人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その昔は。。。   

2006年 03月 12日

今では あって当たり前の携帯電話/ですが
こんなに普及したのって 10年たつかたたないかですよね
前は 固定電話だけだったのですから。。。


その固定電話にしたって 30年とか40年前は 高級品だったと思います

そこで素朴な疑問として。。。

昔(例えば 自分の親が若いころあたり)は いったいどうやって次回のデートを工面していたのか


固定電話も貴重だった戦後すぐとかって
知り合ったら 別れ際に 次会う約束をつけて その時間どうりに待ち合わせ場所にいってたんですよね?きっと

今となっては信じられないな~ 携帯で何でもやり取りする時代ですもんね

そういえば大学時代とかって 家の固定電話からバイトでもなんでも約束してたっけ
もしくわ 公衆電話

電話があるって すごく便利なんですね。。。素朴なことですが

by pahi | 2006-03-12 15:04 | 気になる事

<< まだ 寒い・・・ 花粉症対策 >>