ハチミツとクローバー   

2006年 07月 22日

d0032227_19505913.jpgハチミツとクローバー

最近 漫画原作の映画化増えてますねー
以前 東映の株主だったので 優待券をつかって デビルマンとかキャシャーンみてきたんだけど 
原作があるのって つらくないですか?イメージがあるから

この漫画も 大人気ということで どんな画像になるのやらと思ったら
レトロ路線を狙ったっぽい花本邸

原作に忠実なところもあれば 創作も多く
全体的に 原作を読んでないとわかんないっぽいかなー
(いきなり 醤油の龍は 理解できないかも)

現実の俳優では 限界があるから さすがにコロボックルというあだ名がでてこないのがリアルかも

漫画では大活躍の竹本くんですが 映画では森田さんのほうが目立ってますね

一人で見に来ていた 30歳くらいの男子が 二人いたんですー
原作のファンなんでしょうねー
あはははは
[PR]

# by pahi | 2006-07-22 19:55 | 映画

花粉症   

2006年 06月 08日

かふんしょう

父は アレルギー体質なのですが
数日前から 目の調子が悪いみたいで 病院にいったところ
花粉症からきてるそうです
今 ユリやらなにやら 花が沢山あるので そのせいらしいです

目を閉じてる姿をみて びっくりしたのですが
病院でもらった薬は 効果的らしく だいぶおちついたみたいです
なんにせよ 大事にしてもらいたいです、、、

私も 少し花粉症なんですよね
今年の春は大丈夫でしたけど
[PR]

# by pahi | 2006-06-08 21:14

プロデューサーズ   

2006年 04月 29日

d0032227_2259582.jpgプロデューサーズ

話題作ということで ちょっと楽しみにしてたのですが。。。
しかも ミュージカルですよ

いまいち 私の趣味じゃなかったなー
明るく楽しく っていうノリなんだろうけど
肝心のストーリーが 理解できなくて。。。

なんで 詐欺まがい(自粛ぴー)の儲け話で 歌って踊れるのだるか
ていうか
なんで こける舞台をつくることで 儲かるのかっていう根本で疑問が、、、

そんなわけで 納得いかない強引な話の展開に
あまり面白くない時間をすごしたのでした

でも 他の人のブログをみてると けっこう面白いって書いてる人が多いのよね
うーん
ミュージカルも 明るい映画も好きなんだけど
この映画のよさが わからなかったなー
[PR]

# by pahi | 2006-04-29 22:59

広いものです   

2006年 04月 06日

午前中の青葉区では四 月 の 雪がふってるそうですが
私の住んでいるところは 雨だったんです
それだけ 気温差があるのかな
同じ仙台市内でも 違うものですね
[PR]

# by pahi | 2006-04-06 12:51

今 食べたいもの・・・   

2006年 04月 02日

今日 起きたら 道路がぬれていました
小雨がふったようですね
このところ 晴天で暖かい っていう日がないかな~


なんだかむしょうにホットケーキが食べたい気分です
バターとシロップをかけて ほくほくの!
[PR]

# by pahi | 2006-04-02 12:39 | グルメ

まだ 寒い・・・   

2006年 03月 30日

昨日は3月の雪でした
日曜日に スタッドレスタイヤを普通タイヤに履き替えたというのに・・・
まぁ 積もるほどの雪じゃなかったから 大丈夫だったんだけど
こう寒いと セーターがしまえないじゃん
ていうか ファンヒーターどうしようねぇ
しまう場所がないから 一年中リビングに置いてるんだろうな

もう3月も終るのに 春はまだかな~
明日までに スターバックスの株主優待券を使わないと!
あと1枚 残ってるんですよねぃ
あまりスタバ行かないから 使ってないのでした。。。

桜の季節もまもなくです 開花したら楽しみだな
[PR]

# by pahi | 2006-03-30 13:49 | 気になる事

その昔は。。。   

2006年 03月 12日

今では あって当たり前の携帯電話/ですが
こんなに普及したのって 10年たつかたたないかですよね
前は 固定電話だけだったのですから。。。


その固定電話にしたって 30年とか40年前は 高級品だったと思います

そこで素朴な疑問として。。。

昔(例えば 自分の親が若いころあたり)は いったいどうやって次回のデートを工面していたのか


固定電話も貴重だった戦後すぐとかって
知り合ったら 別れ際に 次会う約束をつけて その時間どうりに待ち合わせ場所にいってたんですよね?きっと

今となっては信じられないな~ 携帯で何でもやり取りする時代ですもんね

そういえば大学時代とかって 家の固定電話からバイトでもなんでも約束してたっけ
もしくわ 公衆電話

電話があるって すごく便利なんですね。。。素朴なことですが
[PR]

# by pahi | 2006-03-12 15:04 | 気になる事

花粉症対策   

2006年 03月 04日

日本の国民病 花粉症
私も 軽度の患者です
まもなく 鼻炎の薬が手放せなくなる季節です


さて そんな微妙なこの季節
さきほど テレビで花粉症に効果があるというものを紹介していました

それは「フキ」と「鎖骨たたき」

春の植物・蕗を1日に60g摂取すると 花粉症にいいというのです
それと
リンパの流れている鎖骨を 1日3回 五分ずつ 叩くといものです

けっこう5分もたたくのは しんどい というか痛い


蕗は 大好きな食べ物だから 気になる
これから 毎日 蕗の味噌汁にすればいいんだろうか
飽きそうだなぁ


鎖骨たたきは お金もかからないからやってみよう
痛さは がまんだ


仙台ではまだ花粉の季節を迎えてないです
さて 効果はいかに。。。
[PR]

# by pahi | 2006-03-04 22:10 | 気になる事

ナルニア国物語   

2006年 03月 04日

d0032227_17102256.jpgナルニア国物語

今 話題 ハリーポッターを超えるといわれてる「ナルニア国物語」
小学生のころ 図書館で原作をよんですっかりはまってしまった私
けっこうファンタジー好きです

ディズニー映画ということで 気合がはいってる作品です


でもね~
大人になってからみちゃうと 「こんなのありかよ?」ってつっこみどころ満載で。。。

ダメよね~ 御伽噺につっこみいてたら
あんまり面白くなかったってことなんだろうね


とりあえず
子供なのに 乗馬が上手なのは すごいと思いました
とにかく画像はすごいですね


ライオンって すごい恐い動物だと思うんだけど 実際の撮影では本物に触ってたのかな
自分だったら こわくて近寄れないもん



日本国内で200億円の興業を狙ってるみたいだけど 到達するのか否か
わからん
[PR]

# by pahi | 2006-03-04 17:19 | 映画

JAL   

2006年 02月 08日

今 手元に日航の株主優待券が4枚あります。

JALの航空券が半額になります。
あまり飛行機に乗る機会がないから どうしよう。
これはやっぱり ネットオークションで売るしかないでしょうか。
飛行機に自分が乗るのが一番なのですが
今のところ 予定はないのですー。
残念!
[PR]

# by pahi | 2006-02-08 11:20

今日も 雪・・・   

2006年 02月 07日

積雪が 10センチくらいでしょうか
早く帰りたいのですが
やることもあるし・・・
しょうがないよね

なんか 引きこもりたくなるね
こんなに雪があると

まだ北陸に比べればましか 仙台は
[PR]

# by pahi | 2006-02-07 11:14

ロバと王女:デジタルニューマスター版   

2006年 02月 01日

d0032227_16352852.jpg今日は 1日なので 映画が千円の日

そんなわけで 久しぶりに映画をみてきました
なんか 今年 暇だったり忙しかったりで 映画全然みてないよー
映画の無料チケットが たまってきました
有効期限もあるから 消化しないと!


そんなわけで 久しぶりにみたのは童話が原作の御伽噺

原 作 シャルル・ぺロー『ロバの皮』 夢の話ですね。

1970→2004年/フランス映画/89分
に リマスターした 知られざる名作らしいので・・・

いや 本当 今のCGになれた目には 魔法がプププで・・・
テグスとか 初歩的なしかけなんだろうね
かわいらしい

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_cinema/movie/robaojo.html
[PR]

# by pahi | 2006-02-01 20:31

英会話   

2006年 01月 22日

実はわたくし
昨年クリスマスイブより 英語を習ってます


それにしてもListen to Englishは 難しいですわ・・・


もともと弱点は ヒアリングとグラマー
分かってるけど 勉強をしないので 克服されない

だって たまにしか海外にいかないし
友達は語学力あるし と いいわけ

あと18回レッスンがあるから それまで頑張る!
そんなわけでしばらく ばたばたしていそうな私


イギリスにいく目的はあるのですが いつになったら実現することやら
[PR]

# by pahi | 2006-01-22 09:43 | お勉強

マエストロが。。。   

2006年 01月 17日

小澤征爾、急病

おーまいがー

母と3月24日に
上野でオペラにいくのが楽しみでしたのに
もしかして キャンセル?
がーん

世界のオザワ 大丈夫かしら
無事のご回復をお祈りします
[PR]

# by pahi | 2006-01-17 20:11 | 気になる事

クドカン ふぉ~~~   

2006年 01月 09日

実は ひそかに 宮藤 カンクロウさん脚本が好きなのですが
(「セブラーマン」「アイディン&ティティ」監督作品は「真夜中のヤジさんキタさん」)


彼は 宮城県出身なのですよね。
でもって なんと 今年の成人式に クドカンの講演会があるというじゃないですか。

うう
いきたい 
しかし 遠いんだ。
同じ宮城県でも 一番北なんだよ(涙)

しょうがないから TVでもみてよう。。。


でも、何かがちがう


だって
レーザーラモンHGの コスプレなんだよ。
せっかくなんだから 振袖のコスプレくらい してもいいじゃん。


思ったんだけど もしかして これがカミングアウト?
「真夜中の弥次さん喜多さん 」の時も思ったけど もしかして。。。ゲイ?っぽくない?
偏見かな~。
でもさ
私は 別に 同性愛でもいいと思うんだ。だって自然のことじゃ~ん。
[PR]

# by pahi | 2006-01-09 14:24 | 気になる事

お知らせ   

2006年 01月 05日

新年あけてバタバタしております。
しばし レスができませんが、皆様のブログは見ています。
休みになったら カキコしますね。
ごめんなさいです。
[PR]

# by pahi | 2006-01-05 18:27 | 気になる事

坂本 龍一さま ご来仙   

2005年 12月 25日

クリスマスですね。

昨日は パパとママと 教会のミサでしたわ。
だって 我が家は 先祖代々 カトリックですもの。
ケーキ 美味しかったですわ。おほほほほ(事実!)
                       

さてさて 坂本龍一教授に はじめてお会いしました。
前日の新潟で 風邪を引かれたそうです。おかわいそうに。。。
差し入れは カプチーノでした。

小心者の私は
「NYに行けば オザケンに会えますか?」なんて質問 できませんでした。
ああ
小沢くん どこで なにしてんの?

d0032227_8211281.jpg

[PR]

# by pahi | 2005-12-25 21:16

無事 帰宅~   

2005年 12月 21日

大阪 楽しかったでっせ~

やっぱ お好み焼でしょ
ユニバーサルスタジオでしょ
ハードロックカフェでしょ
楽しい~~~ん
  &
美味しい~~ん


計3回 食べ放題でした


こんなに遊んでばかりで大丈夫だろうか?


今日は 住吉大社さんで 母の病気祈願をしてまいりました。
一緒に オペラを見にいくので 風邪を引かれると困るんですよん。


詳しい旅行日記は また後日~。
[PR]

# by pahi | 2005-12-21 18:06 | 旅行

From HIROSAKI   

2005年 12月 04日

決意表明:これから 英語の勉強したい!!!


意外にも 仙台よりも夜は暖かくてびっくりです。
これなら 明日の帰りのバスも 大丈夫そうですね。

私の仕事は 毎回 依頼ごとに会場も時間も違うので
今回みたいに 水曜日に「あさってから泊まりで仕事できる?」っていう
マネージャーの電話があるかもしれないし
前日に 急遽仕事自体がなくなることもあります。

まぁ そういう業界なのは 皆さん知ってるかとは思いますが。。。
そんなわけで 今日は 無事 業務終了でしたが
仙台に戻ってマネージャーに確認しないと次の仕事はわからないのです。
だから
もしかしたら しばらく何もイベントがないかもしれないし
年末年始も 仕事がはいってくるかもしれません。
とりあえず 12月の平日は 今やってるイベント以外は
予定がはいってないため
希望としては 12月19-21日に関西に旅行したいな~と思ってますが、
仕事優先なので どうなることやら。
もちろん 平日の仕事もありますからね。
やりたくない内容なら 自分から断ることもできるけど
私としては いろんな経験をしてみたいので 常識の範囲内の仕事なら
受けるつもりです。
お給料をもらって 普通の人は経験できない世界をみれるのだから
今の仕事が 長続きするといいなと 思っています。

今日も イギリスからいらした方と 長時間 英会話を楽しみました。
英語の先生なので 日本語もできるから 難しい単語は笑ってごまかしてたし
お金もらって 経費で出張ができて 英語の勉強になるだなんて
思ってもなかったので 自分でもラッキーだったと思ってます。
本当 マネージャーに感謝ですよ!

うちの親も 今の仕事 よかったと思ってるらしいので 末永く
今の事務所にいたいものです。
パリコレにいった人もいるくらいだし
今日の報告電話で マネージャーに
「外国の方がいて 日常会話は英語ができるので応対しました」と伝えたので
事務所の人も 私がそこそこ英会話できるってわかってもらえたので
今後も もしかして そっち系の仕事がくるかもしれない!

わー うれしいな。
誰でもいいから ご指名で事務所に私を海外に連れてってくれる依頼がこないかな
超 期待してます(笑)


いやでも 初めは 緊張して 汗かいちゃいましたよ。あはははは。。。
[PR]

# by pahi | 2005-12-04 21:32

青森といえば   

2005年 12月 04日

わだば ゴッホになる。
[PR]

# by pahi | 2005-12-04 20:56 | 旅行

ぼくらが旅に出る理由   

2005年 11月 29日

d0032227_201998.gifラブ☆小沢健二小沢健二!も歌っています

♪僕らの住むこの世界には 旅に出る理由がある



私も 「愛」を求めて旅に出ます。


ラジオでも話したネタ・スターアライアンスで 
マイレージをためて どこに行こうか ここ数日の課題です。


つーか 働けよオイ




候補地

1 オザケンを探しにニューヨーク
2 ヒューグラントを探しにロンドン
3 ガウディの作品を見にバルセロナ
4 ドルフィンダイブ
5 祖父母の故郷 奄美大島
6 のだめを探しにパリ&モンサンミッシェル
7 カトリック信者なのでバチカン
8 友達が嫁にいった沖縄
9 仙台の温泉


手元にあるもの

1 HISの2000円オフ券
2 JALの国内線半額権
3 各地の地球の歩き方
4 暇な私




久しぶりに 真面目に書いたかもしれない
いちお
ブログは趣味なので 1ネタ1オチのつもりだったんだけど
[PR]

# by pahi | 2005-11-29 20:25 | 旅行

びっくりした~   

2005年 11月 27日

なーんか早朝起きてしまい
こんな時間にブログ書いてる私って・・・

このところ 妙にブログを書くのがおっくうになってしまい
じぇんじぇん書いてなかったんですけどね
別に体調がすごく悪いとか 若年性アルツハイマーになっておかしくなったとか
現実逃避の旅に出たとか そういうんじゃなくて
なんとなくだったんですよね~
それなのに
毎日 どなたか お優しい方々がアクセスしてくれてて
申し訳ないな~~~って思ってたんですよ
コメントの返事も書いてなくてごめんなさい
悪気はないんですよ
えへへ


と そんな中 今さっき 時々のぞいている
『のだめカンタービレ』でおなじみの 二ノ宮知子さんのHPをみていたら!

にゃんと!!!
チャットに ご本人様が書き込みをしてるじゃないですか

http://www.din.or.jp/~nino/main.html

噂では 本人もリアルのだめさんも参加してるときいてましたが
本当だったのですね~~~~~

夜中の3時半ころに「資料をそろえないと」とか 書いてありました
何の資料だろう
やっぱり コンサートとか楽譜だろうか?

パリになってから すっかり「ちあきカンタービレ」になってしまい
峰くんも ミルヒーも キヨラたんもでてこなくなって寂しいよ~
R☆Sオケのその後とか
高橋君とますみちゃんのライバル合戦とか 気になるのたくさんですよね!

ああ 続きがきになる
ていうか

あのストーリー展開で 最終回ってありえるのかな?????

佐久間ポエムも 気になるし(笑)
[PR]

# by pahi | 2005-11-27 07:11 |

寒いんだよ!   

2005年 11月 20日

仙台もすっかり冬☆

いや まだ初雪は降ってないんだけども。


鼻が凍るかと 思ったよ!!!!!


つーか ファンヒーターがお友だちです。
冷え性なんだから もう!
肩コリも悪化するーっつの!

ぎゃー
寒いの苦手なのよ!


あああこれから雪が降ったらどうしよう。
冬眠するしかないのかしら。

「探さないで下さい。南の島にいってきます」


あでぃお~~~~す
[PR]

# by pahi | 2005-11-20 18:29 | 気になる事

清子さん おめでとうございます   

2005年 11月 15日

清子内親王殿下から黒田清子さんへ

最近 ぶっそうな話題ばかりでしたが
久しぶりに おめでたい話で なによりでございますわ。


それにしても お似合いの二人ですね。
きっと ケンカなんて しないんだろうな。
なんか 清子さんって おだやかオーラでまくりですもんね。


いやー それにしても 超シンプルでしたね。
ドレス姿にしても 和服にしても。
もちろん
宮様ですから 上質の絹なのでしょうけど

頭に何もない 花嫁さんなんて はじめて見たズラ。


いやー
よっぽど そこらへんの一般人の嫁の方が 派手派手じゃないっすか。
みなさん ここぞとばかりに 花やらティアラやら。
まぁ いいんですけどね。人のことですから。


雅子様も お元気そうだし よかったよかった。
[PR]

# by pahi | 2005-11-15 13:08 | 気になる事

吉野家・・・   

2005年 11月 04日


親愛なる 吉野くんへお別れのことば


吉野くん、いったいいつからのおつきあいになるのかな
5年はたつよね
半年ごとに 1800円の配当金と 10枚つづりの株主優待
いつも ありがたかったよ
きみは 本当に働き者だよね

狂牛病騒動のときも 耐えに耐え
豚丼や 牛なべお膳など いろいろと考えてくれたきみのアイデアはすごいよ
本当に ありがとう

まもなく 今年8月分の 優待券と配当金の届くころだ

それなのに 君を つい うっかり 売ってしまった私を許してもらいたい
きみとは 末永いおつきあいのつもりだったんだよ
働き者の君とお別れするのが こんなにつらいとは 思わなかったよ・・・

きみが 手元になくなって 本当にさみしい
ああ 吉野くんフォーエバー
[PR]

# by pahi | 2005-11-04 13:13 | グルメ

私の頭の中の消しゴム   

2005年 10月 25日

『私の頭の中の消しゴム』興行成績1位☆

先日 試写会でみた作品です。
すごーい、こんなに話題とは。。。

ギャガの株主として 嬉しいことです。
株価も上昇してくれると ありがたい・・・
USENと提携してるから 今後に期待です。
[PR]

# by pahi | 2005-10-25 15:44 | 映画

牛タン牛タン   

2005年 10月 24日

仙台といえば牛タン
気仙沼といえば フカヒレ

http://www.gyutown.com/

狂牛病の影響で
牛タン専門店も苦戦していた様ですが
そろそろ アメリカ牛の輸入解禁らしい。

ということは 吉野家の株価も上昇ね!

ANKのパイロットの友達も 牛タンが好きらしく
先日も 夜の10時ころに電話があって
「今から牛タン食べたい」と言う。
そんな時間にあいてないよー と お気に入りのエスニック料理の店に。
ここは 食事もお酒もおいしいので その人も満足してました。
仙台路線は人気らしく
パイロットさんで 争奪戦だそうです。
そんなに牛タン食べたいのか~。

仙台に住んでるからといって 普段から牛タンは食べないのよね。
たまに食べるから美味しい。
お気に入りは 牛タンの刺身とタタキ。
やわらかくて 大好き~。

みなさまも ぜひ 美味しいものを食べに仙台に遊びにいらして下さいね!
[PR]

# by pahi | 2005-10-24 16:34 | グルメ

プリンターって・・・   

2005年 10月 19日

普段 ネットとメールしかしないので
実は 全然 プリンターのことを知らないのでした。

最近の新製品 プリンターって
複合機といって スキャナもコピーもついてるのが人気なんだってね。
そんなことも 知らなかったですー。

これからの季節 年賀状に大活躍なんだろうな。
手書き機能がついてるのまであるらしい。
あれば 便利ですもんね。

エプソンのプリンターだと 携帯電話で赤外線つかって
画像も印刷できるらしい。
うーん 
予算とのかねあいですね。
いろいろあるしなー。
とりあえず 年賀状の写真をどれにしようか。。。
[PR]

# by pahi | 2005-10-19 22:00 | 気になる事

楽天かー   

2005年 10月 13日

何かとニュ-スに出る 楽天ですが・・・

お金もってる人が 株を買うのはご自由になのですが
そんな 何億もあるのならー

楽天ゴールデンイーグルスの 選手補給につかってくださいよぅ。

いっそのこと
監督も きんちゃんにすれば 観客も増えて
収入も大幅アップだと 思うんですけどねー。
[PR]

# by pahi | 2005-10-13 20:14 | 気になる事

もうすぐ また選挙   

2005年 10月 07日

他県の方に直接関係はないですが、今月は宮城県知事選挙があります。
仙台市長選もあったばかりだし 衆議院もあったし
今年は 選挙が多いなぁ。
といって
3人立候補してますが これといって 決め手がない。。。
うーん 誰がいいのかなぁ。。。
[PR]

# by pahi | 2005-10-07 18:10 | 気になる事