に 歯石除去は したほうがいいんだろうけど。。。

それにしても 毎回 2~4千円かかってたのは 高かったな~
6回で2万円弱かな?
まぁ 当分 通院したくないですよ

仕事してると なかなか歯医者さんに通えないですよね
今回行った病院は 
平日は 21時まで治療やってくれるところでした
たいてい 土曜にいってたんだけどね
[PR]

# by pahi | 2006-11-22 19:17

プチ火傷   

2006年 11月 20日

今日の昼ご飯
この前 1箱12個入り1,050円で特売していた 焼きそばUFOでございます
これって 子供の頃から ダイ好きなのだ
何年たってもソースの味が変らず 美味しいよね~


これは 3分後に お湯を捨てて ソースを加えて食べるんだけど
お湯ポットのある場所に UFOを 置きっぱなしにはできないため
移動しようとしたんですよ
ちなみに左手には もずくスープのカップがあるので ちょっと持ちづらい
しかも
異常に 熱いんですよ 持ってる端っこが!

落としたら大変だから スープカップを置いて 体制を整えようかと思ったんだけど
面倒だからって 熱さを我慢したんです
めちゃめちゃ熱かったんだけど たいしたことないだろ~って

そしたら
甘かった!いやー 痛いのなんのって久しぶりに火傷しちゃいました
水ぶくれになって 腫れちゃいましたね
カップラーメンあなどれない!


ま 焼きそばはその後 ちゃんとお湯きりして おいしくいただきました
そして 最近のヒット商品:フリーズドライもずくスープも美味
4個しかはいってないから リピートだわ
これ 気に入っちゃいました!
[PR]

# by pahi | 2006-11-20 12:31 | 気になる事

針井 保太 と 謎のプリンス    

2006年 11月 19日

針井 保太君は 第一作目の「賢者の石」と「秘密の部屋」は 読みました。
まだ一巻だけだったけど 仕事の合間だったら 2週間はかかったっけ。。。
最初は すっごい面白かったですね
テンポ良くって ストーリーもこってるし
子供より大人向きかもって 思いました

でもねー 3作目からは なんか面倒になっちゃって(笑)
どうせ 映画は原作に忠実なんだしって

いや本当 ハリーポッターの一作目の映画は よくできてましたよね~
特撮もみごとだし 原作ファンをがっかりさせないつくりで
しかも 子役がまたイメージ通りで かわいいくて

まぁ その当時 大恋愛まっただなかで ラブラブデート映画だったから よけい楽しかったのかも
映画みるまえに フレンチ料理コースで予約してから 映画館に向ったんですよ・・・
そうな過去もあったんだよなー・・


原作が段々分厚くなるにつれて 読む気もうせてきたころ
映画も 3作みると なーんか ワンパターン感も 否めなくなってきて
とうとう「炎のゴブレット」は 見なくなりました
シリーズモノは 全部みるようにしてたんだけどね~
ロードオブザリング つまんなーいと思いつつ 三作みたし

ハリーポッターと謎のプリンス 

うーん
あいだ3作抜けてると やっぱりキツイでしたね
魔法省で 前にいったい何があったんだーーーー
シリウス・ブラックが???
わかんなーーーい

それでなくても この本は 登場人物が多くて ごっちゃになっちゃうしー
やっぱり 全巻読まないとだめか・・・


これって けっこう 子供向きじゃない気がしてます
小学校低学年では 難しいかも?
面白いキャラが多いから 楽しいけどね


うーん まぁ いつの日か 3巻から 借りてみようかな・・・
いつになることやら
[PR]

# by pahi | 2006-11-19 00:07 |

オーストリーに 変更だて   

2006年 11月 18日

今日は お店番の日だったので 暇だから ネットで藤原のりかの結婚報道なんかを検索
へー
矢田あきこも いつの間にか 入籍してたんだー
神田うの 記者会見でも自分ブランドの着物だなて ちゃっかりだなー
パチンコ玉の婚約指輪なんて 受けるってば
大泉洋 女遊びをしていたのが事実なら スキャンダルに「巻き込まれた」じゃないじゃーん
中村獅童の離婚は 進まないねぇ それにしても「大物カップル」って竹内結子ってソンに売れてたか?
たまに ワイドショーネタ探すと面白いかも!

で 他にも面白いネタがあったら 朝礼の1分スピーチで使えるかも~って検索してみたら 

あったよあった!面白い(私的に)のが

オーストリア>>オーストリーに 日本語表記変更


SankeiWebの記事(抜粋)によると
 発表文はペーター・モーザー駐日オーストリー大使とエルンスト・ラーシャン同大使館商務参事官名で10月に出された。文面はまず「日本ではオーストリアはオーストラリアと常に混同されており、違いを明確にするため」と今回の変更の目的を明記。続いて19世紀から1945(昭和20)年までは「オウストリ」と表記されていた史実が列挙され、「(日本国内で今後)『オーストリー』の名が広く速やかに浸透していくことと存じます」と結ばれている。


10月って 先月じゃーん 全然知らなかったよー
ご存知でした?みなさん?



確かに 「オーストラリア」と「オーストリア」は 非常に似てるけど
急に変えられてもねー
地図とか 教科書とか 色んなものの表記が変更になるのは大変ですよねー

私の生活において 「オーストリー」は なんら関係がないので
(だから知らなかったんだろうけど)
へ~ そうなんだーびっくりしたなー なんだけど
定着するんでしょうかねぇ?
でもまぁ そう決まったんだから 定着させないとだよねぇ

旅行会社のパンフレットとか これから段々 変えてくんだろうねー
今年って モーツアルトイヤーとかで 人気あるらしいですもんね
へー
ちょっとびっくりした秋の午後でした
[PR]

# by pahi | 2006-11-18 16:16 | 気になる事

ヒューグラント作品が見たい~   

2006年 11月 15日

d0032227_22521970.jpg昨日から 英国人俳優ヒュー・グラントのラブコメ映画が見たくてしょうがないです

あああ
確か「フォーウエディング」のビデオがあったんだけど 無くなっちゃったし・・・
この映画自体は 内容はイマイチだったけど
恋する相手のアメリカ人女性が それほど魅力的じゃなかったからかな~


d0032227_2322535.jpg
一番最初に ヒューの存在を知ったのは 「アバウト・ア・ボーイ」でした
独身のモテモテ男という はまり役を演じていて かっこよかったですね~
おしゃれで粋でもうすっかりファンになってしまいました
映画のストーリー的には ちょっと共感できない点もあったけど
ロンドンってやっぱりかっこいい街だな~って思ったし


ここ数年で一番のお気に入りの映画は『ラブ・アクチュアリー』
d0032227_22471686.jpg

ヒューが出てるから見たんだけど 映画の内容自体も大好きな作品です
登場人物がみーんな優しくていい人なんだよね~
ほんと この映画は 愛があふれてますよ
クリスマスの素敵なシーンがいっぱい
あぁ外国のクリスマスってかっこいい~

若くて独身でかっこいい首相・・・ 非現実的?でもはまり役~~~

映画の中で お気に入りのシーンです
お茶目で最高~

http://www.youtube.com/watch?v=iIdH8gs6XIw


出演作は ざざざっと こんなにあるんだよ(まだまだあるけど)
某サイトの口コミレビューとかによると 若かりしころの作品は 
今のヒューファンは見ないほうがいい作品もあるとか
あああ

なんでも ウッディアレン「おいしい生活」に出てるヒューは
嫌な役をこれまたかっこよく演じていて なかなかいい演技なのだとか
うー 見てみたいよー


いや 本当 ヒューの映画が見たいな~
今日も 仕事の帰りに丸善のDVDコーナーにいってみたんだけど
置いてなかった・・・がっかり


1982年「オックスフォード・ラブ」
1987年「モーリス」「白い炎の女」
1988年「ベンガルの夜」「幻の城」
1989年「青い夜明け」「白蛇伝説」
1990年「スピリット/傷だらけの栄光」
1991年「即興曲/愛欲の旋律」
1992年「赤い航路」
1993年「日の名残」「処刑特急/テロリストの罠」
1994年「フォー・ウェディング」「恋する予感」
1995年「9か月」「いつか晴れた空に」「ウェールズの山」
     「泉のセイレーン」「恋の闇 愛の光」
1996年「ボディバンク」「ダンシング・クイーン」
1998年「リラクタント・グルーム」「アザーワイズ・エンゲージド」
1999年「ノッティングヒルの恋人」◇「恋するための3つのルール」◇
2000年「おいしい生活」◇
2001年「ブリジット・ジョーンズの日記」◇
2002年「アバウト・ア・ボーイ」◇「トゥー・ウィークス・ノーティス」◇
2003年「ラブ・アクチュアリー」◇
2004年「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」◇
[PR]

# by pahi | 2006-11-15 23:08 | 映画

朝礼スピーチ   

2006年 11月 14日

今の職場では 8:55にチャイムがなって かるーく体操をして
9:00にまたチャイムがなって 簡単な朝礼があります
朝礼っていっても えらい人の話があるわけではなく
一人ずつ順番にまわってきた朝礼当番が思いつくままに 本当にちょっとした世間話を言うだけなんです
(全体周知があれば 言ってもらうけど滅多にない)

先月の当番の時は 沖縄料理の店での飲み会の直前だったから
「今度行く店が沖縄料理食べ放題の店ということで 沖縄好きな私は今から楽しみにしています
沖縄は ダイビングをしに何度かいってきた大好きなところです」
とかなんとか話ました

ビジネスとか 業務に関係ない話でよくって
みんなも「ペーパードライバーだから 最近 運転の練習をしています」とか
「携帯電話を忘れてきたので 何事もないといいのですが」とかいう話で
格言でも なんでもない どうでもいい話なので 深く考えることではないのですが。。。

でも やっぱり20名近くの前で話すのだから 悩んじゃうじゃないですか
かっこいいことを言うつもりもないけど
何でもいいとなると かえって困るかなー


結局 前に仙台メーリングリストでまわってきた
「10月に開始された 仙台ナンバーが1万台を越えたので 見かける機会は多くなる」
「明日は雪の予報だそうで 週末あたり スタッドレスタイヤにはきかえるとよいらしいです」
と話したのでした


前夜 チャットルームにて 
「朝のスピーチで何かネタはないですかね~?」と質問したところ
徳島のうさこさんから 
「コンビニで売ってるPHPがいいんじゃない」といわれました
確かに 格言の山だ^

ためしに ネットで一分間スピーチを検索してみたところ
グーグルで 350,000万ヒット
1分間スピーチのサイトもあったりなんかして
いかに 世の中で 朝礼スピーチで悩んでる人が多いことか思いやられます

ちなみに 今日は乗り切ったけど
これからも 月に一度くらいのペースでまわってくるので
また来月にむけて 何かコネタをストックする必要があるのでした

というわけで
1分スピーチに何かネタを提供してくださる方 常時募集です
なにか面白いネタがありましたら 教えてくださいーい
[PR]

# by pahi | 2006-11-14 08:51 | 気になる事

魔王を飲む   

2006年 11月 10日

d0032227_1834318.jpg横浜のメル友さんが 出張で仙台に
「みわ亭」で夕ご飯です
その人 飲むのが好きだそうで さっそく 鹿児島焼酎「魔王」を四合瓶で

季節のものということで 牡蠣酢~
美味しかったです
[PR]

# by pahi | 2006-11-10 20:45

沖縄料理 食べ放題の店   

2006年 10月 25日

今日は 職場での 飲み会でした。
月火木金は 20:30まで 全員一律残業なので
定時退社の 水曜日になりました。

会場は仙台一番町 海と、土と。
ここは 沖縄料理のバイキングのお店なので 前から行ってみたかった店です。

社長はじめ 総勢15人(二名風邪で欠席)なので
横長に着席。
私は 天然ボケのNさんの隣の席をキープ。

18:30という おなかすきタイムから開始だけど
ここは職場の飲み会というわけで
社長の挨拶&乾杯があるまで 食事にはありつけない。
ううう
早く行って バイキングを食べたいじゃないでかー。

18:40 ビールで乾杯し
(飲み放題コースでは 沖縄の店のくせに オリオンビールではなくキリンになる!)
やっとこ バイキング。

私は バイキングにいくと 一皿にたくさん載せてしまうんですよ。
卓に戻ってくると 他の人は
お皿に きれいに 少しずつ ちょんもり と 盛ってるんです。
ギャボー。
どうせ何往復してもいいのだから
意地汚い大盛りではなく 見た目かわいく もってこよう・・・


沖縄料理といえば 豚の角煮ラフティですが
常時おいてるわけではなく タイムサービスらしく食べられませんでした。

美味しかったのが 豚の蒸し煮。
これは おかわりしちゃいましたね。
あとは 定番のタコライスも 美味しかった。
料理は天ぷら サラダ 豚や鶏の料理など 30種類くらいあったから
もう本当 おなかいっぱいになりましたよ。
でも
バイキングの店にしては デザートが少なかったなー。
プチケーキと プリンと ブルーシールアイス。

せっかくだから 泡盛の飲み比べをしようと 
うちらのテーブルでは 4種類頼みました。

多良川 豊天 忠孝 あとなんだっけ・・・
これがまた 4種類とも 香も味も全然違う!
泡盛って 一口にいっても 難しいですね。

なかなか美味しい店だったので また行ってもいいかも。
誰か 一緒にいきましょうー
[PR]

# by pahi | 2006-10-25 18:31 | グルメ

のだめカンタービレ 第二話   

2006年 10月 23日

今日は 残業切り上げないで 20:30まで やってきたため 
最初の20分くらいは みれなかったのだめカンタービレ


それにしても。。。

のだめの赤ちゃん言葉は 大げさすぎやしませんか?
大学生にもなって あんな片言日本語では いくら漫画原作とはいえ 変!
たまに「ギャボー」とか異声を発するのなら まだしも・・・


三木きよら と 真澄ちゃんが友だちってのも なんか不自然だし
原作よりずっと早く 三木きよらが出たから その場ツナギか?

合コンに 河野けえ子が出席してるのも おかしくない?
なんで 雑誌の編集者が 学生のコンパに出るのだ?


ロン毛のミルヒーも 違和感ありあり
たこ口にして のだめにキスをせまる顔なんて
映画ルパン3世の マモーそっくりだったし

大体にして 日本人がドイツ人を演じるところが無茶だよ・・・


真澄ちゃんが 用意したコンサートが チェコフィルなのは
指揮の ヴォオラ先生が 実際のチェコフィルのマエストロだからでしょうね
ヴィオラ先生は役者さんではなく 実際の指揮者なんだって


なんか ギャグ漫画の実写化だから はちゃめちゃなんだろうけど
私としては 寒すぎます

残業を切り上げてまで 見るドラマじゃないなー
結末が気になるから とりあえず 見続けるけど・・・
[PR]

# by pahi | 2006-10-23 23:04

試写会 SAD MOVEI   

2006年 10月 22日

「サッド・ムービー」(韓国映画)

http://www.sad-movie.co.kr/  http://www.sadmovie.jp/

d0032227_2330299.jpg


今回は ギャガの株主優待だから 無条件で入場できるので
またしても 従姉妹のJちゃん(あまり韓国映画好きではないけど)と
ペア入場してまいりました

ギャガの株主優待ので 一般の人はいないはずなのに
なななんと
40人以上居るではないか いったいどうした?
ギャガ 株価低迷したときに 株主が増えたのか?

消防士さん かっこよかったねとは 二人一致の感想です


来月11日11日から ロードショーですので お楽しみに
[PR]

# by pahi | 2006-10-22 23:41

猪肉を もらいました   

2006年 10月 19日

携帯の着メロ:森のくまさんは
鉄砲撃ちが趣味の Uさんからのものなのですが 今日も いつものように 変な時間に電話が
この人は 時間の感覚がおかしいから こちらの都合はおかまいなしの時間にかけてくる
今日だってさー なぜ こんな時間に? 21時

でもって 用事は「猪の肉をもらったから 欲しいならあげる」

うーん。。。
食べ物をもらえるのは ありがたいことですが
猪の肉かー
どうやって食べようか

スライスして おろしにんにく と 醤油で 焼肉がいいかな~



追加


21日夜 今度は 大根一本をもってきた・・・


大根と 猪肉・・・
玉葱も にんじんも ジャガイモも ある
てことは 猪肉で トン汁しかないな
大根消費せねば。。。

あと だいこん 使う簡単な料理は なんだべさ・・・
[PR]

# by pahi | 2006-10-19 22:27 | グルメ

ネイルサロンにいってきました   

2006年 10月 18日

今日は 水曜ノー残ディなので ひっさしぶりに ネイルサロンにいってきました☆

私はそのものが短くてぶかっこうなので
長い爪には 憧れちゃいますね。
去年 思い切ってスカルプで 人口爪にしてみたのですが
やっぱり パソコン入力とか 違和感ありましたねー


実は お正月に 初売りで 3枚5000円で買ったチケットが
まだ一枚も使ってないのに 期限の12月末になっちゃうから
そろそろ 行かないと~とあせってましたよ
毎月一回いかないと 無駄になっちゃう~


予約なしでいったのですが 他にお客さんもいないので すぐに施術してもらいました
おねーさんの爪も すごく綺麗な形で
赤系の地に ラインストーンでアートがかわいい

なるたけ短めに形を整えてもらい 甘皮処理
これは 自分ではできないですもんね
それにしても おねーさん そんなに目を近寄らせて 疲れないの?

カラーリングは 薄いパープルで角度が変ると偏光するタイプ
あまり濃い色だと はげてきたら目立つもんね
かといって ピンクってのも芸がないから
せっかくサロンにきたのだもん
自分がもってない色にしたいしね

ハンドマッサージもしてもらって 気持ちよかった~

さてさて この色は いつまで持つかな~
やっぱ 美容室とかエステとかマッサージとか 
人に なにかしてもらうのって 楽しいよね


おねーさんに聞いてみたところ
なんと!
男性も 時々 ケアしてもらうんですってよー
それも ふつうのサラリーマンだそうです
なんでも 営業で名刺を渡すから指先のお手入れをするためだとか
そりゃ びっくりだわー
ネイルサロンに座って施術してもらう男・・・
想像したくないよねー
[PR]

# by pahi | 2006-10-18 22:05

月9ドラマ のだめカンタービレ第一話   

2006年 10月 16日

のだめ…見てしまった。。

残業を30分切り上げて 21時前に無事帰宅~
やっぱり 原作のファンとしては 待ちに待った一回目は 見ないと気になるし
朝の 目覚ましテレビの番宣も ばっちり見てから出社したしね

原作の映像化は 今までもいろいろあったけど 
たいていは 後半部分は 創作で 原作とちがってしまい
ガッカリすることも多いよね
だから
「のだめ」も 過度の期待はしないでるんだけど

やーっぱり ちょっと竹中直人のミルヒーは違和感だなー


それにしても 初回から 詰め込みでしたね
一回目から
峰君&峰パパ ますみちゃん 大河内 河野けえこ ミーナ ミルヒー さくらちゃん
2巻以降で出てくる人も 総出演じゃん
展開はやすぎー
ミーナの魔性の女伝説は 出てなかったけど

原作には かなーり忠実でしたね
台詞も ほとんど原作のままだし
のだめの部屋のさきいかダンボールから いくらかびご飯も とぐろクリームシチューまでも
千秋作 呪文料理も すっごく美味しそうだし☆
食べてみた~い



それにしても 胴体着陸のシーンの飛行機は もろに模型ってわかるチャチさで笑えた




二ノ宮先生の公式HPによると 日本編9巻までのドラマらしいので
今後は オケのシーンや コンクールがあるんでしょうね
そうなると のだめのドレス姿が楽しみかも


課題は 残業・・・
毎日20:30まで残業だから 21:00の電車しか乗れないんだよね
これだと 帰宅が 21:20になるから 最初が見れない~
今日は 20時で切り上げて帰らせてもらったけど
来週以降も それしかないのかなー
私のビデオは タイマー録画ができない。。。
うーん 
前までは 20:00までの残業だったのになー 
[PR]

# by pahi | 2006-10-16 23:02 | 気になる事

シュガー&スパイス   

2006年 10月 09日

今回も 期待はずれに終ってしまった映画
シュガー&スパイス
http://sugarandspice.jp/index2.html

まぁ原作も読んでないというのに 何を期待してたんだろう?
昔 山田作品を読んで ちょっと面白かったからかな
「きっとあなたも素敵な恋をしたくなる」っていうコピーのせいかも

大学に行く理由がないからいかないのは わかるけど
だからといって 定職ではなく ガソリンスタンドでバイトってのも必然性がわからない
車の仕事がしたいって言ってたけど だったら正社員で働けばいいのにねぇ

沢尻エリカも お嬢さんという設定で なんでわざわざガソリンスタンドでバイト?
求人情報誌で適当に選んだってあったけど
ブランドバックに流行の服きた おしゃれな子が なんでツナギきてる仕事するわけ?

グランマ役の夏木マリも 私には 大げさすぎてこわかった
でも まぁ
「必需品」のマイク役:チェン・ボーリンはけっこう私の好みでした~
すごいよね 70歳で 若い恋人とバーを経営するだなんて

でもさぁ 
クリスマスカードにさ 別れの理由を書くってのは 反則じゃないの?
思わせぶりな態度で 恋をはじめておいて 振り回しておいて
同棲まで切り出しておいて バイトまで勝手に辞めちゃうのは 無責任でないかい?

まぁ若いんだから 初めての恋がうまくいかなくても次があるさ
って 
いつまで ガソリンスタンドで働いてるんだろうね?
フリーター君も 田舎に帰ったはずなのに また戻ってきたけど 
なんかそんなに楽しいバイトなのかな?







映画『Sad Movie』予告編
[Sad Movie<サッド・ムービー>][予告編]
映画『Sad Movie』予告編
by ギャガ・コミュニケーションズ
[PR]

# by pahi | 2006-10-09 21:11 | 映画

ワールドトレードセンター   

2006年 10月 08日

映画「ワールド・トレード・センター」を見る

急遽 映画を見ることになったので
久しぶりに 映画情報チェック
うーん
本当は 「フラガール」をみたいなぁ
でも 上映時間と場所のかねあいで
ワールドトレードセンターにすることにしました

9.11テロは その衝撃的な映像で 興味深いニュース
前評判とか 全然しらないで見に行ったのですが・・・

つまんなーーーーい


てっきり 一生懸命 捜索活動してる警察官を描いた作品かと思ってたのに・・・


到着早々 瓦礫に閉じ込められてしまった二人を捜索する映画じゃーん
これが主人公とは。。。
活躍してないじゃーん
2時間・・・ 長すぎだよー

エンドロールで 救出された人20名 ってあったけど
そんなに少なかったのか・・・
みんな 閉じ込められてしまったのですね
[PR]

# by pahi | 2006-10-08 21:52 | 映画

歯が かけた・・・(涙)   

2006年 10月 08日

なんてことのないお昼
前の日の残りのカレーを食べていたところ

「ガリッ」

がっつりとした硬いかたーい感覚

嫌な予感・・・・まさか 歯のつめものがとれたのでは
さいあくー

ビンゴですよ

右下の奥歯が かけてます
がーーーーん

また病院かよーーーーーー

歯医者なんて 3年以上 いってないぞー
しかも 
今月めっちゃ仕事忙しいから 休みないんだよー



文句をいってもかけた歯は再生がするわけがないし
土日やってる歯医者を探すしかない
歯医者リターンズ

え 思ってた以上に 21時までやってる歯医者や 土曜やってる歯医者があるもんだ
こりゃ便利だわー

ま 仕事がね 前みたいに 20時残業あがりなら 21時までやってる歯医者にいけたんだよね
まったく 悪いタイミングで 歯がかけたもんだ
残業が長引くのの もっと前だったら よかったのにー


つーか 奥歯の治療費いくらかかるんだろう、、、
かなり長引くのも いやだなー
3・4回の通院で 終んないかなー
[PR]

# by pahi | 2006-10-08 11:51 | 気になる事

Jちゃん ごめんね   

2006年 10月 02日

今日は 従姉妹のJちゃんが 食事に誘ってくれたので 仕事が終わって待ち合わせ☆

街中には 食べものやさんがたくさんあるから どこにするか迷ったのですが
前から気になっていた
亜細亜食堂 にすることにしました
だって エスニック料理大好きなんだもん
ちょうど タイ料理が食べたかったし

なんかねー かなりせまい店で 料理の種類はそんなに豊富じゃないし高かったんだけど
味は おいしかったですねー
飲み物の種類が豊富!
トマトのお酒を頼んだのですが 妙に忘れられない味

で Jちゃんとは 話がつきないので 気がついたら 23;30!
ぎょえー
最終電車がいってしまった???

そんなわけで 急遽Jちゃんの家に お泊りに
ぎゃぼー 
職場に同じ服でいくわけにもいかないから 着替えもかりて
本当に すみません

飲むときは 終電の時間に間に合うようにせねば・・・
[PR]

# by pahi | 2006-10-02 23:02 | グルメ

友達と カニランチ   

2006年 09月 28日

今日は 休みで そのうえ 予定もないから
昼までゴロゴロして 午後に郵便局にいけばいいやーと 
のほほーんとしてたんです

そしたら 午前9時半ころ 携帯に着信が。
なんだよー平日のこの時間に・・・と思ったら
青森から友達が 仙台通るから お茶しない?だって

この友達って 今月18日まで アメリカのボストン郊外で 和食の店をやってた人で
20年近くのアメリカ生活から 実家のある青森に戻ってきたばかりな人なんです

なんでも 東京に用事があっていくから その途中下車して 仙台にいくから都合はどう?っていうんですよー

たまたま 休みで しかも用事がなかったから 仙台駅待ち合わせに GO!


待ち合わせが 13時半

ランチどこにいこうかなーと思って 前から行ってみたかった カニのお店にしました
ランチセットが 1,050円からと 安いー
パスタプレートと 和食のセットを頼んでみたいけど どっちも美味しかったー
特に カニクリームパスタ 絶品で満足

そして その店は JALのマイレージがたまる店なので 会計時に マイル加算したのであった
えへへ
[PR]

# by pahi | 2006-09-28 17:31 | グルメ

Astaire   

2006年 09月 19日

先日 ミュージックステーションを見ていた時に
全然 知らない新人さんを紹介してたのですが・・・

いや 本当にまったく初めての方だったので何の知識もないままみてたのですが
かっこよかったですねー


SUEMITSU & THE SUEMITH


ピアノが大好きで大好きで 朝早くから 夜遅くまでピアノマン
まるで「のだめカンタビーレ」ぎゃぼー


http://www.youtube.com/watch?v=d6k8317KrnI

http://www.youtube.com/watch?v=oI_PxfqUpYA


ノリのいい曲だから けっこう 脳内にリピートしたりなんかして
ここ数日の お気に入りの曲です


この人 演奏してる姿が 本当にピアノに夢中なんですよねー
すごーい オーバーアクション

さてさて 今後も 名曲を出してくれることを期待してます☆
[PR]

# by pahi | 2006-09-19 01:30 | 気になる事

昭和食堂   

2006年 09月 13日

前々から 気になっていた 居酒屋:昭和食堂に いってきました
古きよき時代っていうコンセプトなので
入り口はいってすぐから 駄菓子やのディスプレイ
串カステラとか うまい棒とかの 駄菓子を 実際に買えるように展示してます

レトロな看板でにぎやかな廊下をぬけて 掘りごたつ式の和室へ

メニューはねー
まぁ ありきたりの居酒屋さんの定番ばかりで これといってインパクトのあるものはなく
普通に ヤキトリの盛り合わせとか サラダとか ナンコツからあげとか 頼みました
でもまぁ ちょっとお値段が安いわりには美味しかったです


一緒にいったのが 昭和51年生まれの人だったので
(ポイントは 高橋克典似 いい意味でかなり似てる!)
BGMで流れる 昭和の歌謡曲に(西城ヒデキとか)
自分のとってのアイドルとは?話なんか してました


私は 高校時代が ちょうどおニャん子くらぶブームだったかな
高校時代 好きだったのは TMネットワーク 爆風スランプ
[PR]

# by pahi | 2006-09-13 23:26

仙台秋の名物イベント   

2006年 09月 10日

ことしもやってきました 9月のメインイベント 今年で16回目開催

定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

地方都市のお祭りなので ご存じない方もいらっしゃると思いますが
仙台市中心部の各地で ジャズに限らず バンドやソロやデュオなどで
1組30分くらいの演奏を 目の前で楽しめるという音楽祭りでございます。


私は 楽器なにもできないのですが 聴くのは好き
なので 今日も夕方に 2バンドみてまいりました

本当は 昨日土曜日に 知り合いのご夫妻のデュオがあったのですが
残念ながら 仕事で聴きにいけなかったー残念


無料で楽しめる こんなステキなイベントをはじめた方に敬礼~
[PR]

# by pahi | 2006-09-10 17:53 | 気になる事

寿司くいねぇ   

2006年 09月 09日

今日の晩御飯は 回転していない寿司!
わーい
まわってないお寿司は 1年ぶりくらい?

しかもですね
超グルメな人に教えてもらった「仙台で一番美味しい」お寿司やさん

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003085158/0000757150/ktop/


おまかせでお願いしたのですけど
どれも 非常に激うま!



ビールや焼酎も飲んで 二人で 13000円
ちょっとお高めですけど 十分に満足する お味でした
[PR]

# by pahi | 2006-09-09 22:14 | グルメ

紀子さま おめでとうございます   

2006年 09月 06日

Excite エキサイト : 社会ニュース

おめでた続きの皇室ですけど
無事 親王様誕生でよかったですね~

実は ひそかにわたくしは
どうせまた 女の子なんじゃないの~なんて思ってたんです(笑)
なんか 女児ばっかり続いてたからさ~

そんななか
宮様は 胎盤の臍帯血を提供されたそうな
をを
何もかもが 皇室に新しい風~
一つの臍帯血で 何が変るかわからないけど
こういう お役立ちに役に立てるのって すごいことかも

わたしは 献血すらしたことがないというのに。。。
(貧血おこすから できない)
[PR]

# by pahi | 2006-09-06 08:40 | 気になる事

買いだめしました   

2006年 09月 04日

時々 ムショウにインスタントのやきそば食べたくなることってありませんか
私は たまに 焼きそばUFOが食べたくなります
かといって
本当に めったに食べないから美味しいんでしょうけど
(栄養なさそうだし)

今日 たまたまドラックストアで インスタント焼きそばが68円で売ってたんです
一人3個までで
いや~ お昼用に 買っちゃいましたよ
安さには 勝てませんからね
[PR]

# by pahi | 2006-09-04 18:16 | グルメ

怪我しちゃいました。。。   

2006年 08月 18日

ちょっとした立ちくらみがしたんです、、、
たいしたことは なかったんですよ 貧血なんてたいしたもんじゃなくね
でも 転び方が悪かったみたいで 右足をひねってしまいました。
足首ではなく 足の甲の部分です。

鈍い痛みがあるものの 歩けるから骨折やひびではないと安心。
いやー 病院にはいきたくないですからね。

それにしても 怪我するのは久しぶり。ツライねー。痛いって。
はー。

なんていうか人間は 五体満足でいられることのありがたみを
こういうことがあるたびに 実感するのであった。。。



いちいち こんなところで報告するまでもない たいしたことない怪我ですので
ご心配なくですー。
[PR]

# by pahi | 2006-08-18 12:13

お盆   

2006年 08月 16日

お盆最終日
焙烙のお皿での 迎え火も 今日で最後です
なかなか火がつかなかったな~
[PR]

# by pahi | 2006-08-16 19:24

のだめドラマ化!   

2006年 08月 10日

今日のびっくりニュース

漫画が大人気の 「のだめカンタビーレ」が
月9でドラマ化!

えー
うそー
微妙ー

ありえないよ 映像化なんて。。。
ぎゃぼー
[PR]

# by pahi | 2006-08-10 18:23

今夜はブギーバック   

2006年 07月 31日

オザケンとスチャダラパーによる名曲今夜はブギーバックが なんとリニューアルしました

歌番組をつけていたら 思いがけず懐かしい曲が・・・

小沢健二フリークとして オリジナルとのギャップには ちょいとキツイものがあるけど
それはそれ 


竹中直人って 多才ですね
ぎりぎりのきわどい生え際といい インパクト大
テンション高めで歌うラップは 個人的には苦手かもー
[PR]

# by pahi | 2006-07-31 16:28 | 気になる事