人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の流刑地・・・   

2005年 08月 27日


隣人を
自分のように
しなさい  
             
            マタイ 22:39



オランダのWEDさんのまねをして 一文を入れてみることにしました
都合のいいことに 銀座で購入した「みことば花カード」が手元にあるので
聖書から 文章をつづっていきます。
さてさて どこまで続くかな?




金融関係にお勤めの皆様 投資をやってる皆様には おなじみですね☆日経新聞


そして 「失楽園」で『日経新聞を後ろから読む人が増えた』でおなじみの
渡辺先生「愛の流刑地」略して 「アイルケ」

今日も キてますね。
毎回 笑えます。
ありえねーって こんな展開。
と 思いつつ 内心爆笑しながら 読んでいます。
冬香 そうきたか。 って おかしすぎだよヲイ!

全国に アイルケに対してつっこみは 毎日はいってるでしょうから
ご存知ない方は たまに図書館でまとめ読みしてみてください。笑えます。
上の マタイによる福音に 全然あってない文章でごめんなさい。




さてさて 早くも「いも煮会」のお知らせがまわってきました。
宮城山形の秋の名物 いも煮会
川原や屋外で 大勢で 特大鍋で トン汁をつくって楽しむというイベントですが
これがまた 楽しいので 毎年 友達や職場ごとに 数回参加します。

なので9月になると コンビニの店頭に 薪用のマキが売られます。
この時期に転勤で 仙台にきた都会の人は いちように
「ああ やっぱり東北は マキでストーブたくのだ」と勘違いしていきます。
こちらとしては 秋の恒例行事なので あえて訂正しません。
なので 勘違いは続きます。


今日は 台風一過で33度もあったんだよ、まだ夏だよ。
秋は まだまだなのに。。。と 24時間テレビの丸山弁護士を応援しながら思うしだいです。
でも私は 橋下弁護士派です(笑)
橋下弁護士 あんなにテレビにでていて いつ法廷にたつのだろう?
まぁ 沢山 事務所に部下がいるから安泰か。

by pahi | 2005-08-27 21:06 | 気になる事

<< 自転車 もうすぐ選挙・・・ >>