人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の仙台、30度だったそうで・・・   

2005年 09月 13日

本日も きわめて普通の日でした。
1歳上の従姉妹のJ子ちゃん、彼女はジョニーディプのファンだというから
レディスデイで『チャーリーとチョコレート工場』を見ようよといったら
「ビデオで見る派だから いい」と 却下。
しょぼーん。

でもって とある高級ホテルでお茶してきました。
スイーツがハイティーのお皿で3段にもりあわせてあって 1050円。

ちょっとだけだから たいした量ではないので おなかのたしにはならないけど
目の保養になりました。

だって!!!
お皿も ティーカップも ハンガリーのヘレンドなんだもん!!!

私の数少ないお宝の一つに
ハンガリー在住の方からお土産にもらった ヘレンドのウィンナーローズの
ブレスレットがあるんですよ。
なので 
磁器や瀬戸物を見る目がない私でも ウィーンのバラくらいは わかります!

わーいわーい。
本当に こういう ちっぽけな事ではしゃげる自分って(笑)
気分いいですねー。素敵な小物に囲まれるって。

従姉妹との時間は とっても貴重です。
小さい頃から知ってる間柄ですから 素の自分で話せるしね。
やっぱり 友達には話せない事ってありますもん。
「うんちく好きなのも家系だから」 とか 当たり前のことを指摘してくれる
とてもいい従姉妹です。
本当に 心優しくて 賢い従姉妹で 近くにいてくれてありがたいことです。

ところで 冷房のきいてるところにいたのでなんとも思わなかったのですが
気温は30度を超えてたそうで。
私は 人よりも 暑さ寒さの基準が かなり違うので
外に出ても ちょうどよい気温だったのですが
J子ちゃんは「暑いね~」と言っていたので やっぱり体感温度かなり違うなー。って実感。
冷え性だからかな~?めちゃめちゃ寒がりなんですよね。
体質改善したいなぁ。根野菜大目に食べる様にしてるんだけどな~。


さて 今 私の頭の中では
私の「マイブーム」を考えてる最中です。
地元ローカルラジオとはいえ 私にとっては一大事ですからね~。
趣味が無駄にたくさんあるから しぼれない!
今のところ「飛行機のマイレージ集め」にしようと思ってます。
飛行機に乗らなくても 資料請求とかタクシーとかでマイレージってたまるんですよ。
飲み会の幹事をひきうけて マイルがたまる居酒屋でセッティングするとか
地道にこつこつやると 馬鹿にならないんですよ。
って
単にセコイだけか(笑)

by pahi | 2005-09-13 22:15 | 気になる事

<< ハンガリー~~! 台風一過です。 >>